PAGE TOP

2020.11.07

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!縮毛矯正を当て続けた髪に髪質改善すると?!徹底解析!

巷でよくきく髪質改善。

「髪質改善ってどうなの?」

「髪質改善とカラーって同時にできるの?」

「縮毛矯正と髪質改善ってどうちがうの?」

そんな髪質改善の疑問のあれこれを実際のお客様のBefore&afterの写真とともに徹底解析していきます!

↓↓こちらもおすすめ↓↓

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントのリアルな施術とは?徹底解析!

髪質改善専門店!初回髪質改善カラーでどう変わる?Before&Afterを徹底解説!!

髪質改善専門店!DRANでの一1回目、2回目の施術効果を実際のお客様の写真で徹底解析!

髪質改善と縮毛矯正の違いとは?

そもそも髪質改善の定義というのがはっきりしておらず、「DRAN」での髪質改善と縮毛矯正の違いをご説明いたします!

縮毛矯正

メリット一回の施術で癖が伸びる。

基本的に一度行った部分に関して癖は元に戻らない。

デメリット一度で癖を伸ばすため、それ相応のパワーのある薬剤を使用するので後々ダメージがでる。

真っ直ぐになりすぎて、いびつなピンピンストレートになりがち。

 

DRANの髪質改善

メリット丸みのある自然なストレートになる。縮毛矯正と比べてダメージが少ない。

通常のトリートメントしたてのような手触りが長く続く。

デメリット一度で縮毛矯正のような効果が得られにくい。(回数を重ねて綺麗になる)

上記のことを踏まえると、

「一度でクセを真っ直ぐにしたい」という方は、縮毛矯正がおすすめです。

ただし、その分だけのパワーがある薬剤を使っているので後々、ダメージがでてきやすいです。

毛髪に無理なく、髪の毛の悩みを確実に改善していきたい場合は当店の髪質改善をおススメします!

髪質改善専門店DRANで髪質改善カラー!

 

元々、他店で縮毛矯正を重ねてしており、当店で、髪質改善矯正を初回させていただいております。

その後は髪質改善カラーを重ねて施術させていただいております。

髪質改善4回目のお客様の髪の毛の状態です。

 

だいぶ綺麗にはなっていますが、根本の癖はでてきており、元々他店で縮毛矯正していた部分が、まだ硬くのこっています。

また、カラーは肌馴染みの良いアッシュブラウンでいきたいと思います。

髪質改善専門店DRANで髪質改善カラーをすると?!

当店の髪質改善を5回施術を受けた毛髪です。

かなりツヤがありますね!

また、根本から中間まで、油分ではなく、毛髪内部の水分がしっかり補充されています。

カラーもくすみすぎないアッシュブラウン系で色でも髪質をやわらかく見えますね!

髪質改善専門店DRANでの髪質改善カラーとは?!

当店では髪質改善とカラーを同時に施術することが可能です。

今回の髪質改善カラーの施術手順をご紹介致します。

シリカ水塗布

(シャンプーやシャワーでは落としきれない汚れを、自然由来100%のシリカ水で落としていきます。)

DRANオリジナル髪質改善薬剤を塗布

(当店ではメーカーものの髪質改善薬剤を使用しているわけではなく、自社で生産を行なっている薬剤を使用しております。ですので、無駄なコストがかからず、本当に必要な成分が必要なだけ入っているわけですね。)

すすぎ

ドライヤー&アイロン

(当店の髪質改善薬剤は、熱との相性がとてもよく、しっかり温風で乾かした後、アイロンで熱を加えていきます。)

カラーリング塗布

デトックススパ&シャンプー

(デトックススパとは…

カラー剤、パーマネント剤、などの薬剤の化学反応が、施術後、シャンプーやシャワーでどれだけ洗い流しても完全には薬剤反応が終わっておらず、その後日2〜3週間ほど続いて行ってしまいます。もう必要のない化学反応が続いているのです。それがダメージとなり手触りが悪くなってしまう要因となるので、もう必要のない化学反応を終わらせていく。というものです。)

ドライヤー&カット(仕上げ)

この施術手順はほんの一例です。

そのときのお客様の毛髪に合わせて施術内容を変えていきます。

髪質改善専門サロンDRANでのお願いとは?!

当店の髪質改善をするにあたって皆様にお願いしていることがあります。

①2ヶ月以内のご来店。

当店の髪質改善薬剤の効果は2ヶ月です。

縮毛矯正と違い一回で効果を得られるものではなく、毛髪に無理なく改善していくためには二ヶ月以内にご来店いただき、効果が完全に切れる前に施術を重ねていく。ということをお願いしております。

また、当店はありがたいことにたくさんのご予約をいただいており、ご予約が大変とりずらくなっております。毛髪のクオリティー維持のため、二ヶ月以内先のご予定を予めお伺いしておりますので、当日スケジュールなどがわかるものをお持ちくださいね(^^)

②毎日温風でのドライヤー

当店の髪質改善薬剤は熱との相性がとてもよく、お家でしっかり温風で乾かしていただくことをお願いしております。

乾かしすぎるとよくないと聞きますが、当店の髪質改善の場合は自然乾燥がダメージになります。

本来毛髪はキューティクルというものがついており、濡れているとキューティクルが開いてる状態になります。

当店の髪質改善は毛髪のたんぱく質と結びつく水分を入れているので、キューティクルが開いているとどんどんせっかく入れた水分が出ていってしまいます。

しっかり乾かして、キューティクルを閉じ、少しでも長い間水分を閉じ込めてあげることが大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の髪質改善はほんの一例です。

縮毛矯正をした髪はほとんどといっていいほど硬くなっています。

当店の髪質改善で柔らかく改善することは可能です。

縮毛矯正とはまた違うサラサラヘアを求めているかた、ぜひ一度、DRANの髪質改善をご体感くださいませ♪

↓↓こちらもあわせてご覧くださいませ↓↓

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントのリアルな施術とは?徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日