PAGE TOP

2020.10.12

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!ブリーチをしてダメージを受けた髪でもツヤ髪に!徹底解説!

ブリーチをして毛先のダメージが気になる…

伸ばしているのに髪の毛が切れる…

指通りが悪くなった…

そんなダメージを受けて扱いにくくなった髪も当店の髪質改善を受けていただければ、ツヤ髪に大変身!

今回は、ブリーチ毛での髪質改善をBefore&Afterの写真を交えてご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

ドランの髪質改善は何故もちが良いの?!従来のトリートメントとの違いとは?

髪質改善カラーの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

ブリーチのメリットとデメリット

そもそもブリーチとは髪の毛の本来の色素を抜く脱色剤のことです。

つまり色を抜くということです。

ブリーチのメリット

・明るい髪色ができる

・ヘアカラーがの幅が広がり、デザインカラーができる

・色が入りやすく、透明感のあるカラーも作りやすい

 

ネットなどでよく目にする外国人風カラーのような透明感のあるカラーは、ブリーチをすることでできるカラーになります

カラーのバリエーションも広がるので、ブリーチなしでカラーをするより色の発色がより鮮やかになります。

ブリーチのデメリット

・髪の毛が傷む

・色落ちが早い

・パーマや縮毛矯正ができない

・頭皮もダメージを受ける

・髪が乾きにくい

 

ブリーチをすると髪の毛の表面を覆うキューティクルがダメージを受け、その影響で髪の毛の中のタンパク質が流れていってしまいます。

髪の毛のタンパク質が減少してしまうと、色落ちが早くなったりパーマが取れやすくなったり髪の毛へのダメージをさらに悪化させます。

タンパク質が減少した髪の毛は、スカスカのスポンジ状態になっているので、水分を必要以上に吸収しやすく、髪の毛が乾きにくくなってしまうのです。

髪の毛には2つの水分があり、髪の毛から逃げていく水分(自由水)と、逃げずにとどまる水分(結合水)があります。

ダメージを受けた髪は、結合水が減ってしまった分、自由水がその大半をを占めてしまうので、乾かすと水分が逃げてしまい髪が乾燥しやすくなってしまいます

 

また、頭皮にもダメージを与えてしまう為、頭皮が乾燥し荒れやすくなったり、薄毛や抜け毛の原因にもなってしまいます。

 

上記の点も踏まえて、ブリーチをする際は、あらかじめこういったリスクが伴うことを前提として、担当してくれる美容師の方と相談しながら施術を受けることをおすすめします。

ブリーチ毛の髪質改善Before

今回、初めて髪質改善を受けられるお客様の施術前です。

施術メニューは髪質改善トリートメントになります。

 

本日のお客様は、前回他店様で1度ブリーチの経験があるとのことでした。

週に2〜3回はコテで髪を巻くとのことで、毛先がコテやドライヤーの熱の影響もあり、かなりダメージを受けていて乾燥しているのがわかるかと思います

 

成人式に向けて綺麗に髪を伸ばしていきたいということで、毛先の乾燥を特に気にされていました。

なので、ブリーチと熱処理でダメージを受けた髪にしっかり栄養と水分(結合水)を入れていきたいと思います!

ブリーチ毛の髪質改善After

 

綺麗に伸ばしていきたいということでしたので、毛先のダメージが多かった部分は5㎝程切らせていただきました!

中間あたりの軽いうねりとピンピンと出ていた毛があったのですが、髪の中のたんぱく質に水分が結合し、全体的に収まりがよくなっているのがわかるかと思います。

水分と栄養がしっかりと入ったので、ツヤも出てて、毛先の絡まりもなくなり、指通りも良くなりました!

 

ドライヤーで乾かしただけでこの仕上がりです。

 

今回が初めての施術となるのでまだまだ改善するところはありますが、しっかりと髪質改善を続けていくことで、毛先のダメージが少し残っているところも良くなっていきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

当店の髪質改善は、1度で綺麗にするものではなく、回数を重ねて効果を発揮し、美髪に導いていくものになります。

髪質改善の薬が切れる前に重複しかさねなければ、また土台をつくる状態からに逆戻りになってしまいます

初めは元に戻ろうとする力がどうしても強いので、期間をしっかりと守っていただくことがとても重要です。

当店の髪質改善を受けていただければ、ブリーチをしてダメージを受けて扱いにくくなった髪でも綺麗に髪を伸ばすことは可能です。

是非一度試していただきその効果を実感してみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日