PAGE TOP

2020.04.02

BEFORE&AFTER

ドランの髪質改善は何故もちが良いの?!従来のトリートメントとの違いとは?

普段、美容室でトリートメントをしてもらった時に何かもたが悪いな、2、3週間しかもないと思った事はないですか?

ドランの髪質改善での多くお客様はクセやうねり、広がりパサつきなどのお悩みをもってご来店されます。

その時に従来のトリートメントでは効果があまり期待されないのは明白です。

それは何故なのか?どうしてドランの髪質改善をすると効果が期待出来るのか?

今回はそのような疑問についてご紹介したいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

髪質改善を続けていくとどうなっていくか?Before & After

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

 

ドランの髪質改善とはどんなもの?

 

 

まずドランの髪質改善とはどんなものかというと、一度で完璧に綺麗にする!というものではなく、繰り返し重ねていきながら徐々に髪質を改善していくエステのようなものです。

 

 

人それぞれ髪質や髪の状態、また髪のお悩みは違います。

 

なのでそれぞれの髪質や髪の状態、髪のお悩みに対して行っていく施術工程も違えば、使用するものも変わってきます。

 

もちろん1回目の来店と2回目の来店では髪の状態も違うので同じお客様で同じメニューであっても1度目と2度目では施術内容は変わってきます。

 

 

そうやって髪の状態を徐々に改善していきながら髪のお悩みを取り除き、理想の髪になっていくように髪質自体を変えていきます。

 

 

なのでドランの髪質改善では2つの事を約束してもらっています。

 

 

1つはお風呂上がりなどシャンプー後はなるべく早く髪の毛を乾かしてもらう事。

2つ目は繰り返し重ねていきながら髪の状態を良くしていくので決められた期間に来店して髪質改善していく事。

 

なのです次回の予約を押さえてもらい計画的に髪質改善をさせてもらうようにさせて頂いています。

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

 

 

従来のトリートメントとドランの髪質改善は何が違うの?

 

 

ではどこがドランの髪質改善と従来のトリートメントが違うのかというと、まずもちが違うかと思います。

 

例えば髪がパサパサで広がりやすい髪質であったりクセ、うねりのある髪質をどうにかしたいと考えた時に従来のトリートメントだと1、2週間も経つと効果が感じなくなっていくかと思います。

 

最悪の場合は自宅に帰ってシャンプーをしたら元に戻ったという話しも聞きます。

 

 

それは何故かというと、基本的に従来のトリートメントとは髪に栄養、例えばタンパク質などを髪の中に浸透させてその表面を油分などでコーティングしていきます。

 

ゆうなれば髪に栄養を入れてフタをした状態です。

 

なので髪の構造自体が変わるわけでは無ければそのほとんどのトリートメントの効果を実感する方法としては手触りだけです。

 

髪の表面のコーティングされた油分が手で触れた時に髪がサラサラになったと実感しているだけでそのコーティングが取れていけばトリートメントの効果は切れたと感じます。

 

つまり髪の表面についたトリートメントがついてる相田だけが効果を実感出来る訳なので、髪質自体が変わっているわけではないので効果は持続されないのも当然です。

 

またダメージが大きければ大きいほどそのトリートメントの定着率は少なくなり、すぐにトリートメントの効果が無くなってしまうという事です。

 

そうではなくて、髪の構造、髪質自体を改善していき作る変えていく事でドラン髪質改善はやっていくので、効果が持続していき、さらに回数を重ねていく毎に問題点を解決していくのでどんどん髪は綺麗になっていきます。

 

 

ドランの髪質改善Before & After

 

 

本日のお客様はカラーによるダメージで少し乾燥気味の髪質です。

 

また少しクセやうねりがあり毛流れは不揃いになっています。

 

 

そこまで髪のダメージが深刻というわけではないのですが、髪質的に少しクセ、うねりがあり細かな髪が不揃いなので髪にツヤが出にくい状態といえます。

 

 

それは髪質の問題でダメージの問題というわけでもありません。

 

髪がパサパサで艶のない方必見!髪の艶を出す髪質改善!!

毛流れを均一にし髪の表面を整える事で髪の毛ツヤはでます。

逆にこのような髪質でツヤが欲しいと思った時に従来のトリートメントではあまり効果が感じられないでしょう。

 

ドランの髪質改善では毛髪内の構造から変えていき、毛髪内の水分バランスを整えていきます。

そうする事でクセ、うねりなども落ち着いていき毛流れも整います。

なので髪にツヤが生まれ、まとまりやすい髪質となっていきます。

 

 

ただ今回の施術ではあくまで毛髪内を整えただけにすぎません。

今回である程度ベースが整ったので次回からは更に髪に必要なタンパク質や油分などを補っていく事で更にしなやかで潤いのある髪質に変わっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

従来のトリートメントでは手触りなど質感を変える事は出来ますが、髪の根本的な構造を変える事はできません。

なので今回のような乾燥とクセにより艶ががでにくい、パサつくような髪質ではもちが悪くなってしまう事があります。

そういったものを綺麗にしていこうと思うと髪質改善をした方が効果的といえます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日