PAGE TOP

2021.01.22

お知らせ

髪質改善東大阪DRAN!一度の施術でどこまでおさまりが良くなるのか?そのワケを徹底解説!

こんにちは!東大阪の髪質改善専門店DRANのアンジョウです☆

生まれつきのくせ毛や年齢からくる髪のうねりに悩まされたご経験はありませんか。

少しでも良くなればと藁にもすがるおもいでいろいろなことを試したけれど、納得のいく仕上がりにならずにもう何をしても無駄だ。。。と思ったことがある方も多いはず…

そんな髪に悩まされ続けてきた方が、DRAN東大阪店の髪質改善を一度受けるとどこまで変わるのか、またそのワケを徹底解説していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善専門店!縮毛矯正を当て続けた髪に髪質改善すると?!写真と共に徹底解析!

髪質改善専門店!扱いづらかった髪が髪質改善で思い通りに!その訳とは?

髪質改善専門店 DRAN東大阪店!ブリーチをしてダメージを受けた髪でもツヤ髪に!徹底解説!

くせやうねりの原因

そもそもなぜ人によってくせやうねりが出たりするのか気になりますよね。

実は、日本人の約8割の人が髪のうねりやくせ毛があると言われています。

一言でくせ毛と言ってもいろんな種類があり、もともと直毛だった髪が急にくせ毛になることもあります。

くせ毛やうねりとなる原因は、さまざまな要因がありますが、代表的なものを3つ紹介していきます。

 

1.加齢によるもの

年齢を重ねるごとに顔の筋肉や頭皮の筋膜が衰えてしまいます。

それにより、頭皮のハリや弾力が失われていき、髪の根元部分が歪んでしまい毛穴が楕円形になり生えてくる髪がうねりやすくなります。

 

2.遺伝によるもの

両親のどちらかがくせ毛、あるいはどちらともくせ毛の場合ですと、約8~9割の確率で遺伝すると言われています。

 

3.毛穴の歪みによるもの

加齢や栄養不足、毛穴の汚れで毛穴は歪んでしまいます。

また、ストレスやホルモンバランス、自律神経の乱れも毛穴の歪みの原因に大きく関係していきます。

 

髪質改善東大阪DRAN!1回目の髪質改善 Before

施術メニューは、髪質改善トリートメントになります。

今回のお客様は、もともとクセが強く、髪の毛も細めで、乾燥しやすい状態でホワホワとした毛がありました。

こういった毛髪は、年齢と共に髪の毛自体の水分保持力が弱まり、髪への栄養不足が原因で起こりやすくなります。

いわゆるエイジング毛と呼ばれるものです。

エイジング毛の原因としては…

加齢に伴うホルモンバランスの低下

カラーやパーマなどによるダメージ

髪の中のタンパク質の結合部分の減少

など、さまざまな原因で髪は変化していきます。

 

なので、今回は、くせやうねりに作用する髪質改善と一緒に栄養と水分を補給していき、髪の中心となる部分を補強しながら髪質改善をしていきます。

髪質改善東大阪DRAN!1回目の髪質改善 After

こちらが乾かしただけの状態です。

 

まだ一回目の髪質改善になるのでホワホワとした毛はありますが、くせも落ち着き、水分と栄養が入ったのでおさまりが良くなりました。

お客様の髪の状態やくせ、うねり具合で異なりますが、一度の施術である程度の土台をつくるのでおさまりが良くなります。

ですが、初めは元に戻る力がどうしても強いので、これからしっかりと期間を守っての髪質改善がとても大事になってきます。

髪質改善東大阪DRANでの施術をするにあたっての注意点

DRANの髪質改善は、簡単に言えば髪のエステのようなものです。

歯医者さんや脱毛サロンさんのように回数を重ねていくことで、髪が綺麗になっていきます

なので、髪質改善の薬の効果が切れる前に薬を重ね、髪に形状記憶させていくことで、綺麗な状態を維持できます。

切れてしまってからでは、一度作ったベースをまたゼロから作らなくてはいけません。

せっかく土台を作っても元に戻ってしまっては意味がありません。

 

髪質改善をしていくためにDRAN東大阪店からのお約束は、二つです。

1つ目は、DRAN東大阪店に通って頂く期間になります。

DRANの髪質改善の効果は、2ヶ月です。

DRAN東大阪店ではお客様の髪を最後までしっかりと綺麗にさせていただくためにメンテナンスをかねて薬の効果が切れる前にご来店していただいております。

なので、髪の状態を見ながらお客様の髪に合わせて期間を決めさせていただいております。

そうすることで、お家でもお手入れのしやすい髪になっていきます。

 

2つ目は、お家でのドライヤーの乾かし方になります。

東大阪DRANの髪質改善は、普段のお家での乾かし方がとても重要になってきます。

8割ぐらいのお客様がしっかりと乾かしているつもりでも実は、まだ濡れている状態の方が多いんです。

髪を少しでも濡れている状態で放っておくと、キューティクルが開いている状態になっているので、摩擦などのダメージを受けて傷んでしまいます。

なので、乾かす際は、いつも乾かしていただいてる時間の2倍くらいの気持ちでしっかりと乾かしてください。

東大阪DRANの髪質改善の薬剤は、熱との相性が良いものなので、乾かしすぎたからといって乾燥してしまうということはありません。

むしろ、しっかりと乾かしていただくことで、ツヤとまとまりが出ます。

乾かす際は、最初は、全体を普段通り乾かしていただき毛先が少し濡れているかなと思うくらい乾いてきたら、次は根本から毛先に向かって上から風をあててください。

そうすることで、ツヤが出てまとまりのある仕上がりになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

髪質や、くせ・うねりの強さにもよりますが、DRAN東大阪店の髪質改善を1度体験していただくだけでこれだけの変化があります。

ただ、1度の施術では、これから髪質改善で綺麗にしていくための土台作りにすぎません。

ある程度のおさまりは良くなりますが、根本的な髪質の部分は改善されていません。

回数を重ねて髪に形状記憶をさせていくことで、髪は徐々に綺麗になっていきます。

是非一度DRAN東大阪店の髪質改善を体験してみてください。

今までにない仕上がりに感動すると思います!

 

よろしければこちらも合わせてご覧ください⇓⇓⇓

自分の髪質がわかったらどのような髪質にしていきたいのかを考えよう!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日