PAGE TOP

2021.07.01

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門店!スーパーロングに髪質改善をすると?伸ばしたい方必見!

こんにちは!髪質改善専門DRAN東大阪店のアンジョウです!

髪を伸ばしたいけど、お手入れが面倒くさい…

毛先がどうしても絡まりやすくなって、結局切ってしまう…

今回は、髪を伸ばしていきたい方にオススメの髪質改善をスーパーロングのお客様のBefore&Afterの写真と一緒にご紹介していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善東大阪DRAN!一度の施術でどこまでおさまりが良くなるのか?そのワケを徹底解説!

髪質改善専門店 DRAN東大阪店!ブリーチをしてダメージを受けた髪でもツヤ髪に!徹底解説!

東大阪の髪質改善専門店!くせが強めのボブスタイルでも髪質改善をすると扱いやすくなるのか?徹底解説!

スーパーロングの髪質改善 Before

メニューは、髪質改善トリートメントです。

今回のお客様は、年齢からくる髪の悩みと全体の髪の乾燥を特に気にされていました。

ずっとロングにされていて、ブリーチや縮毛矯正のご経験はなく、髪質改善をして綺麗な状態を維持していきたいとのことでした。

 

髪をまとめたりされるので、少しくくり癖が残っているのと、中間から毛先にかけてはダメージが徐々に蓄積されていっているので乾燥し、広がりやすくなってしまっています。

 

あまり長さは変えたくないとのことでしたので、今回は、おさまりがよくなるようにするための薬剤を使用し、髪の水分バランスを整えていく施術をしていきます。

スーパーロングの髪質改善 After

乾かしただけでここまでまとまりが出るようになりました。

 

傷んでいる部分を少し切らせていただいただけで、長さもそこまで変わっていません。

今回は、次回から髪の補強をしていくために薬剤が浸透しやすくなるように土台づくりをさせていただきました。

まだ水分と栄養が十分に保持できていない状態なので、髪自体は元に戻ろうとする力の方が強くなってしまいます。

DRANの髪質改善をするにあたっての注意点

DRANの髪質改善の薬剤は、自社で開発・生産しているオリジナル製品となっております。

 

髪に必要な成分を計算しながら、お客様がお家でもお手入れがしやすくなるように考えて作られたものです。

 

薬剤には髪に必要な成分が入っており、熱との相性がいいため、熱を加える事で反応して髪のタンパク質にしっかりと吸着し、髪の水分バランスや栄養バランスを整えて綺麗な状態に導いていくものになります。

 

DRANの髪質改善は、簡単に言うと髪のエステのようなものです。

 

縮毛矯正のように一度で効果が得られるものではなく、歯医者さんや脱毛サロンさんのように回数を重ねていくことで、髪は綺麗になっていきます。

 

うねりやクセを真っ直ぐにするというよりは、お客様の髪のお悩みにそって髪を改善していき、骨格に合わせた自然なストレートに仕上げていくものになります。

 

なので、髪質改善の薬剤の効果が切れてしまう前に薬剤を重ねて髪に形状記憶させる必要があります。

薬剤が切れてしまってからでは、一度作ったベースとなる土台づくりをまたゼロから作らなくてはいけません。

せっかく綺麗にしたのに元に戻ってしまっては意味がなく、本末転倒になってしまいます。

髪質改善をするにあたってDRANから二つのお約束があります。

 

1つ目は、髪を綺麗に維持するための期間です。

 

DRANの髪質改善の効果は大体2ヶ月ほどです。

 

DRANではお客様の髪を最後までしっかりと綺麗にさせていただくためにメンテナンスをかねて薬剤の効果が切れる前にご来店していただいております。

なので、髪の状態を見ながらお客様の髪にあった期間を決めさせていただいて、髪を管理させていただいております。

 

2つ目は、お家での髪の乾かし方です。

このお家でのお手入れの仕方で髪質改善の効果が左右されてしまいます。

 

8割ぐらいのお客様は、しっかりと乾かしているつもりでも実は、まだ濡れている状態の方が多いです。

 

少しでも濡れている状態で放っておくと、キューティクルは開いているままなので摩擦などの影響で髪はダメージを受けてしまいます。

なので、乾かす際は、いつも乾かしていただいてるよりも倍くらいの気持ちでしっかり乾かしてください。

 

DRANの髪質改善の薬剤は、熱との相性が良いものなので、乾かしすぎたからといって乾燥してしまうということはありません。

むしろ、しっかりと乾かしていただくことで、ツヤがでてまとまりやすくなります。

 

乾かす際、最初は全体を普段通りに乾かしてください。

毛先が少し濡れているかな?と思うくらい乾いてきたら、次は根本から毛先に向かって上から風をあててください。

そうすることで、ツヤが出てまとまりのある仕上がりになります。

 

反対に、毛先から根元に向かって下から風をあててしまうとキューティクルを開いてしまうので、蓋をするようなイメージで上から風をあててあげてしっかり乾かしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

髪質改善をしていただくと、お手入れもしやすくなる上におさまりもよくなります!

髪を伸ばす事を諦めてきた方でも綺麗に伸ばしてい事ができるのでオススメです。

是非この機会に髪質改善専門店DRAN東大阪で髪質改善を体験してみませんか。

こちらも合わせてご覧ください⇓⇓⇓

東大阪の髪質改善専門店!半年間髪質改善を続けた髪はどうなるのか?徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日