PAGE TOP

2020.04.17

お知らせ

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合うファンデとは?絶対失敗しない選び方とは?

パーソナルカラー診断でイエベ春(スプリング)なのはわかったけど、実際にどんなメイクをしていけばいいのか、また黒くなりすぎたり、明るくなりすぎたり、そんなことはありませんか?

今回は絶対失敗しないファンデーションを徹底解析していきます!

↓↓こちらもおすすめ↓↓

 

パーソナルカラー診断!イエベ!!(春タイプ)似合わせヘアスタイル!!!

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介

梅雨の湿気に負けない髪質作り!!Before & After

 

 

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんの肌の特徴とは?

☑︎明るいオークル系

☑︎血色の良い黄味の肌

☑︎シミそばかすになりやすい

☑︎肌のあつみが薄い

☑︎血管がみえる

など。。

同じイエベ肌のオータムさんとの違いの決め手はは、『色素』です。

イエベのスプリングさんは、オータムさんにくらべて、髪の量が少なかったり、若々しく見えたり、また瞳の色が茶色だったりします。

日本人は黄色人種などといわれていますが、意外とイエベ肌のスプリングタイプは少なくほとんどがブルべ肌のサマータイプなんです。

また、セルフチェックでは判断が難しく、また間違っていることが多いんです。

本当のパーソナルカラーをしりたければきちんと資格をもったパーソナルカラーアドバイザーに診断してもらうことをおすすめします。

 

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんに似合う肌が綺麗にみせる化粧下地の役割とは?また色味とは?

 

化粧下地でお肌のお悩みをカバーができれば、ファンデーションの厚塗りが自然となくなります。

また、そうすることによってナチュラルなメイクに仕上がるのです。

 

化粧下地の役割

 

・毛穴や、しみ、くすみ、しわをカバー

・ファンデーションやアイシャドウ、チークなどノリや伸びをよくする

・紫外線を予防したりするものもある

・スキンケア後、直接肌にファンデーションやコスメをつけないため

・余分な皮脂などを抑制し、化粧崩れを防ぐ

 

他にも化粧下地やファンデーション、日焼け止めの効果を兼ねそろえたBBクリームや、肌色補正や保湿の効果が一つになったCCクリームもあります。

イエベ春(スプリング)タイプさんのお悩み別にあわせた下地の色味とは?

イエベ春(スプリング)タイプとは言ってもそのなかでもひとそれぞれお肌の悩みは違いますよね。

 

毛穴をしっかりカバーしたい方は、まずお肌の凹凸を埋めてくれるものがおすすめです。

また、しっかりカバーするものなので、化粧下地そのものに美容液成分が入っているのがおすすめです。

 

赤み、ニキビ跡カバーしたい方はグリーン系のものを使うとよいでしょう。ですが、気になるところ以外に塗ってしまうとかえってお顔全体の顔色が悪くみえるので注意してください。

 

グリーン系おススメ化粧下地

 

出典 @コスメ

 

セザンヌ / 赤み補正コンシーラー
13g・600円
光散乱パウダーとソフトグリーンカラーが、気になる肌の赤みをカバーし透明感を与えます。下地の上から重ねてもベタつかないサラッとした仕上がりを実現。保湿成分を配合しているので肌の乾燥を防ぎメイクののりも良くなります。

 

肌のくすみを消して明るく見せたい方は、ピンク系のものを使うといいでしょう。

ただし、ピンク色が強すぎたり、厚塗りしすぎると逆効果であかるすぎて浮いてしまい、メイク初心者にみえてしまうので注意しましょう。

 

ピンク系おススメ化粧下地

 

出典 @コスメ

クラブコスメチックス
クラブ(CLUB)
エアリータッチ ジェルベース
カラー/うっとりピンク
実勢価格:1296円
容量:30g

 

しわが気になる方は、保湿成分がたっぷり入ったものがおすすめです。

また、塗りすぎたり、べたつきすぎたりした場合はティッシュペーパーでおさえて軽くふきとりましょう。

おすすめ化粧下地

出典 @コスメ

クルールキャラメル メイクアップベース

 

クルールキャラメル メイクアップベース

オーガニック植物エキス配合の99%天然素材でできたベースクリーム。肌の皮脂バランスを整え、ツヤのある健やかで美しい素肌へ導きます。
 
 容量・本体価格
50ml・5,600円

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんに似合うファンデーションの色味とは?

アイメイクやリップの色物ももちろん大切ですが、ファンデーションでの印象でなんと8割も決まると言われています。

 

春(スプリング)タイプさんの持つイメージは明るい、元気がいい、若々しい、かわいいなどです。

 なのでツヤやハリ感を活かしてくれるものを選ぶといいでしょう。

またそれとは逆にマットすぎるものを選んでしまうと帰って老けてみえてしまったり、疲れたイメージになってしまいます。

顔のどこを基準に選べばいいのか?

いつもファンデーションを選ぶとき何を基準でえらんでいますか?

なんとなく好きなブランドで選んでたり、肌が白く見えるものできめていませんか?

 

実は、ファンデーションの色味を間違えてる人は8割程と言われています。

手の甲にのせてもみても実際、お顔とでは日焼けやトーンも違ってきます。

必ず、顔と首の境目(フェイスライン)にファンデーションをのせてみましょう。

(肌本来の色が表れやすくなっています。)

一度離れてみて境目がはっきりしすぎず、自然になじんでまた健康的に見えていればOKです。

 

またイエベ春タイプさんは、オークル、ライトベージュが似合い、自然に肌になじみます。またその中でもライトベージュや、アイボリー系が似合います。

 

自分の肌質にあったテクスチャーとは?

〇脂性肌

皮脂を吸着したり、抑えてくれるパウダーファンデーションがおすすめ。

〇乾燥肌

保湿効果が高いリキッドファンデーションクッションファンデーションがおすすめ。

UVカットもできるファンデがオススメなわけとは?

イエベ肌さんは日焼けすると茶黒くなりやすく、シミなどもできやすいので、しっかりUVカット効果できるものがいいでしょう。

 

おすすめUVカットもできるファンデーション

出典 Amazon

クラランス エヴァーラスティングクッションファンデーション SPF 50

容量・本体価格
13g・6,000円

クッションファンデーションにので保湿効果が高く、薄付きなのに気になるところはしっかりカバーしてくれます。また、スキンケアから、化粧下地、ファンデーションはもちろんのことUV、ツヤ感などがこれ一つで出来るので、毎日忙しいけどいいものを使いたい方におすすめです。

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんにおすすめファンデーション

 

引用 RMK クリーミィファンデーションEX 

 

 

 

商品特徴

大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンド。気になるエリアをしっかりカバーしながらも、透明感あふれる洗練されたツヤ肌へと仕立てます。シャイニーカラーパウダーの光処方で、自然な立体感を演出し、シャープな印象の顔立ちへ。
<ご使用方法>
メイクアップベース(メイク下地)で肌をととのえた後、付属のスパチュラでパール粒大を手のひらにとり、中指と薬指などになじませてから、指の腹全体を使って、顔の中心から外側に向かって、フェイスラインを引き上げるように塗り込みます。

 

 

 

 

 

引用 クルールキャラメル スティックファンデーション 11 (ライトサンドベージュ)

 

 

 

 

商品説明
オーガニック植物エキス配合。100%天然素材のスティックファンデーション。
全ての肌タイプの方に。優れたカバー力で肌色を均一に整え、厚ぬりにならず、うるおいをキープします。

■使い方
・十分に保湿をした後、メイクアップベースをぬります。
・カバーしたい部分を中心に、スティックファンデーションを直接顔にのばします。
・指やスポンジでなじませます。
・フリーパウダーを薄く均一に重ねます。

■全成分
スクワラン、(オリーブデシルエステルズ、スクワレン)、(酸化チタン、シリカ)、シリカ、カルナウバロウ、アーモンド油、シア脂、(酸化鉄、シリカ)、バオバブ油、香料、トコフェロール

 

オーガニック認証をもつクルールキャラメル、スティックファンデをつけてみた

 

イエベ春タイプさんにおススメのクルールキャラメル スティックファンデの色味は2種類!

ライトベージュ

ライトサンドベージュ

 

つきすぎることもなく、またマットすぎずクリーミーなのでしっとりします。

乾燥肌さんから混合肌さんにおススメのです。

またナチュラルなカバー力もあり化粧崩れしにくいのがいいですね!

 

【DRANは世界初のオーガニック認証団体の認証を受けた『クルールキャラメル』というメイクアップブランドの取り扱い店です。】

直接肌につけるものだから優しいものをつかいたいですよね。スキンケアするようにメイクができるのがおススメです。

少しでも気になった方は、DRANの公式ラインよりお気軽にお問合せくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

パーソナルカラー診断で自分に似合う化粧下地や、ファンデーションをみつけることができると、アイメイクやチークリップなどまた新しい発見がでてくるとおもいます。

自分の好みと、診断結果で出た色味などを掛け合わせながらメイクをより楽しんでいただけるとうれしいです。

あなたの魅力をさらにひきだしてくれることまちがいなしです!

 

 

あわせてご覧ください↓↓

パーソナルカラー診断!イエベ・春タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日