PAGE TOP

2020.04.22

お知らせ

パーソナルカラー診断!イエベ春の似合うリップはこれだ!これでもう迷わない!

イエベ春の似合うリップの色ってどんな色?リップはメイクの中でもかなり印象が変わるパーツです。
顔色をぱっと明るくみせたり、自分の魅力を引き出してくれるとっておきのリップって?ピンクやコーラルが似合うといわれているけど青み系はダメなの?今回はそんなイエベ春タイプさんのとっておきリップのあれこれをご紹介していきます!

⇩コチラもオススメ⇩

パーソナルカラー診断!イエベ!!(春タイプ)似合わせヘアスタイル!!!

パーソナルカラー!イエベ・春タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!!

髪質改善カラーの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんの特徴をおさらい!

☑️明るいオークル系
☑️血色の良い黄味の肌
☑️シミそばかすになりやすい
☑️肌のあつみがうすい
☑️血管が透けてみえる(緑っぽい色)
などです!

また同じオータムさんにくらべて、髪のツヤがあったり、若々しくみえたり、瞳のいろが明るめの茶色だったりもします!

またセルフチェックめは判断が難しく、また間違っていることが多いんです。
本当のパーソナルカラーを知りたければきちんと資格をもったパーソナルカラーアドバイザーに診断してもらうことをおすすめします。

 

パーソナルカラー診断イエベ春さんの似合うリップ色味とは?

それはずばり、サーモンピンクコーラルピンクオレンジです♪

イエベ春さんはキュート若々しいといった印象なのでかわいらしくしあげると肌の透明感もアップすること間違いなし!これを基準にリップを選んでいきましょう。

また、派手な色明るい色といったトーンの高い色が得意なんです。

なので透明感クリアな色を選ぶとお顔の血色もよくなるのでおすすめです!

 

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんに似合わない色とは?

イエベ春タイプさんに似合わない色が、基本的に青みが入った色なんです。また、くすんだ色や濃い色をえらんでしまうと不健康にみえてしまいます。

○青みピンク

○ローズ系

春タイプはイエローベースなので、明るめの輝く色が似合います。
また、その逆となるような色はお肌になじみません。お顔の輪郭がぼやけたり、お顔がくすんで見えてしまいます。

 

パーソナルカラー診断!イエベ春さんのリップとは?口紅、グロス、ルージュ、リップの違いって?

口紅
発色がよく、また落ちにくい。
また、単独で使用すると唇がかさついたりもする。

グロス
「艶」や「光沢」を意味する。
半透明なものなどが多い。
また、塗りすぎなければ自然なツヤがでるが落ちやすいかったり、発色が弱かったりもする。また塗りすぎるとテカテカになり品がなくなったようにみえてしまう。

ルージュ
日本では口紅とまったす同じ意味で用いられている。

リップ
英語で「唇」を意味する。
日本ではリップクリームの略として用いられている。
色付きリップなどがあるが、乾燥を防ぎ保湿を目的としているため、発色が弱いものが多い。また口紅の前につけてりすることもある。

ティント
唇の角質層まで染み込ませるので、落ちにくいのがポイント
塗ったときのツヤ感はあるが乾燥しやすい。

また口紅の発色とグロスの艶を組み合わせると、適度な発色や、艶感が生まれますよ!

また、重ね付けする際、

口紅の上からグロス一般的なんですがグロスの上から口紅

とすると口紅の色味が変わったり、自然な雰囲気が出せたりします♪
そのときのメイクの雰囲気に合わせて変えてみてくださいね!

パーソナルカラー診断!イエベ春さんにおすすめプチプラリップ!

 

プチプラ感を感じさせない魅力的なものもたくさんあります。また何本も持っていると気分に合わせて使いわけることができますよね!

パーソナルカラー診断!イエベ春さんプチプラおすすめリップ①

ちふれ 416 オレンジ系パール
出典@コスメ

なめらかにのびて、うるおいとツヤのある唇を彩る口紅です。保湿成分ヒアルロン酸をちふれ美容液Nと同じ濃度で配合。

パーソナルカラー診断!イエベ春さんプチプラおすすめリップ②

出典 Amazon

キャンメイク ステイオンバームルージュ06 スウィートクレマチス 2.7g

柔らかさのあるピンクなので年齢問わず使える人気色です。オフィスメイクなんかにもおすすめです。
ピンクは似合わないと感じる方にも使いやすいですよ!

パーソナルカラー診断!イエベ春さんにおすすめデパコスリップ!

デパコスリップはなんといっても発色のよさと種類の多さ!トレンドの色味から、人を選ばない色まで!もうワンランク上のリップと、出会いたい!という方におすすめです!

パーソナルカラー診断!イエベ春さんおすすめデパコスリップ①

出典 @コスメ

 

CHANEL ルージュ ココ フラッシュ90 ジュール

ワンストロークで明るい発色と輝きを同時にもたらすリップスティック。唇に触れた途端にすべるように広がるフォーミュラが、瞬時につやめく唇に仕上げます。キャップを開けずにフラッシュで色がわかる、透明のトップ。CCロゴを囲む色は選んだリップスティックの色毎に異なります。

別名「粘膜リップ」ともよばれるとても肌馴染みがいいコーラルピンク。何度重ねづけしても濃くならず、自然になじみやすいのがポイント。

パーソナルカラー診断!イエベ春さんデパコスおすすめリップ②

出典 @コスメ

 

コスメデコルテ ザルージュBR353

とろける極上の塗り心地と、みずみずしくクリアな発色。ひと塗りで、肌を明るく美しく演出するルージュです。シールド効果にすぐれるベースで唇の乾燥を防ぎ、潤い感を長時間キープ。ぷっくりとした厚みのある膜を形成。唇の縦ジワを目立たなくし、ふっくら艶めくハリのある印象に仕上げます。

とても肌馴染みのいいピンクベージュ。もともとの唇の色をきれいにみせてくれます!
女性らしい印象で、またぷるんとした質感なのでオフィス用リップとしてもおすすめです♪

世界で初めてオーガニック認証を受けたオーガニックコスメクルールキャラメルのリップ

おすすめ①
クルールキャラメル リップバームティント253(ピンクシュガー)

出典 クルールキャラメル

 

 

おすすめ②

クルールキャラメル グロス808(パールコーラル)
出典 クルールキャラメル

 

リップバームティントのほうはピンク色でしっかり色がつき、やわらかい印象があります。デイリー使いできそうです!
また、グロスの方はかなりパール感があり、キラキラした印象です。イベントごとなどにおすすめです!

 

写真で比べてみても質感やパール感がちがってきますよね。

とにかくリップバームティントはやわらかく、肌なじみがよかったです。

また、グロスの付け心地としてはしっかりグロスのぷっくり感がありますが、そこまで重たくならないのがいいところです。

 

 

【DRANは世界初のオーガニック認証団体の認証を受けた『クルールキャラメル』というメイクアップブランドの取り扱い店です。】

クルールキャラメルのメイク商材はオーガニック認証団体の世界基準といわれる「ECOCERT」とフランスのオーガニックコスメの基準である「COSMETIQUE BIO」の認証をうけたクルールキャラメルは、オーガニック植物エキス配合の天然素材100%でできているので、肌が弱い方や敏感肌な方にもご利用頂けます。
長時間メイクしていても肌に負担がかからないので、とてもオススメの化粧品です。

なによりパーソナルカラーにも特化しているので色物などの色の種類もたくさんあり、パーソナルカラー診断を受けた方にはより楽しんで使って頂ける商品です。

直接肌につけるものだから優しいものをつかいたいですよね。スキンケアするようにメイクができるのがおススメです。

少しでも気になった方は、お気軽に公式LINEからお気軽にお問い合わせくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
リップはメイクの中でもかなり印象がきまる、重要なポイントなんです。
あなたの魅力を引きだしてくれるリップに出会えるとメイクももっと楽しくなると思います!それぞれのシーンにも合わせてあたなに合うリップをみつけていきましょう。

 

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日