PAGE TOP

2021.05.14

お知らせ

東大阪の髪質改善専門サロン!硬毛でクセが強いのはどれだけ落ち着くの?お客様のBefore&After

今、話題沸騰の髪質改善ですが、皆さんはどういったものかご存じですか?

硬毛でクセが強いからずっと縮毛矯正をしていたけど、痛みがひどくなってしまうからできればしたくない!なにか他にいい方法はないの?という方にぜひ読んでいただきたい。

髪質改善で硬毛のクセ強めな髪は、どのくらい変わるのか、実際に硬毛でクセの強かったお客様のBefore&Afterとともにご紹介していきます。

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

東大阪の髪質改善専門サロン!気になるうねりも真っ直ぐになるの?お客様のBefore&After

イエベブルベ診断!髪の色での見分け方からタイプ別でのヘアカラーもご紹介!

 

そもそも髪質改善ってなに?

 

そもそも髪質改善がどういうものなのかよくわからないという方に髪質改善についてご説明していきます。

 

分かりやすく従来の縮毛矯正とトリートメントが髪質改善とどのような違いがあるのそれぞれのメリット・デメリットでお話させていただきます。

 

 

縮毛矯正との違い

 

従来の縮毛矯正と髪質改善のメリット・デメリットとしては、

 

縮毛矯正のメリット

真っ直ぐすぎるぐらいのストレートを表現できる(人それぞれの好みによります)。

半年や1年といった周期で通える。

 

髪質改善のメリット

骨格に沿った丸みを帯びた自然なストレートを表現することができる(好みによります)。

髪の毛に栄養を入れていくため、重ねれば重ねるほどキレイになる。

 

 

縮毛矯正のデメリット

繰り返せば繰り返すほど毛先への負担がひどく、パサついて傷んでしまう。

伸びてきたところとの差が気になる。

 

髪質改善のデメリット

最低でも2か月の周期で通ってもらわないといけない。

普段のドライヤーをしっかりしてもらわないと効果を実感してもらいにくい。

 

 

このようなメリット・デメリットとなります。

 

 

トリートメントとの違い

 

従来のサロンでするトリートメント(システムトリートメントなど)と髪質改善のメリット・デメリットとしては、

 

トリートメントのメリット

しっとりとした仕上がりになり、髪の痛みも緩和される。
サロンの平均価格としては比較的リーズナブル。

 

髪質改善のメリット

トリートメントと同じような効果が得られ、クセも落ち着く。
長くて2か月持ちが続く。

 

 

トリートメントのデメリット

持ちが2~3週間と比較的短め。

 

髪質改善のデメリット

サロンの平均価格が比較的お高め。

 

 

このようなメリット・デメリットとなります。

 

 

東大阪の髪質改善専門店DRANの特徴

 

髪質改善について、皆様なんとなくお分かりになられたでしょうか?

 

ここからは、東大阪に2020年10月にオープンした髪質改善専門サロンDRANについてお話していきます。

 

一店舗目は森ノ宮に出しており、交通の便がいいこともあり、ありがたいコトにとても繁盛しています。

そんな現在2店舗構えるDRANの最大の特徴が何といってもオーナーが独自で制作している"髪質改善の薬剤"です。

 

今では、その薬剤がたくさんのサロン様にご好評いただき、全国60店舗ほどの美容室で使って頂いています。

 

そんな髪質改善の薬剤に合うように毎日ご自宅でお使い頂ける洗い流すタイプのトリートメント"ヴェル洗い流さないタイプのトリートメント"ノルンを販売するなど、髪質をいち早くよりよくすることができます。

 

お使いいただくと、毎日手触りがよくなるのでずっと触っていたくなりますよ ♬

 

 

お客様のBefore&After

 

ここからは、本題の硬毛でクセが強いのはどのくらい落ち着くのかについてお客様のBefore&Afterと共にお話させていただきます。

 

まず、硬毛の方の場合"撥水網"といって水や薬剤などを弾きやすいことがほとんどです。

なので、薬剤が入りにくかったり、クセが強い方の場合なかなかに手ごわい場合がほとんどだと思います。

 

今回のお客様は、髪質改善矯正でさせていただいているので、髪質改善トリートメントや髪質改善カラーをするよりかは、クセもある程度落ち着き、ツヤやまとまりはよくなりました。

 

 

それを前提にBeforeのお写真をご覧ください。

 

毛先は今まで他店のサロンでされていた縮毛矯正が若干残っているので、大きなうねりは見えにくいかもしれませんが、こちらのお客様は硬毛でクセが強めです。

 

この髪にしっかり水分と栄養を入れつつ、髪質改善の中でも少し強めの薬剤を使うことで、クセを落ち着かせていきます。

 

 

では、それを踏まえたうえでAfterのお写真をご覧ください。

 

自然なストレートになり、ツヤも出ました。

 

ただ、表面はだいぶ綺麗ですが中がクセが強く、まだ若干だけ残っていました。

そういった強めのクセに対しては、ご来店されるたびに髪の状態を見て、薬剤を変えつつ、どんどん改善していくような形になります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、硬毛でクセの強い場合の話をさせていいただきました。

 

 

確かに硬毛さんはなかなか薬剤が浸透してくれなかったり、髪が乾きにくかったり、クセがあると手ごわかったりとお悩みがあるかもしれませんが、その逆を言えば髪が丈夫ということです。

 

改善されていくのに時間がかかるかもしれませんが、傷みにくい髪質ということなので自信をもっていきましょう~♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

こちらも良ければ合わせてお読みください。

東大阪の髪質改善専門サロン!髪質改善矯正の実態って??お客様のBefore&After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日