PAGE TOP

2020.05.03

お知らせ

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合うチークとは?選び方から入れ方まで!またおすすめも!

パーソナルカラー診断でイエベ春というのはわかったけど実際どんなメイクをしていけばいいの?
今回はそんなイエベ春さんに似合うチークをご紹介!また顔別、入れ方まで徹底解析していきます!

↓↓こちらもおすすめ↓↓

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合うファンデとは?絶対失敗しない選び方とは?

パーソナルカラー!イエベ・春タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!!

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんの特徴とは?

パーソナルカラー診断!イエベ春タイプのおさらい!

☑️明るいオークル系

☑️血色の良い黄味の肌

☑️シミそばかすになりやすい

☑️肌のあつみがうすい

☑️血管が透けてみえる(青っぽい色)

などです!

また同じオータムさんにくらべて、髪のツヤがあったり若々しくみえたり、瞳のいろが明るめの茶色だったりもします!
またセルフチェックめは判断が難しく、また間違っていることが多いんです。本当のパーソナルカラーを知りたければきちんと資格をもったパーソナルカラーアドバイザーに診断してもらうことをおすすめします。

パーソナルカラー診断!イエベ春さんに似合うチークの色とは?

春タイプの肌の色は全体的に明るい色が多く見られます。また透明感のある健康的な肌でツヤがあるのが特徴のひとつです。チークの色によってはそんなお肌がくすんでみえることも、、
なので、選ぶ色も暗すぎずやわらかい肌馴染みのいい色が似合うのです。
 
色味でいうと

サーモンピンク
コーラルピンク
アプリコット
ベージュピンク
オレンジ
オレンジピンク

チークの色をパーソナルカラーに沿った色にかえるだけで、イエベさん特有の肌のくすみやなどを改善してくれたりもします!
また、ファンデーションやコントロールカラーでもくすみがとれなかったり透明感がでにくかったりする場合はチークを見直してみましょう!

パーソナルカラー診断!イエベ春さんに似合わないチークの色とは?

それはずばり、

青みピンク
ローズピンク
赤みがないブラウン

青みピンクやローズピンクは似合わないといわれてるのはそもそものパーソナルカラー診断でお分かりかもしれません。
ブラウンという色はイエローベースに似合う色とされています。
しかしブラウンの中でもブルーベースに似合う色味もあり、特に赤みががないようなベージュはさけたほうがいいでしょう。

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合うおススメチークをご紹介!

似合う色はわかったけど、いっぱいありすぎてわからない!

という方にとりあえずおさえておけば問題ナシ!のチークアイテムをご紹介します!

イエベ春さんおすすめプチプラチーク①CEZANNE

出典Amazon

セザンヌ ナチュラルチークN 01 ピーチ系ピンク

単色で使いやすい!パール入りタイプ
ツヤ感も骨格のメリハリもつけられ、なめらかな肌感に仕上がるパールタイプのほほ紅です。

ピンクベースでやや黄味がかっているやさしい色です。
また、やさしい発色ですがゴールドパールでイエベ肌さんの色をパッと明るくさせ、オフィスでも使えます!

イエベ春さんおすすめプチプラチーク②ちふれ

出典@cosme

 

ちふれ/パウダー チーク(142ピンク系パール)

あざやかカラーがしっかり発色。ほおが自然に色づく、美発色チーク。

ほおの内側からにじむような自然な血色感があり、ほどよいつや感の出るパウダータイプのチークです。
高発色なのに透明感のあるあざやかカラー。密着性がよく、美しい仕上がりが続きます。肌にふわっと溶け込み、自然になじみます

 

どの世代からも長くあいされるちふれ。
やさしい発色で甘さと、上品さを兼ね揃えています。
色もちがよく崩れにくいのもまた○。

 

イエベ春さんおすすめのデパコスチーク①クリニーク

出典Amazon

 

CLINIQUE チークポップ(20ソルベポップ)

鮮やかなガーベラをイメージした見た目もキュートなチーク カラー。しっとりシルキーなテクスチャーで、溶け込むように肌と一体化し、なめらかにフィット。粉っぽくならずに肌に自然な色ツヤを与えます。つけた瞬間から血色の良い頬を演出し、シアーな質感で重ねづけも可能です。

クリニークの中でも人気なチークポップシリーズ!イエベのなかでもスプリングタイプさんに似合う色です!
キュートすぎず、フレッシュさや若さを兼ね揃えてます!
やわらかいオレンジシャーベットのような色がとってもお肌をぱっと明るくみせてくれますよ!

イエベ春さんおすすめのデパコスチーク②スック

出典Amazon

SUQQU ピュアカラーブラッシュ
(08 桃橙 MOMODAIDAI)

グラデーションが織りなす、高純度の発色と冴え渡たるツヤ。 自在に頬を染め上げて、明るさと立体感を。大人の表情を 明るくモダンに彩ります。 肌を覆い隠す「白顔料」や「パール」を減らし、透度の高い粉体や 細かい粒子を採用することで高発色を実現。 純度の高い発色を纏うことで、健康的な血色感を引き出します。 オイルinパウダーで美しいツヤ感を演出。 内側から色づいているかのような一体感のあるテクスチャーは、 上質なカシミヤのように頬をしっとりと包み込み、なめらかに肌にフィット。 うるおい感あふれる頬へ。 #08はあらゆる肌色とメイクに合うピンク味を帯びた オレンジ×クリアなコーラル。 春の日差しのような優しい表情に。

こちらはスックのチークでイエベ春さんにとっても似合うカラーです!みためはかなりオレンジっぽすみえますがつけるとコーラルなんです♪イエベさんのくすみがちなお肌をぱっと明るくみせてくれます。また、艶感がとどんなメイクにも合うのが特徴です!

パーソナルカラー診断!イエベ春さんに似合うチークの入れ方を顔型でご紹介!

使うのはこちら!

 

出典クルールキャラメル

チークパウダー 51(ピーチ)

オーガニック植物エキス配合の100%天然素材でできたチーク。発色がよく、顔に自然な明るさを与えます。

全配合成分の100%が自然由来。独自技術により微粒子化されたパウダーを使っているため、化粧のりがよく、優れた発色です。外部刺激から肌を保護する効果もあります。

 

顔型にあわせてご紹介

チークを入れる位置としては小鼻から耳の真ん中を結ぶ線と、黒目の外側から真下に向かう線が交わるところを起点に考えるとわかりやすいでしょう♪

 

丸顔さん編

丸顔さんは、

顔を縦にやシャープにするイメージでチークを入れていきます。
なので起点から頬骨に向かって入れていきましょう!
境目をぼかすときも上下にぼかしすぎるととせっかくシャープに入れたチークも丸くなってしまうので気をつけてくださいね。

おもながさん編

おもながさんは、

頬の空白が縦に長いため、頬の真ん中を狙ってチークを入れていくとバランスがとれます。

また顔の中心すぎず、耳までの奥行きまでの真ん中を狙うといいですよ!

えらはりさん編

 

えらはりさんは、

上記の丸顔さんやおもながさんのチークの位置をみながら入れて、筆に残ったチークで骨格が一番張っているところにローライトのように入れていくといいでしょう!
ポイントとしては、筆を耳のすぐ下付近から前にもってスナップをきかせて入れるのことです!

またその他にも、目の感覚が狭い方は真ん中付近にチークをもってこず少し離した方がよかったりもします。

入れる位置によってイメージを変えたり。お顔のコンプレックスを調整できたりもします!

クルールキャラメルのメイク商材はオーガニック認証団体の世界基準といわれる「ECOCERT」とフランスのオーガニックコスメの基準である「COSMETIQUE BIO」の認証をうけたクルールキャラメルは、オーガニック植物エキス配合の天然素材100%でできているので、肌が弱い方や敏感肌な方にもご利用頂けます。長時間メイクしていても肌に負担がかからないので、とてもオススメの化粧品です。
なによりパーソナルカラーにも特化しているので色物などの色の種類もたくさんあり、パーソナルカラー診断を受けた方にはより楽しんで使って頂ける商品です。

DRANでもお取り扱いしてますので気になった方は公式ラインでも受けつけております♪

まとめ

いかがでしたか?

チークでもメイクの印象をガラッと変えることができます。

上記にも書いてるとおり、お肌にくすみなど、ファンデーションやコントロールカラーでカバーするのもよしなのですが、チークでもカバーすることが可能です。

チークだけでなく、アイメイクやリップの色味とあわせると全体的なバランスが取れると思います。

ファッションや髪色などともあわせてみてくださいね♪

 

↓↓あわせてごらんください↓↓

 

パーソナルカラー診断!イエベ春!!似合う髪型はこれだ!!!

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日