PAGE TOP

2021.03.17

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門店!うねりやすい髪に髪質改善矯正をすると?うねりに悩んでいる方必見!

こんにちは!髪質改善専門店DRAN東大阪のアンジョウです☆

忙しい朝の時間、せっかくセットしたのにもううねってる…

そんなご経験はありませんか?

朝のお手入れが少しでも楽になれば、1日の気分も変わりますよね。

今回は、そんなうねりやすい髪質の方に髪質改善矯正をするとどうなるのかをBefore&Afterの写真と一緒にご紹介していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

東大阪の髪質改善専門店!ショートでクセの強い髪質に髪質改善を続けるとどうなるのか?徹底解析!

東大阪の髪質改善専門店!スーパーロングに髪質改善をすると?伸ばしたい方必見!

東大阪の髪質改善専門店!継続的に髪質改善をすると髪の状態はどうなるのか?徹底解析!

うねりやすい髪に髪質改善矯正 Before

今回のお客様は、過去にブリーチのご経験があり、半年に1度縮毛矯正をされていて、最後にされたのが11月とのことでした。

 

髪のダメージとうねりやすい髪質を特に気にされていました。

 

今回は、髪質改善矯正となるのでうねりをおさえる髪質改善の薬剤を使用し、縮毛矯正で負担がかかりダメージを受けている部分に栄養と水分を補給していきます。

うねりやすい髪に髪質改善矯正 After

こちらが施術を終えて乾かした状態になります。

中間から毛先にかけてのうねりやすかった部分も水分をしっかりと補給したのでバランスが整いおさまりが良くなりました。

 

毛先はまだダメージが残っている状態なので、引き続き水分バランスを整えていく必要があります。

縮毛矯正と髪質改善矯正の違い

縮毛矯正

薬剤で髪の結合を切断して、髪を柔らかくし、高熱のアイロンで髪を真っ直ぐに整え、また薬剤を使いその形を固定させストレートな髪をキープする施術となります。

 

縮毛矯正を施した髪は、半永久的にストレートの状態が保たれますが、薬剤の力も強く、熱を加えるため髪にはかなりの負担がかかります。

また、縮毛矯正をした髪はスタイルチェンジが難しくなってしまいます

髪質改善矯正

DRANの髪質改善の薬剤は、自社で開発されたオリジナル製品となっております。

髪に必要な成分を計算しながら、お客様がお家でもお手入れがしやすくなるように考えて作られたものです。

薬剤の中には栄養の塊と水分が入っており、熱との相性がいいため、熱に反応して髪のタンパク質にしっかりと吸着し、髪から水分が逃げないようにします。

 

お客様の髪の悩みに合わせて薬剤を調合し、施術をするため、一人一人に合った髪質改善を行います。

 

なので、クセやうねりをしっかりと真っ直ぐにするというよりかは、お客様の骨格に合わせて自然な丸みをおびたストレートに仕上がります。

DRANの髪質改善で守っていただきたい事

髪質改善をするにあたって守っていただきたい事は2つです

 

一つ目は、期間を守って継続的に通っていただくことです。

 

DRANの髪質改善の効果は大体2ヶ月ほどです。

 

歯医者さんや脱毛サロンさんのように回数を重ねていく事で効果が得られる髪のエステのようなものです。

 

薬剤の効果がきれる前に髪質改善をしてあげる事で、髪が綺麗な状態を形状記憶していき美髪へと仕上がっていきます。

 

なので、効果が切れてしまってはまた一から土台作りを繰り返す事になってしまうので、髪は綺麗にはなりません。

 

お客様の髪質に合わせて、期間の目安を決めさせていただき、お客様の髪の管理をさせていただいております。

 

二つ目は、お家でのドライヤーの乾かし方です。

 

髪質改善の効果をより持続させる上で、乾かし方はとても重要になります。

 

実は、8割ぐらいのお客様は、しっかりと乾かしているつもりでもまだ濡れている状態の方が多いんです。

 

少しでも濡れたままで放っておくと、ューティクルは開いてしまっている状態なので摩擦などによるダメージを髪は受けます。

 

なので、乾かす際は乾かしすぎかなと思うくらい乾かして下さい。

DRANの髪質改善の薬剤は、先ほどもお伝えしたように熱との相性が良いものなので、乾かしすぎたからといって乾燥してしまうということはありません。

 

むしろ、しっかりと乾かしていただくことで、ツヤとまとまりが出ます。

 

乾かし方については、最初は全体を普段通り乾かしていただき、毛先が少し濡れているかなと思うくらい乾いてきたら、次は根本から毛先に向かって上から風をあててください

 

キューティクルは鱗状になっているため、下から風をあててしまうと逆に開いてうので、ある程度乾いてきたら、蓋をするようなイメージで上から風をあててしっかりと乾かして下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

髪質改善矯正をするだけで忙しい朝のお手入れが今までが嘘かのようにしやすくなります。

お客様の髪の状態により個人差はございますが、縮毛矯正をしなくてもうねりにくい髪質になることも可能です。

ぜひこの機会に髪質改善専門店DRAN東大阪の髪質改善を体験してみてください。

 

こちらも合わせてご覧ください⇓⇓⇓

髪質改善専門店!一度で感動の仕上がり!DRANの髪質改善の魅力とは?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日