PAGE TOP

2021.05.20

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門店!継続的に髪質改善をすると髪の状態はどうなるのか?徹底解析!

こんにちは!髪質改善専門店DRAN東大阪のアンジョウです!

DRANの髪質改善は、縮毛矯正のように1度で効果が得られるものではなく、継続的に回数を重ねていく事で効果が得られる施術となります。

その効果は、2ヶ月程度です。

今回は、2ヶ月に1度定期的に通っていただいてるお客様の髪質改善の経過をBefore&Afterの写真と一緒にご紹介していきます!

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善東大阪DRAN!一度の施術でどこまでおさまりが良くなるのか?そのワケを徹底解説!

東大阪の髪質改善専門店!ホームカラーと髪質改善カラーの違いとは?徹底解析!

髪質改善専門店 DRAN東大阪店!ブリーチをしてダメージを受けた髪でもツヤ髪に!徹底解説!

髪質改善1回目 Before&After

今回のお客様は、いつもホームカラーをされていて、髪の全体的な乾燥と顔周りのうねりと毛先の広がりを気にされていました。

うねりはそこまで強くはないですが、毛先にかけてかなり乾燥しやすい状態になっています。

 

1回目の髪質改善では、全体的にまとまりがでるようにおさまりを良くする髪質改善の薬剤で施術をしました。

髪質改善2回目 Before&After

毛先は他店様でカットされたとのことでした。

全体的な乾燥が気になるので、今回の髪質改善は水分バランスを整えていくために髪に水分補給をしていきました。

髪質改善3回目 Before&After

前回よりもピンピンと出ていた毛がおさまっているのがおわかりいただけるかと思います。

今回は、栄養と水分を入れて髪の補強していく施術をしました。

仕上げに、熱を加えるためにコテで軽く任せていただきました!

髪質改善4回目 Before&After

毛先にまとまりがでてきました。

まだ髪が乾燥しやすい状態なので、今回は2回目と同じように水分補給をしていき、油分でコーティングをする施術をしました。

髪質改善5回目 Before&After

全体のおさまりがよくなってきているのがお分かりいただけるかと思います。

紫外線の影響もあり髪がダメージを受けやすくなっているので、今回はダメージ受けた髪の補強のために水分と栄養を補給していく施術をしました。

お客様の髪質によって綺麗になっていく状態は異なりますが、1回目の髪質改善よりも毛先にかけてのまとまりが回数を重ねるたびに良くなり綺麗に髪を伸ばすことができています。

DRANの髪質改善について

DRANの髪質改善の薬剤は、自社で開発・生産しているオリジナル製品となっております。

髪に必要な成分を計算しながら、お客様がお家でもお手入れがしやすくなるように考えて作られたものです。

薬剤には髪に必要な成分が入っており、熱との相性がいいため、熱を加える事で反応して髪のタンパク質にしっかりと吸着し、髪の水分バランスや栄養バランスを整えて綺麗な状態に導いていくものになります。

 

ただ、縮毛矯正とは違って1度の施術で効果が得られるものではなく、継続的に回数を重ねていく事で初めて効果が得られる髪のエステのようなものです。

 

くせやうねりを真っ直ぐストレートにすると言うより、お客様の骨格に合わせて自然な丸みをおびたストレートに仕上げていきます。

初めは、元に戻ろうとする力がどうしても強いため、薬剤を重複させて髪に綺麗な状態を形状記憶させる必要があります。

 

DRANの髪質改善の効果は、冒頭でもお伝えした通り2ヶ月程度になるので、その期間内でメンテナンスも兼ねて髪質改善をしていただく事をお願いしております。

この期間を過ぎてしまうと、最初の土台作りをまた一から作り直していかなければなりません。

 

また、効果を維持していただくためにお家でのお手入れも重要になってきます。

 

それは、お家でのドライヤーの乾かし方です。

髪はとてもデリケートな生き物なので、多少のしけっている状態でも摩擦などによるダメージを受けてしまいます。

ですので、いつも以上にやりすぎかな?と思うくらい乾かしていただく事をお願いしております。

熱との相性が良い薬剤ですので、乾かしすぎて髪が乾燥してしまうということはなく、しっかりと乾かしていただく事で、ツヤのあるまとまりやすい髪になります。

 

乾かし方については、最初は全体をいつも通り乾かします。

毛先が少ししけっている状態の8割程度乾いたら、次は根本から毛先にかけてドライヤーの風を上から当ててください。

 

キューティクルは鱗状にはえているので、毛先から根本に風を当てるとキューティクルは、逆に開いてしまい髪が傷む原因になります。

なので、蓋をするような感じで上から下に風を当てしっかりと乾かしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

継続的に回数を重ねていくことで、全体的にまとまりやすい髪質に変わっていってるのがお分かりいただけたかと思います。

最初にピンピンと出ていた毛もだんだん出にくい状態になっていき、髪の水分バランスが徐々に整ってきています。

是非この機会に髪質改善専門店DRAN東大阪の髪質改善を体験してみてください。

 

こちらも合わせてご覧ください⇓⇓⇓

東大阪の髪質改善専門店!半年間髪質改善を続けた髪はどうなるのか?徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日