PAGE TOP

2021.01.09

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門店!くせが強めのボブスタイルでも髪質改善をすると扱いやすくなるのか?徹底解説!

こんにちは!髪質改善専門店DRAN東大阪店のアンジョウです!

髪を伸ばす予定はないけど、サラサラでツヤのある髪になりたい。

どんな髪型であってもサラツヤな髪って憧れますよね。

ロングではなくても髪質改善はできます!

今回は、くせが強めのボブスタイルに髪質改善をしていくとどうなるのか、BeforeとAfterの写真と一緒にご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善東大阪DRAN!一度の施術でどこまでおさまりが良くなるのか?そのワケを徹底解説!

髪質改善専門店 DRAN東大阪店!ブリーチをしてダメージを受けた髪でもツヤ髪に!徹底解説!

東大阪の髪質改善専門サロン!可愛い丸みボブにしたい!!お客様のBefore&After

ボブスタイルの髪質改善 1回目Before

メニューは、髪質改善カラーになります。

今回のお客様は、過去に縮毛矯正をされ、海外在住の際に髪質改善を2回海外で経験されたことがありました。

出産されてから髪質が変わったとのことで、顔まわりのうねりとくせを特に気にされてました

女性の方は、ホルモンバランスが崩れやすいため、出産などで髪質が変わる方は少なくありません。

また、顔周りの毛は細いためうねりやくせが出やすくなってしまいます。

左側のうねりが特に強く、顔まわりはアイロンを毎日するとのことでした。

1回目の髪質改善になるので、しっかりと土台作りをするために、うねりやくせをおさえていく髪質改善の薬剤で施術をしていきます。

ボブスタイルの髪質改善 1回目After

赤みが出やすい髪質だったので、色味は赤みをなるべくおさえるためにアッシュ系の青みが強めのカラーでさせていただきました。

アッシュ系のカラーをする事で、色が落ちてきた時に赤みをおさえて自然なブラウンに仕上げてくれます。

顔まわりの気にされてたうねりは、だいぶおさまりが良くなりました!

少しうねりは残っていますが、これから回数を重ねていくとおさまりもより良くなります。

全体的に乾燥しやすい状態だったので、しっかりと水分と栄養を髪の中に入れていきました。

ボブスタイルの髪質改善 2回目Before

1ヶ月半後に髪質改善トリートメントでご来店されました。

髪を束ねられてたので、ゴムの型がありますが、毎日おさまりがよく扱いやすくなったとのことでした。

1回目の髪質改善では、これからの髪質改善の薬剤が髪に定着しやすいようにしていくための土台づくりをさせていただきました。

全体的に髪が乾燥していて、顔周りは少しうねりがでてきているのとピンピンと飛び出す毛もあるので
今回は髪の栄養と水分のバランスを整えていく施術をしていき、髪自体の補強をしていきます。

ボブスタイルの髪質改善 2回目After

水分がしっかりと入ったので、少し色味が落ち着いたのがお分かりいただけるかと思います。

ピンピンと飛び出す毛も落ち着き、前回よりも髪のしなやかさが良くなりました。

DRANの髪質改善は、縮毛矯正のように1回で終わる施術ではなく、回数を重ねることで綺麗になっていきます。

どうしても、最初は元に戻る力が強いのでしっかりと薬剤を重ねていき、髪自体に形状記憶させる必要があります。

DRANの髪質改善とはどんなものか?

DRANの髪質改善は、薬剤を自社で開発し生産しています。

髪に必要な成分を計算して作られているので髪に必要な水分、栄養分がしっかりとはいっています。

また、薬剤はお客様の髪の状態に合わせて調合するため、毎回施術のたびに薬剤や施術の工程が変わっていきます。

なので、回数を重ねる度に髪の状態が良くなり、扱いやすい髪に導いてくれます。

継続的に髪質改善をする事で、髪に必要な成分が逃げにくい状態になるため、乾燥がしにくくまとまりやすい髪になっていきます。

また、髪が健康な状態になっていくので、髪を乾かす時間も短縮できるようになります。

 

DRANの髪質改善の効果は、2ヶ月程度です。

なので、髪のメンテナンスも兼ねてこの期間内でのご来店をDRANではお願いしております。

この期間を過ぎてしまうと、薬剤の効果がきれてしまい、一度作った土台をまた最初から作り直さなければならないからです。

そうなってしまっては、せっかくの時間とお金が勿体なくなってしまいます。

DRANの髪質改善は、髪のエステのようなものなので、継続的に回数を重ねる事で効果が得られるものになります。

 

加えて、お家でのお手入れも重要になります。

それは、ドライヤーでしっかりと乾かすことです。

実は、8割のお客様が普段のドライヤーでしっかりと乾かせていると思っていても、乾かせていなかったりします。

少しでも髪が濡れている状態だと、摩擦などの刺激により髪質改善の効果が徐々に薄れていってしまいます。

DRANの髪質改善の薬剤は、熱との相性が良いので髪を乾かしすぎて、乾燥する事はないです。

むしろ、しっかりと乾かしていただく事でまとまりやすく、ツヤのある髪になります。

まとめ

いかがでしたか。

ボブスタイルの方でも髪質改善を受けるとここまでおさまりがよくなります。

髪質改善をすることで、今まで挑戦出来なかった髪型に挑戦する事もできますし、ヘアスタイルの幅が広がります。

いくつになってもツヤツヤでサラサラな髪は憧れですよね。

是非皆様も一度DRANの髪質改善を体験してみてください。

コチラも合わせてご覧ください⇓⇓⇓

髪質改善大阪DRANでキレイなロングヘアはつくれるか?!写真と共にご紹介!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日