PAGE TOP

2020.02.13

BEFORE&AFTER

梅雨の湿気で大きくうねる髪を髪質改善!!Before & After

今回は梅雨の時期、湿気などが増えるとどうしてもクセやうねりが出てしまい、上手くまとまらないような髪質の方を髪質改善でお悩み解決していきます。

梅雨で湿気が増えるとどうしてクセやうねりが出てくるのか?

またその解消法をドランの髪質改善で扱いやすく普段のお手入れを簡単にしていく髪質へと変えていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

梅雨の湿気で髪がうねるクセ毛の原因は?

 

 

元々髪のクセやうねりの原因には大きく2つあります。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

一つは毛髪内の結合自体がズレており、それによって髪がうねってしまう現象です。

 

これは元々の髪の結合自体がズレているので梅雨の湿気と関係なくクセやうねりがしっかりある方かと思います。

 

 

もう一つは毛髪内の水分バランスが崩れている事でクセやうねりがでる現象です。

 

これは髪の中の水分が多い所と少ない所が点在している事でそれが歪みとなりクセやうねりが出ます。

 

これは髪の中に水分をよく吸収する所とあまり水分が無くすぐに乾燥する箇所がある事で毛髪内の水分バランスが崩れます。

 

なので梅雨などの湿気が多い時期は髪の中の水分量が増えて水分バランスが崩れる事で結果的にクセやうねりが出やすくなってしまいます。

 

 

梅雨の湿気で大きくうねる髪を髪質改善Before

 

 

梅雨の時期は湿度が高くなる事で毛髪内の水分バランスが崩れてクセやうねりが出やすくなる事が分かりました。

 

なので逆にいうと毛髪内の水分バランスが周りの湿度に左右されないように、髪の中の水分量を一定に保てるようになれば良いという事です。

 

ドランの髪質改善で使う物には髪の中に潤いを与えて髪の中の水分量を一定にする事でクセやうねりを落ち着かせていく物を使います。

 

 

今回のお客様は髪のダメージはそこまでありませんが少し中間から毛先にかけて乾燥している髪質です。

 

また大きくうねりがある髪質となっています。

 

今回はこの髪質をまとまりのある髪にしていきます。

 

 

梅雨の湿気で大きくうねる髪を髪質改善 After

 

 

今回は梅雨の時期の湿度が高くなる事でクセ、うねりが強く出てしまう髪をまとまる髪質に変えていきました。

 

ドランオリジナルの薬剤で毛髪内の水分と結合する事で髪に潤いを貯めていき、髪の水分バランスを一定にしてくれるものを使いました。

 

髪質改善で縮毛矯正

 

 

今回はあくまでも毛髪内を均一に整えていったようなイメージです。

 

凸凹の砂利道を綺麗に塗装して整えた感じですね。

 

 

これで髪の中に潤いが生まれて湿度が高くなっても髪の水分量がこれ以上変わる事は無いので湿気などでクセやうねりが出やすくなる事は減るかと思います。

 

ただ今回はまだ1回目なので完璧には毛髪内に定着していないので2ヵ月程経ってくるとまた毛髪内が崩れてきてしまう可能性があります。

 

なのでそれまでに次のステップへいき、髪の栄養補給をしていきたいと思います。

 

そうやってどんどんと髪質を変えていく事で理想の髪になっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

梅雨の湿気でクセやうねりが出る人は毛髪内の水分バランスがとても大事になってきます。

髪に潤いを満たしていく事で梅雨の湿気にも負けない髪質になっていくかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日