PAGE TOP

2021.05.04

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!髪質改善矯正の実態って??お客様のBefore&After

今話題の髪質改善!!

現在、森ノ宮店に続き2店舗目となる東大阪の髪質改善専門サロン。

髪質改善でも、髪質改善トリートメント・髪質改善カラー・髪質改善矯正のメニューがあるけど、それぞれどう違うの?どの施術を受けるべきなの?とお悩みの方にぜひ読んでいただきたい。

実際に髪質改善矯正をされたお客様のBefore&Afterとともにご紹介していきます。

 

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

東大阪の髪質改善専門サロン!ショートでも気になるうねりをさらツヤに!!Before&After

骨格診断!ストレート・ウェーブ・ナチュラルあなたは何タイプ?タイプ別で徹底解説!!

パーソナルカラー診断!ブルべ夏の印象!あなたはこう見られている!!

 

髪質改善ってどういうものなの?

 

では、髪質改善について詳しくひも解いていきたいと思います。

 

まず、メニューとして髪質改善トリートメント・髪質改善カラー・髪質改善矯正といったメニューがあります。

 

髪質改善トリートメントと髪質改善カラーは、カラーをするかしないかの違いです。

髪質改善矯正になると、髪質改善トリートメントやカラーでは中々落ち着かせることができないクセやうねりを一度である程度は落ち着かせていくことができます。

 

 

縮毛矯正との違い

 

先ほど髪質改善のメニューについてお話させていただきました。

 

では、髪質改善と縮毛矯正ではどのような違いがあるのでしょうか?

分かりやすくそれぞれのメリット・デメリットを挙げていきますと

 

縮毛矯正のメリット

真っ直ぐすぎるぐらいのストレートを表現できる(人それぞれの好みによります)

半年や1年といった周期で通える

 

縮毛矯正のデメリット

繰り返せば繰り返すほど毛先への負担がひどく、パサついて傷んでしまう

伸びてきたところとの差が気になる

 

 

髪質改善のメリット

骨格に沿った丸みを帯びたストレートを表現することができる(好みによります)

髪の毛に栄養を入れていくため、重ねれば重ねるほどキレイになる

 

髪質改善のデメリット

最低でも2か月の周期で通ってもらわないといけない

普段のドライヤーをしっかりしてもらわないといけない

 

 

 

トリートメントとの違い

 

では、普通のサロンでするトリートメントと髪質改善ではどのように違うのでしょうか?

 

こちらもメリット・デメリットでご説明しますと

 

トリートメントのメリット

しっとりとした仕上がりになり、髪の痛みも緩和される。

 

トリートメントのデメリット

持ちが2~3週間と比較的短め

 

 

髪質改善のメリット

トリートメントと同じような効果が得られ、クセも落ち着く。

 

髪質改善のデメリット

持ちが長い方で2か月ほどと長め

 

 

縮毛矯正・トリートメントと髪質改善の違いはこういった点になります。

 

 

東大阪の髪質改善専門店DRANの特徴

 

ここまでで髪質改善のメリット・デメリットについてあげてきました。

ここからは、東大阪店として2020年10月にオープンしたDRANについてお話していきたいと思います。

 

 

まず、当店最大の強みがオーナー独自でつくった髪質改善の薬剤です。

今ではその薬剤がたくさんのサロン様に評価され、全国60店舗ほどの美容室で使われています。

 

その薬剤に合うお家でお使い頂けるトリートメントやオイルも販売するなど、通い続けていただくと髪質をどんどん良くしていくことができます。

(ちなみに今は、当店で使っている薬剤に合うシャンプーをオーナーが制作中です)

 

なので、毎日のお風呂時間でも髪のまとまりやツヤ感を実感していただけると思います。

 

東大阪店の店内の特徴としては、駐車場完備でゆったりとした空間なので、ゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

 

 

お客様のBefore&After

 

お待たせしました!

ここからは、本題でもある実際にお越しいただいた髪質改善矯正をされたお客様のBefore&Afterを載せていきたいと思います。

 

まずは、Beforeの写真からご覧ください。

 

お客様のお悩みとしては、クセやうねりと全体的に見られるパサつきでした。

 

施術内容としては、髪質改善トリートメントや髪質改善カラーに比べて薬剤の放置時間を長くしたり、また別の薬剤を重ねて塗ったりするなどをしてしっかりクセやパサつきを抑えていきます。

 

 

では、しっかり髪質改善矯正をしたAfterがこのようになります。

 

写真で見ただけでもクセが目立たなくなり、表面のパサつきもなくなり、綺麗にまとまりやツヤが出たのが分かります。(もちろんドライヤーで乾かしただけです)

 

これは、しっかり髪のクセやうねりを落ち着かせる薬剤を使ったうえで、髪の毛に栄養と水分を入れてあげたのでこのような仕上がりになります。

 

 

一度しっかり髪質改善矯正をしてあげれば、しばらくは髪質改善トリートメントやカラーでメンテナンスしていき、クセやうねりが全体的に気になるようになったタイミング(半年に一度など)で、また髪質改善矯正をしていただくのがオススメです。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

今回は髪質改善矯正の実態についてお話させていただきました。

 

もし、髪質改善をしようと思われている方でどのメニューをしようか悩まれている方は、髪質改善矯正でご予約をお取りしていただいて、当日ご来店された際に要相談という形でお取りしてい頂ければと思います。

 

また、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

良ければこちらも合わせてご覧ください。

東大阪の髪質改善専門サロン!自分では見えない後ろ姿だからこそ綺麗にしたい!!お客様のBefore&After

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日