PAGE TOP

2020.12.05

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!ストパーを当て続けた髪に髪質改善すると?!写真と共に徹底解析!

「最近よく髪質改善ってきくけど実際どうなの?」
「髪質改善と縮毛矯正ってどう違うの?」
「ストパーを当て続けた髪に髪質改善するとどうなるの?」
そんな髪質改善のギモンのあれこれを実際のお客様の写真と共に徹底解析していきます!

↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓

髪質改善専門店!初めて髪質改善すると…?!写真と共に徹底解析!

髪質改善専門店!縮毛矯正を当て続けた髪に髪質改善すると?!徹底解析!

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラーってどうなの?Before&afterの写真と共にご紹介!

髪質改善専門店DRANの髪質改善とは?!

 

巷でよく耳にする「髪質改善」。
といってもまだまだ謎が多いかと思います。
当店での髪質改善をご紹介していきます。

【縮毛矯正と髪質改善との違い】
当店の髪質改善は、、、
縮毛矯正のようなイビツなストレートではなく、あくまで丸みをおびたストレートスタイルです。
また縮毛矯正のような癖をまっすぐにしようとする薬剤パワーがあるわけではないので、ヘアダメージもかなり抑えることができます

【トリートメントと髪質改善との違い】
当店の髪質改善は、、、
トリートメントしたてのようなツルツル感や、まとまり感が通常のトリートメントよりももっと長いこと持ちます。

とまあ、かなりいいことばっかりの髪質改善ですね。
ですが、デメリットもしっかりご説明いたします。

上記の「髪質改善のいいこと」というのが一度の施術で完成するわけではなく、回数を重ねて初めて効果が発揮されます。

髪のエステのようなものです。

また、体質改善なども一度で効果があるわけではないですよね?
それを繰り返して初めて少しずつ変化がみられるかと思います。
当店もそのようなものですので、確実に少しずつ綺麗にしていきたい。と思われる方にお勧めです。
逆に、「一度で綺麗にしたい!」「一度で、癖をまっすぐにしたい!」と思われる方は縮毛矯正をお勧めいたします。

髪質改善される前の状態

縮毛矯正ストレートパーマを当てた毛髪です。

毛先は縮毛矯正があるためそこまで広がってはいませんが、全体的にツヤがなく乾燥していますね。

また、カラーの色はそこまでくすみすぎず、また柔らかいお肌なじみがよい、アッシュベージュカラーでいきたいとおもいます。

髪質改善された後の状態

(もちろんドライヤーで乾かしただけです)

毛先までかなり艶がでました!
手触りも縮毛矯正ほど硬くなく、しなやかな柔らかさがあります。

またカラーは肌馴染みがよいアッシュベージュカラーです。

水分がしっかり入ったのがわかりますね♪

髪質改善カラーの施術の流れとは?

当店の髪質改善はお客様の毛髪を見極め、毎回施術内容を変えることもあります。
今回はその施術の一例をご紹介いたします。

カウンセリング
(お客様の毛髪悩みを確認しながら、髪質改善の説明など、しっかりカウンセリングしていきます。

シリカ水で頭皮、毛髪を濡らす
(普段のシャンプーやシャワーでは落とし切れない汚れを自然由来100%のシリカ水で無理なく落とします。)

DRANオリジナル髪質改善薬剤を塗布
(当店の髪質改善薬剤は自社で生産しており、メーカーものと違って、無駄なコストがかかっておらず、内容成分を全てしっかり把握した上で使用しております。

すすぎ

ドライヤー&アイロン
(当店の髪質改善薬剤は熱との相性がとてもよく、アイロンで毛髪に熱を加えていきます。)

カラー剤塗布

デトックススパ
(ラー剤や他の薬剤を使用する剤、化学反応が起こっています。また、普通にシャンプーするだけだとその反応が残っており、必要のない薬剤反応が続いていってしまっているんです。
そのもう、必要のない薬剤反応をここで終了させていくという施術です。

シャンプー&トリートメント

ドライヤー&カット(仕上げ)
長さを変えないにしろ、やはり枝毛はしっかりカットしておくべきです。
手触りもかなり変わってきますよ!

ざっくりこのような施術内容です。

上記にも記載しましたが、この施術内容はほんの一例です!

毛髪の状態も日に日に変わってきます。
その毛髪に合わせて施術工程を変えていきます。

DRANの髪質改善をするにあってお願いしたいこととは?!

当店の髪質改善をするにあたって、お客様に2点、お願いしたいことがあります。

①2ヶ月以内のご来店。

当店の髪質改善は一回で効果を発揮するものではなく回数を重ねて初めて効果を発揮します。また、当店の髪質改善の効果が、最長2ヶ月なので、2ヶ月以内にご来店していただき、施術を重ねて行くことをお願いしています。
もし、2ヶ月を超えてしまうと、元に戻ろうとするチカラが働き、期間を開けてしまっても、また最初からのスタートになってしまいます。
なので、二ヶ月以内にご来店していただき、少しずつ毛髪の内部に水分を入れていきます。
また、当店はありがたいことにたくさんのご予約をいただいており、1、2ヶ月後のご要望もかなり埋まりやすいので、次回のご予約の日程もお取りいただいております。当日、スケジュールがわかるものをお持ちいただけると助かります。
②毎日のお家でのドライヤー

上記にも記載しましたが、当店の髪質改善は熱との相性がいいようにつくられています。
ですので、毎日しっかりドライヤーで乾かしていただくことをお願いしております。
今までは「ドライヤーで乾かしすぎると傷む」という認識だったかと思いますが、当店の髪質改善は「熱との相性が良い」ですので、乾かせば乾かすほど、綺麗になります!
濡れているところがないように、しっかり乾かしてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
縮毛矯正やストレートパーマの履歴やそのときに比べてかなり柔らかくなりました。
当店はお客様の髪質を見てしっかりカウンセリングし、日々扱いやすい美髪に導いていきます。
ぜひ当店の髪質改善をご体感してみてください(^^)

↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓

髪質改善専門店!初めて髪質改善すると…?!写真と共に徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日