PAGE TOP

2021.04.27

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!気になるうねりも真っ直ぐになるの?お客様のBefore&After

森ノ宮に一店舗目があり、去年10月に東大阪に二店舗目としてオープンした髪質改善専門サロンDRANですが、いったい髪質改善とはどういったものなのでしょうか?

また縮毛矯正や普通のトリートメントとはどう違うのでしょうか??

今回は根元のクセが気になるお客様のBefore&Afterを説明と共に見ていきましょう。

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

東大阪の髪質改善専門サロン!ショートでも気になるうねりをさらツヤに!!Before&After

東大阪の髪質改善専門サロン!毛先のパサつきもまとまるってほんと??お客様のBefore&After

東大阪の髪質改善専門サロン!髪を綺麗に伸ばしたい方必見!!お客様のBefore&After

 

そもそも髪質改善って?

 

そもそも髪質改善とはどういったものなのでしょうか?

 

髪質改善というのは、その名の通り"髪質を改善していくもの"です。

では、従来の縮毛矯正とトリートメントとはどう違うのでしょうか?

 

 

縮毛矯正との違い

 

まず、縮毛矯正と髪質改善はどのような違いがあるのでしょうか。

 

大きく違うことで言えば、” 薬剤 “の違いです。

それぞれのメリット・デメリットで挙げていきますと

 

 

縮毛矯正のメリット

・クセをしっかり伸ばしてストレートにすること。

・半年に一回や1年に一回といった周期で通えること。

 

縮毛矯正のデメリット

・伸びてきたときの髪のクセの差が目立ってしまう。

・かなり強めの薬剤を使うので、髪への負担が大きい。

 

 

髪質改善のメリット

・自然な丸みを帯びたストレートにすること。

・トリートメントした後のような手触りが最大2か月ほど持ちが続くこと。

 

髪質改善のデメリット

・お家でのドライヤーをしっかりしてもらわないといけない。

・1カ月半~2か月の周期でメンテナンスとして通ってもらわないといけない。

 

 

トリートメントとの違い

 

では、次にトリートメントと髪質改善では、どのような違いがあるのでしょうか。

 

簡潔に言いますと、持ちの長さです。

 

サロンでする普通のトリートメントは、持って2~3週間ほど。

髪質改善の場合は、大体2か月ほど持ったと感じてもらえるかと思います。

 

 

それと、トリートメントの場合は、手触りがよくなるだけでクセをそこまで抑えてくれる作用はありません。

髪質改善の場合は、使う薬剤によってはクセをある程度、抑えていく事が出来ます。

 

 

 

こういった点が縮毛矯正・トリートメントと髪質改善の違いになります。

 

 

東大阪の髪質改善専門サロンDRANの特徴って?

 

 

近鉄・瓢箪山駅から徒歩10分、枚岡駅から徒歩7分、中央線・新石切駅から徒歩10分といった中間地点にある東大阪店。

お店の前と隣に駐車場があるため、お車で行動される方にはお車でお越しいただくのがオススメです。

 

 

お店の中は、ゆったりとした空気が流れ、フルフラットのシャンプー台になってますので、リラックスしていただけるかと思います。

 

そして何より当店の強みとして言えるのが、” オーナーが独自で作った薬剤 “です。

今では、その薬剤の効果が評価がされ、全国のサロンに薬剤を卸したりしていますが、使われている成分が分かることの安全性やどのように使っていくと美髪になっていくのかという使用面で、独自で作っているのが強みとなっています。

 

髪の毛は、その人その人で違います。

軟毛の人、硬毛の人、ハイダメージ毛の人といったようにそれぞれに合った薬剤をこちらでチョイスして施術していく事で、サラサラで綺麗な髪の毛を手に入れることができます。

 

 

そして、髪質改善の続きがお家で出来る洗い流すタイプのトリートメント” ヴェル “熱によって髪にツヤを与えてくれる洗い流さないタイプのトリートメント” ノルン “を販売しておりますので、そちらも合わせてお使い頂ければ、さらに美髪に近づくことができます。

 

髪質改善をされていない方でも効果が期待できるので、知り合いの方にプレゼントで送る方もいらっしゃいます♪

 

 

お客様のBefor&After

 

 

では、ここからは題名にも挙げております実際にお越しいただいたお客様のBefor&Afterについてご紹介していきます。

 

まずはBeforeの写真からご覧ください。

 

お客様のお悩みとしては、全体的に大きなうねり・毛先のパサつきでした。

 

普段過ごしているうえで、寝るときの枕への摩擦・乾燥などで髪が傷んでしまい、パサつきに繋がったり髪の毛の水分の不足により、大きなうねりが生じてしまう場合があります。

 

 

なので、しっかり髪の毛の中に水分を入れてあげて、水分バランスを整えてあげることで大きなうねりやパサつきを抑えていきます。

 

 

それを踏まえたうえで、Afterの写真をご覧ください。

 

まだ一回目なので、まだ表面の枝毛は多少ありますが、このくらいはうねりもなくなり落ち着きます。

 

これから二回、三回と重ねれば重ねるほど綺麗になっていきます!!

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、「気になるうねりもまっすぐになるのか」についてお話させていただきました。

 

ある程度は髪質改善で落ち着かせることは可能ですし、何より重ねれば重ねるほど綺麗になっていってくれるのが魅力的ですよね☆

皆さんも美髪を目指していきませんか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、こちらも合わせてお読みください。

東大阪の髪質改善専門サロン!髪を綺麗に伸ばしたい方必見!!お客様のBefore&After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日