PAGE TOP

2021.06.30

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門店!ショートでクセの強い髪質に髪質改善を続けるとどうなるのか?徹底解析!

こんにちは!髪質改善専門DRAN東大阪店のアンジョウです!

クセが強くなかなかおさまらないショートの方でも髪質改善を続けることでスタイルチェンジは可能です。

今回は、髪質改善カラーを定期的にされているショートのクセの強い髪質のお客様の改善経過をBeforeとAfterの写真と共にご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

東大阪の髪質改善専門店!半年間髪質改善を続けた髪はどうなるのか?徹底解析!

東大阪の髪質改善専門店!継続的に髪質改善をすると髪の状態はどうなるのか?徹底解析!

東大阪の髪質改善専門サロン!髪質改善矯正の実態って??お客様のBefore&After

ショートの髪質改善 初回ご来店

メニューは、髪質改善カラーです。

今回は、以前までは縮毛矯正をされていましたが、定期的にすることでの髪の毛への負担を気にされ、縮毛矯正をやめてクセをいかしたショートヘアーにされているお客様です。

 

髪色が明るめのため、髪に負担がかかり乾燥しやすい状態になっているのでうねりやくせがでやすくなってしまっています。

このような髪質は、髪の栄養分と水分が不足しているので、しっかりとベース作りをしていく必要があります。

ある程度はおさまりは良くなりますが、軽くうねりやクセは残るので、回数を重ねての施術となります。

ショートの髪質改善 4回目のBefore&After

2ヶ月の周期でご来店していただいて、4回目の髪質改善カラーとなります。

 

初回で髪質改善カラーでご来店していただいた時とのおさまりの違いがお分かりいただけるかと思います。

髪質改善カラーを始めてから、髪に水分と栄養が保持された分、カラーの持ちも良くなり、黄色っぽくなりにくくなっています。

元々こちらのお客様は、ずっとショートで癖をいかした髪型をされていたのですが、髪質改善をしていく中でここまで髪がおさまることがなかったので髪を伸ばしてみたいとおっしゃっていただき、今は毛先の傷んでいる所と枝毛カットをさせていただき長さはあまり変えずにカットしています。

 

綺麗に髪を伸ばしていくには、栄養バランスと水分バランスが不規則なので繰り返し全体のバランスを整えていく必要があります。

DRANの髪質改善で美髪になるためのお約束

DRANの髪質改善の薬剤は、自社で開発・生産しているオリジナル製品となっております。

髪に必要な成分を計算しながら、お客様がお家でもお手入れがしやすくなるように考えて作られたものです。

薬剤には髪に必要な成分が入っており、熱との相性がいいため、熱を加える事で反応して髪のタンパク質にしっかりと吸着し、髪の水分バランスや栄養バランスを整えて綺麗な状態に導いていくものになります。

 

DRANの髪質改善は、簡単に言うと髪のエステのようなものです。

 

縮毛矯正のように一度で効果が得られるものではなく、歯医者さんや脱毛サロンさんのように回数を重ねていくことで、髪は綺麗になっていきます。

うねりやクセを真っ直ぐにするというよりは、お客様の髪のお悩みにそって髪を改善していき、骨格に合わせた自然なストレートに仕上げていくものになります。

 

なので、髪質改善の薬剤の効果が切れてしまう前に薬剤を重ねて髪に形状記憶させる必要があります。

薬剤が切れてしまってからでは、一度作ったベースとなる土台づくりをまたゼロから作らなくてはいけません。

せっかく綺麗にしたのに元に戻ってしまっては意味がなく、本末転倒になってしまいます。

 

髪質改善をするにあたってDRANから二つのお約束があります。

 

1つ目は、DRANに通って頂く期間です。

DRANの髪質改善の効果は大体2ヶ月ほどです。

DRANではお客様の髪を最後までしっかりと綺麗にさせていただくためにメンテナンスをかねて薬剤の効果が切れる前にご来店していただいております。

 

なので、髪の状態を見ながらお客様の髪にあった期間を決めさせていただいて、髪を管理させていただいております。

2つ目は、お家での髪の乾かし方です。

 

このお家でのお手入れの仕方で髪質改善の効果が左右されてしまいます。

 

8割ぐらいのお客様は、しっかりと乾かしているつもりでも実は、まだ濡れている状態の方が多いです。

 

少しでも濡れている状態で放っておくと、キューティクルは開いているままなので摩擦などの影響で髪はダメージを受けてしまいます。

なので、乾かす際は、乾かしすぎかなと思うくらいの気持ちでしっかり乾かしてください。

 

DRANの髪質改善の薬剤は、熱との相性が良いものなので、乾かしすぎたからといって乾燥してしまうということはありません。

 

むしろ、しっかりと乾かしていただくことでツヤがでて、まとまりやすくなります。

 

乾かす際、最初は全体を普段通りに乾かしてください。

毛先が少し濡れているかな?と思うくらい乾いてきたら、次は根本から毛先に向かって上から風をあててください。

 

そうすることで、ツヤが出てまとまりのある仕上がりになります。

 

反対に、毛先から根元に向かって下から風をあててしまうとキューティクルを開いてしまうので、蓋をするようなイメージで上から風をあててあげてしっかり乾かしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

髪質改善で扱いづらかった髪もここまで変わることができます。

ファッションと同じようにいろいろなヘアスタイルに挑戦することも可能になってきます。

是非この機会に髪質改善専門店DRAN東大阪で髪質改善を体験してみませんか。

こちらも合わせてご覧ください⇓⇓⇓

東大阪の髪質改善専門店!ホームカラーと髪質改善カラーの違いとは?徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日