PAGE TOP

2020.02.06

BEFORE&AFTER

湿気で髪が広がる、クセやうねりがでる髪を髪質改善 Before & After

これから梅雨の時期に向けて湿気で髪が広がる、クセやうねりが出てくる方が増えてくるかと思います。

それは湿度が上がると事で髪の水分バランスが崩れてクセやうねりの出る髪質だからです。

ではなぜ湿度が上がるとクセやうねりが出てくるのか?

今回はその理由から梅雨の湿気に負けない髪質作りをご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

湿気で髪が広がる、クセやうねりがでる原因とは?

 

 

そもそも梅雨の時期など、湿気によって髪が広がる人、クセやうねりが強くなる人は元々クセ毛の方が多いかと思います。

 

そのクセの原因と梅雨の湿気で湿度が上がる事でクセが強くなるのには密接な関係があります。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

 

クセの原因には大きく分けて2つあります。

 

元々の髪の結合がズレているもの。

 

そしてもう一つは毛髪内の水分バランスが不均一で、それによってクセやうねりが出るものです。

 

 

この水分バランスの不均一さによって起こるというのは、まさに外気の湿度が上がる事で毛髪内の水分量がかわるので起こります。

 

逆に乾燥する冬の季節などはそこまでクセは出てこない事が多いのではないでしょうか?

 

 

つまり毛髪内の水分バランスをある程度整えていく事で梅雨時期の湿気が多くなった季節でもそこまで髪が広がったり、クセやうねりも抑える事が出来ます。

 

 

湿気で髪が広がる、クセやうねりがでる髪を髪質改善 Before

 

 

今回はこのように毛髪内の水分バランスが悪い事によって湿気により髪が広がったり、クセやうねりが出やすい髪質のお客様です。

 

 

その原因には元々の毛髪内の結合のズレもありますが、ハイトーンのカラーによる毛髪のダメージにより髪の水分が減少している事も原因にあげられます。

 

 

髪がダメージすることにより髪の中の栄養が流れでてしまい、髪の水分量が不均一になる事で髪がパサついてクセやうねりが出やすくなっています。

 

今回はこの毛髪内の水分量を整えて髪の中を均一にしていきながらカラーをしていきます。

 

 

湿気で髪が広がる、クセやうねりがでる髪を髪質改善 After

 

 

ドランオリジナルの髪質改善の薬剤で毛髪内に水分を繋ぎ止めて潤いのある髪にしていきます。

 

そうする事である程度、毛髪内の水分量が均一に整うので髪の広がり、クセやうねりが落ち着いていきます。

 

今回である程度、髪の中が整ってきたので髪の栄養を髪内部に浸透しやすくなりました。

 

なので次回は髪に必要な骨格を作るタンパク質や油分、水分など必要なものを補いながらさらに理想の髪質になっていくよう髪質改善していきたいと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから6月くらいになってくると梅雨で一気に湿度が上がります。

この時期に縮毛矯正をしないと!という方も多いかと思います。

そんな時に髪の水分量を整えていく事でもある程度、そういったお悩みは解決するかもしれません。

良ければそんな時は髪質改善のメニューも考えてみても良いかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日