PAGE TOP

2021.04.05

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!髪を綺麗に伸ばしたい方必見!!お客様のBefore&After

今、話題沸騰の髪質改善!

聞いたことはあるけど、どういうものか分からない!!

縮毛矯正やトリートメントとはどう違うの?

気になる疑問やどれくらい変わるのかを東大阪の髪質改善専門サロンとして営業しておりますDRANでのお客様のBefore&Afterの写真とともにご説明していきます!

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

髪質改善専門店!ストパーを当て続けた髪に髪質改善すると?!写真と共に徹底解析!

髪質改善専門店!DRANでの初回施術でどれだけ変わるの?実際の写真でご紹介!

大きいうねりに髪質改善矯正での施術事例を紹介!そして2度目からの施術内容とは?

そもそも髪質改善ってどういうものなの?

 

 

皆さんは” 髪質改善 “と聞いてどういったものを思い浮かべますか?

 

その名の通り” 髪質を改善していくもの “というイメージでとらえるかと思います。

 

 

では、どのように髪質を改善していくのでしょうか?

 

縮毛矯正とトリートメントとの違いについて触れながら詳しくご説明していきますと

 

縮毛矯正との違い

 

まず縮毛矯正と髪質改善との違いとして挙げられるのは、” 薬剤 ”の違いです。

 

縮毛矯正に関しては、かなり強めの薬剤を使ってクセやうねりをピンピンに伸ばしていき、まっすぐに仕上げていきます。

そのため、繰り返せば繰り返すほど傷んでしまい、毛先がパシパシになってしまうといったデメリットがあります。

 

 

それに対し、髪質改善の場合は、オーナーが独自で開発したオリジナルの薬剤を使っていくので、薬剤も縮毛矯正のものに比べると優しく傷みにくいのが特徴です。

髪の毛の一本一本に結合水という水分を入れていくので、繰り返せば繰り返すほど手触りも良くなり、サラサラになっていきます。

 

ただ、縮毛矯正のようにクセをまっすぐにするというよりは、クセを落ち着かせていってくれるイメージで思ってもらったほうがいいです。

 

 

 

トリートメントとの違い

 

では、髪質改善と普通のサロンで行うトリートメントとではどのように違うのでしょうか?

 

まずトリートメントは、髪の毛の手触りをよくしていくイメージがあると思います。

パサつきや広がりを抑えていってくれる役割があります。

 

ただトリートメントの持ちとして大体2~3週間ほどしか持たないところがほとんどです。

 

 

それに比べ髪質改善では、トリートメントをした後のような手触り感が最大2か月持ちます。

 

お客様の髪の状態や普段の扱い方によっては、1カ月半に感じてしまう方もいらっしゃいますが、ほとんどの方に2カ月ほど持っていると感じていただけると思います。

 

 

こういった点が縮毛矯正・トリートメントと髪質改善の違いになります。

 

 

 

東大阪の髪質改善専門店DRANの特徴って?

 

森之宮にある髪質改善専門サロンDRANと同じく赤い扉が目印となるDRAN東大阪店。

 

近鉄の瓢箪山駅から徒歩10分、枚岡駅から徒歩7分、中央線の新石切駅から徒歩10分といった中間地点にある東大阪店ですが、お店の前と隣に駐車場があるのでお車でお越しいただいても大丈夫です。

 

 

お店の中はゆったりとした空気が流れ、フルフラットのシャンプー台なのでリラックスしていただけるかと思います。

 

 

そして先ほどもお話させて頂きましたが、当店の最大の特徴がオーナーが独自で作った薬剤です。

他のサロン様にもご好評いただいており、全国で約60店舗のサロンに薬剤を卸しています。

 

そんな他店様に販売している薬剤の中で、DRANに通っていただいている方限定で販売しております洗い流すタイプのトリートメント” ヴェル “と、洗い流さないタイプのトリートメント” ノルン “。

 

髪質改善の続きをお家ですることができ、次回お越しいただくまでの自宅ケアとしてお使い頂けると手触り感が長く続きいち早く美髪へと導くことができます。

 

 

お客様のBefore&After

 

では、ここからは実際にお越しいただいたお客様のBefore&Afterについてお話していきます。

 

まずは、Beforeの写真からご覧ください。

 

お客様のお悩みは、毛先のパサつきや広がりでした。

これから伸ばしていく上で綺麗に伸ばしていきたいとのことでした。

 

 

毛先のパサつきや広がりは、基本的に水分の不足が原因です。

結合水という水分がなくなってしまい、毛先がパサついてしまいます。

 

なので、最低でも2カ月に一度の周期で定期的に水分を入れてあげることで綺麗にしていきます。

 

 

では、Afterの写真をご覧ください。

 

一回目でドライヤーで乾かしただけでこれくらいの仕上がりになります。

写真だけでもツヤとまとまりがよくなったのが分かります。

 

 

重ねれば重ねるほど綺麗になっていくのも髪質改善の良いところです!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

一回でもかなり綺麗になりますが、

髪質改善の場合、縮毛矯正のように「気になったら行く」というよりはエステや歯のホワイトニングのように定期的に通うことで積み重ねて初めて美髪になります。

 

なのでお試しにやってみようとかでは非常にもったいないので、最低でも2カ月に一度のメンテナンスで髪の水分バランスを整えて一緒に美髪を目指していきましょう ♪

 

 

合わせてこちらもご覧ください。

東大阪の髪質改善専門サロン!ショートでも気になるうねりをさらツヤに!!Before&After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日