PAGE TOP

2020.12.01

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!扱いづらかった髪が髪質改善で思い通りに!その訳とは?

今まで髪が扱いづらくいろいろ試してきたけど、効果はイマイチだった…

そんな経験はありませんか。

思い通りの髪になればどんなに毎日が楽か。。。

今回は、そんなお悩みの方にDRANの髪質改善をするとどうなるのかを徹底解説します。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善専門サロン!DRANで髪質改善カラーすると?!Before&Afterの写真でご紹介!

髪質改善専門店!縮毛矯正をし続けた髪に髪質改善をするとどうなるのか?徹底解説!

髪質改善専門店!一度で感動の仕上がり!DRANの髪質改善の魅力とは?

髪質改善の施術を受ける前

 

本日のメニューは、髪質改善矯正と根元のリタッチになります。

今回のお客様は、過去に縮毛矯正をされていて、その後は年に1回ストレートパーマをされていました。

 

 

3ヶ月前に他店様で髪質改善もされた事があるとのことでしたが、どこがよくなったのかがイマイチわからず、効果があまり得られなかったようです。

縮毛矯正は、トップがペタッとなるのが嫌でやめてしまい、ストレートパーマもあまりクセが伸びている感じもなく、何をしても改善されない髪に悩まれていました。

縮毛矯正とは

薬剤で髪の結合を切断して、髪を柔らかくし、高熱のアイロンで髪を真っ直ぐに整え、また薬剤を使いその形を固定させストレートな髪をキープする施術となります。

縮毛矯正を施した髪は、半永久的にストレートの状態が保たれます

ただ、薬剤の力も強く、高熱を加えるため髪にはかなりの負担がかかります

ストレートパーマとは

お店によってやり方は異なると思いますが、一般的にはパーマをかけた髪を元に戻すものになります。

なので、縮毛矯正のようにしっかりとクセを伸ばすと言うものではなく、軽いクセがある方や少しボリュームを落としたい方に適している施術になります。

縮毛矯正よりも髪への負担は少ないです

DRANの髪質改善とは

当店の薬剤は、自社で開発されたオリジナル製品となっております。

髪に必要な成分を計算しながら、お客様がお家でもお手入れがしやすくなるように考えて作られたものです。

薬剤の中には栄養の塊と水分が入っており、熱との相性がいいため、熱に反応して髪のタンパク質にしっかりと吸着し、髪から水分が逃げないようにします。

髪質改善の施術を受けた後

今回のお客様は、仕上がりでトップがペタッとならないかを気にされていました。

DRANの髪質改善は、お客様の髪の状態で使用する薬剤や工程が異なります。

今の髪の状態に合ったもので施術をするため、施術の内容も髪の状態で変化していくのです。

今回は、トップのボリュームはくずさず、気になる広がりやうねりはしっかりと改善していけるように薬剤を調節しました。

乾かしただけでこの仕上がりです。

今回が初めての施術になりますので、ただベースを作ったにすぎません。

最初は元に戻ろうとする力がどうしても強いので、髪にこの状態を覚えさせる必要があります。

これから回数を重ねて、髪質改善を行うことでより髪に水分と栄養が入り髪の質感が変化していきます。

髪質改善の施術受けた際のお家でのお手入れ

髪質改善は回数を重ねて効果が得られるものという事は、お伝えさせていただきましたが、もう一つ大事なことがあります。

それは、お家でのドライヤーの乾かし方です。

実は8割ほどの方が、しっかり乾かしているように思えても、実際には完全には乾いていない状態なのです。

髪はとてもデリケートな生き物です。

多少のしけっている状態でも摩擦などによるダメージを受けます。

ですので、いつも以上にやりすぎかな?と思うくらい乾かして下さい。

DRANの髪質改善の薬剤は、熱との相性が良いものになっております。

ですので、乾かしすぎて髪が乾燥してしまうということはないので、ご安心下さい。

 

◇乾かし方◇

1.最初は全体をいつも通り乾かします。

 

2.毛先が少ししけっている状態の8割程度乾いたら、根本から毛先にかけてドライヤーの風を当ててください。

キューティクルは鱗状にはえているので、毛先から根本に風を当てるとキューティクルは、剥がれてしまいます。

なので、蓋をするようなイメージで上から下に風を当ててください。

そしてしっかりと乾かして下さい。

まとめ

いかがでしょうか。

髪質改善をしただけでここまで変化します。

ここから繰り返し髪質改善を行うことで、髪が徐々に改善され綺麗になるので、縮毛矯正やストレートパーマといった施術をしなくても、自然なストレートを手に入れることができます。

もし扱いづらい髪に悩まれている方は、一度DRANの髪質改善を受けていただくとその違いを実感していただけるかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日