PAGE TOP

2021.06.11

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門店!半年間髪質改善を続けた髪はどうなるのか?徹底解析!

こんにちは!髪質改善専門店DRAN東大阪店のアンジョウです!

髪質改善を続けていくことで、本当に髪は改善されているのか気になりますよね。

今回は、半年間継続的に髪質改善をしてくださっているお客様の髪の状態がどこまで改善しているのか、BeforeとAfterの写真と共にご紹介していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

東大阪の髪質改善専門店!くせが強めのボブスタイルでも髪質改善をすると扱いやすくなるのか?徹底解説!

東大阪の髪質改善専門店!ホームカラーと髪質改善カラーの違いとは?徹底解析!

髪質改善専門店 DRAN東大阪店!ブリーチをしてダメージを受けた髪でもツヤ髪に!徹底解説!

DRANの髪質改善について

DRANの髪質改善の薬剤は、自社で開発・生産されたオリジナル製品となっております。

髪に必要な成分を計算しながら、お客様がお家でもお手入れがしやすくなるように考えて作られたものです。

 

薬剤の中には髪に必要な栄養と水分が入っており、熱との相性がいいため、熱に反応して髪のタンパク質にしっかりと吸着し、髪の水分バランスや栄養バランスを整えて綺麗な状態に導いていくものになります。

 

ただ、縮毛矯正とは違い1度の施術で効果が得られるものではなく、継続的に回数を重ねていく事で初めて効果が得られる髪のエステのようなものです。

初めはどうしても元に戻ろうとする力が強いため、薬剤を重複させて髪に綺麗な状態を形状記憶させる必要があります。

 

DRANの髪質改善の効果は、2ヶ月程度になるので、その期間内でメンテナンスも兼ねて髪質改善をしていただく事をお願いしております。

 

また、効果を維持していくためにもお家でのお手入れも重要になります。

それは、お家でのドライヤーの乾かし方です。

髪はとてもデリケートな生き物なので、多少のしけっている状態でも摩擦などによるダメージを受けてしまいます。

ですので、いつも以上にやりすぎかな?と思うくらい乾かして下さい。

冒頭にもお伝えさせていただいた通り、DRANの髪質改善の薬剤は、熱との相性が良いものになっております。

ですので、乾かしすぎて髪が乾燥してしまうということはなく、しっかりと乾かしていただく事で、ツヤのあるまとまりやすい髪になります。

 

乾かし方については、最初は全体をいつも通り乾かします。

毛先が少ししけっている状態の8割程度乾いたら、根本から毛先にかけてドライヤーの風を上から当ててください。

 

キューティクルは鱗状にはえているので、毛先から根本に風を当てるとキューティクルは、逆に開いてしまいます。

なので、蓋をするような感じで上から下に風を当てしっかりと乾かしてください。

髪質改善1回目 Before&After

今回のお客様は、クセがもともと強めで、髪の毛も細く、乾燥しホワホワとした髪質をされていました。

年齢と共に髪の毛自体の水分保持力が弱まり、栄養も足りなくなってしまっている、エイジング毛と呼ばれるものです。

 

エイジング毛の原因としては、

加齢に伴うホルモンバランスの低下

カラーやパーマなどによるダメージ

髪の中のタンパク質の結合部分の減少

など、さまざまな原因で髪は変化していきます。

 

1回目の髪質改善では、気にされていたうねりの部分を重点的に改善していき、土台となるベース作りの施術をしました。

髪質改善2回目 Before&After

2ヶ月経過した状態でも、全体的におさまりはよくなっています。

2回目の髪質改善では、栄養と水分を入れていき髪の必要な成分のバランスを整えて髪の補強をしていきました。

髪質改善3回目 Before&After

少しうねりが出てきたので、3回目の髪質改善は1回目の髪質改善で使用した薬剤のパワーを少し弱めた薬剤で施術をしました。

 

DRANの髪質改善は、お客様の髪の状態によって髪質改善の薬剤を調節し、工程も変わっていくので、その時のお客様の髪の状態に合わせた施術をしています。

髪質改善4回目 Before&After

乾燥しやすい状態だったので、4回目の髪質改善は水分バランスをしっかりと整えていき、油分でコーティングをし、乾燥しにくくなるように施術をしました。

 

1回目の髪質改善を行った時の状態をみてもお分かりいただけるかとおもいますが、回数を重ねるたびに髪質もしなやかになり、絡まりにくくなりました。

これは、髪質改善の薬剤が髪に浸透しやすくなっているからです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ髪質改善を始めて半年間ですが、髪の状態はここまで変化します。

お客様の髪質によって改善の状態は異なりますが、期間を守って髪のメンテナンスをしていただくことで、髪質改善の効果が高まっていき、髪も綺麗な状態を維持することができます。

継続することで、髪はどんどん綺麗になり、扱いやすくなっていきます。

是非この機会に髪質改善専門DRAN東大阪店の髪質改善を体験してみてください。

こちらも合わせてご覧ください⇓⇓⇓

髪質改善専門店!扱いづらかった髪が髪質改善で思い通りに!その訳とは?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日