PAGE TOP

2020.04.13

お知らせ

パーソナルカラー診断!イエベ春!!似合う髪型はこれだ!!!

今回はパーソナルカラー診断でイエベ、更には春タイプと診断された方に似合う髪型をご紹介していきたいと思います。

イエベ、春タイプと診断された方の髪型の傾向とは?

どのようなイメージが合うのか必見です。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

パーソナルカラー!イエベ・春タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!!

ドランの髪質改善は何故もちが良いの?!従来のトリートメントとの違いとは?

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんのカラーイメージとは?

 

 

  • 活発的
  • 可愛い
  • キュート
  • 明るい
  • 元気がいい
  • 生き生きとした
  • 若々しい 
  • フレッシュ

 

これがイエベ、特に春タイプと診断された方のカラーイメージとなります。

 

ではこのカラーイメージでどのようなヘアスタイルが似合うのか?どのよう雰囲気の髪型がおすすめなのか説明していきます。

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんのカラーイメージから考える似合う髪型とは?

 

・活発的

 

・キュート

 

・若々しい

 

・華やか

 

イエベ春さんのカラーイメージから考えると上記のようなヘアスタイルがおすすめです。

 

イエベ春さんは全体的に可愛い、キュート、元気なイメージのものが多いです。

 

ヘアスタイルのポイントとしては顔周りのラインやバング(前髪)の印象ですね。

顔周の毛先に動きを作る事でキュート、可愛いらしい、活発的なイメージを作ってくれます。

 

また顔周りの内側に動きをつける事で小顔効果も期待されます。

 

パーマやコテなどで柔らかいウェーブを作って毛先に動きをつける事でよりイメージを作りやすかと思います。

 

又バング(前髪)は重ためよりも軽い感じで最近多いシースルーバングなんかも似合いやすいです。

そして眉よりがっつり上のショートバングも春タイプさんにはオススメです。

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんのレングス(髪の長さ)別似合う髪型

 

・ショート

 

ショートレングスでは、より似合わせやすい髪型としては軽い質感などウェーブ感があった方がイエベの春タイプさんは似合わせやすいです。

 

柔らかいウェーブなどは特に頬辺りで作ってあげるとよいです。

 

ショートレングスの似合わせやすいヘアカラーはなるべく明るめな12〜14レベルほど)で色味としてはオレンジベージュ・ミントベージュなどがオススメです。

 

*カラーレベルとは何なのか?こちらにヘアカラーの明るさをレベル別で表記しております。

 

またパーソナルカラー診断!イエベ春さんのおすすめヘアカラーの詳しい記事はこちらを↓

パーソナルカラー診断!イエベ・春タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!!

 

・ミディアム

キュート、可愛らしい、などの女性の王道ゆるふわなテイスト、またはフェミニンなスタイルがこれに似合わせやすいレングス(長さ)です。

 

全体的にハネ感や毛先の動きを作りカジュアルなスタイルで可愛い、元気な印象を作っていきます。

 

ミディアムレングスの場合最も似合いやすい髪色は明るめ(9、10レベルほど)のベージュ系・ライムグリーン系カラーがおすすめです。

 

特にツヤ感のあるカラーや質感がおすすめです。

 

 

・セミディー

 

大人かわいいなどの元気で活発的なイメージだけてなく、少し大人っぽさも欲しい方におすすめのレングス(長さ)

 

セミディーは全体のシルエットが締まりやすい傾向にあるので

若々しく見せるためバング(前髪)は少し短め、またはバングを分けて顔をだすようなスタイルが似合わせやすく、目は見せた方が良いスタイル。

 

セミディーのレングスの場合おすすめのヘアカラーは透け感が感じれるほどの明るさ

11、12、13レベルほど)の柔らかさのでるアッシュベージュなどがオススメです。

 

特に髪が長くなれば、髪の明るさが暗いと重たくなる印象があるので明るめカラーがおすすめです。

 

 

・ロング

 

重たくボテっとしがちなロングスタイルもポイントを抑える事で甘さがでます。

 

バング(前髪)は目の上から眉上のショートバング、またはバングを分けて顔をだすようなスタイルが似合わせやすく全体のシルエットはAライン(裾広がりのスタイル)を意識しカール感のあるスタイルが合わせやすいです。

 

ロングレングスの場合も似合いやすいヘアカラーはと言うとツヤ感、透け感を感じれるレベルの明るさ(11レベルほど)のゴールド系、ブロンド系カラーなどがオススメです。

 

 

レングス(長さ)別のイエベ春さんの髪型はいかがでしたか?

 

各それぞれのパーソナルカラー診断で診断されたカラーイメージを持つ事でヘアスタイルの傾向を考えていけば自分に似合う髪型やヘアカラーが分析しやすいかと思います。

 

春タイプは可愛らしい、キュート、元気なイメージが総括なので

どこかに可愛らしい、キュートなポイント、動きのあるスタイルを作る事が似合わせのコツだと思います。

 

ポイントが作りやすいところで言うと

・バング(前髪)

・顔周り

・カールなど毛先の動き

 

といった言う感じですね。

 

これらのポイントを押さえる事でガラッとイメージが変わると思うので

自分のヘアスタイルに迷った時などはこちらを意識してみて下さい。

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんにはウェーブは必要なの?

 

 

上記のスタイルには全くストレートスタイルがありませんでした。

ストレートでは駄目なのか?

 

ドランではストレートだと可愛い、キュートなイメージを演出しにくいと考えます。

なぜならストレートスタイルのイメージでは強さだったり、美しさといったイメージを受けやすいからです。

 

パーマをあてるのが苦手な方はコテやヘアアイロンなどでウェーブやカールスタイルを作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんに似合わせにくい髪型とは?

 

 

では逆にイエベ春さんに合いにくい髪型とは何なのでしょうか?

 

まずイエベ春さんのカラーイメージを想像してみてください。

 

イエベ春さんのカラーイメージは可愛い、キュート、元気な印象です。

 

その反対は

・ストロング

・豪華な

・ダイナミック

・落ち着いた

 

っと言ったように強さや落ち着きさを感じさせるものが逆のカラーイメージとなります。

 

なのでこのようなヘアスタイルのイメージは合わせにくいと考えます。

イエベ春さんと逆のイメージはこのようなタイプです。こちらもご覧ください。

パーソナルカラー診断!イエベ秋!!似合う髪型はこれだ!!!

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんの髪型から導きだす似合うヘアカラーとは?

 

 

髪型の次は髪色ですね。

 

髪型はその人の雰囲気をつくります。髪色はその人の印象をつくります。

 

どちらかが欠けても良くありません。バランスが大事という事ですね。

イエベ春さんは

  • 活発的
  • 可愛い
  • キュート
  • 明るい
  • 元気がいい
  • 生き生きとした
  • 若々しい 
  • フレッシュ

このようなイメージだったかと思います。

元気明るい、キュートといったようなものが似合いやすいのでどちらかというと明るめのカラーが似合います。

金髪が似合うのもイエベ春さんの特徴ですね。

また再度の高い鮮やかなものも似合いやすいです。

インナーカラーやハイライトなど少し変わったヘアカラー もイエベ春さんの得意なところです。

 

イエベ春さんにおすすめのヘアカラー はこちらの記事の詳しく書いてあるので参照ください。

パーソナルカラー診断!イエベ・春タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!!

 

最後にイエベ春さんに似合うヘアカラー の解説動画もどうぞ

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんでもアッシュ系をしたい!似合う髪型や髪色は?

 

 

ヘアカラーのアッシュ系カラーというのは詳しくは青色(ブルーの色素で作られているになります。

基本的にはアッシュ系カラーはブルベの夏さんや冬さんが似合いやすいです。

パーソナルカラー診断!ブルべ・夏タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!

 

なのでイエベである春タイプさんには似合わないのか?っというと実際に髪色が真っ青になるわけではないので大丈夫ですがアッシュ系と言っても色々なアッシュ系カラーがあります。

 

イエベ春さんが似合うアッシュ系カラーは下のようなものがオススメです。

 

又髪色が上の画像ような春タイプさんでも似合わせやすいアッシュ系カラーをされたい方は

髪型も透け感や透明感を感じれる様に動きをつけたヘアスタイルが良いです。

 

少し全体的にカールやウェーブをつける事で光がヘアスタイルと馴染みアッシュ特有の柔らかさが演出されます。

逆に髪の毛がまとまっていると少し髪のトーンは下がり暗く見えるので透け感や透明感が出にくいということです。

 

この動きをつけた柔らかい髪型、髪色が春タイプさんの可愛い、キュート、活発的と言ったカラーイメージとマッチしますのでより似合わせやすいヘアスタイルとなります。

 

逆にイエベの春タイプさんの似合わせにくいアッシュ系カラーは

ブルージュ、スモーキーアッシュなどは難しいです。

 

たとえ髪型で似合わせていってもここまで濃い髪色や、くすんだヘアカラー になると髪型が引き立ちませんので要注意です。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

今回はパーソナルカラー診断でイエベ(春タイプ)と診断された方におすすめの髪型について書きました。

 

髪型が似合うにはちゃんとした理由があります。

 

なんとなく髪型を決めていたのを似合わせを意識していく。

 

っというようにされると、より自分自身のヘアスタイルが輝いてくるかと思います。

 

そして上記にもあるように

髪型はその人の雰囲気をつくりだし、髪色はその人の印象をつくりだします。

 

さらにメイクなど色味もイエベ春さんのものを意識していくと、より全体のバランスが良くなるかと思います。

 

合わせてイエベ(春タイプ)オススメ髪色↓↓

パーソナルカラー診断!イエベ・春タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!!

各タイプの似合う髪型はこちらから↓↓

パーソナルカラー診断!ブルベ夏!!似合う髪型はこれだ!!!

パーソナルカラー診断!イエベ秋!!似合う髪型はこれだ!!!

イエベ春さんに似合うメイクの色味の記事も随時更新していきますのでお楽しみにして下さい。↓↓

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合うファンデとは?絶対失敗しない選び方とは?

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合うアイシャドウとは?また似合わない色って?徹底調査!

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合うチークとは?選び方から入れ方まで!またおすすめも!

パーソナルカラー診断!イエベ春の似合うリップはこれだ!これでもう迷わない!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日