PAGE TOP

2019.12.04

お知らせ

髪質改善を通っていただく中で大切な来店期間とは?

髪質改善についてまだまだ認知されていない部分も多く、髪質改善はどのくらい効果が持続して

どのくらいの頻度で続けていくことでどんどんときれいになっていくのでしょうか?

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

DRANの髪質改善はなぜ他店でのカラーをあまりしない方がいいのか?

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

髪質改善カラーを続けていくと起きるメリットとは?

髪質改善はどれくらいもつのか?

髪質改善は実際に1度の施術でどれくらいもつのか?

と言いますと勿論お客様の日常的に使っているケア材やケア方法により

変動はあるのですが、だいたい2カ月といったところですね。

モチは髪質改善を受けて頂いて実際によくなる

手触りやまとまり感が持続してくれている期間の事で

髪質改善を1度だけ受けて頂いただけでは
縮毛矯正よりもモチはよくありません。

ですが従来のトリートメントよりは遥かに長く持ちますね。

 

大体従来の美容室でのメニューと比較をしてポジショニングを考えると

このようなイメージなのです。

 

そしてモチの面で言えば1度の髪質改善よりも縮毛矯正はモチがいいですがダメージがでかく。

従来のトリートメントではだいたい2週間程度のモチと考えると劇的な進化と言えるでしょう。

 

しかしこの髪質改善のモチもお客様の自宅でのケア方法によって大きく変わります。

市販のシャンプーには成分の一種に硫酸が使用されています。

 

知らぬ間にあなたもそんなシャンプーを使用しているかもしれません。

まずは今ご使用のシャンプーの裏面の表記を確認してみてください。

そしてシャンプーについて詳しく知りたい方はこちら⬇︎⬇︎

縮毛矯正についてのシャンプー&トリートメント使い方やオススメ商材と記載してありますが

 

髪質改善トリートメント後の自宅での維持の仕方も

この記事と同じ方法で大丈夫なので参考にしてみましょう。

 

髪質改善で大切な来店期間とは?

およそどのくらいの来店期間が大切なのか?というと、

髪質や髪の状態(ダメージ度合)により変わってくるのですが、

およそ2ヶ月に一回と考えてもらって大丈夫です。

 

この期間よりも速いペースでメンテナンスをされたい場合は1ヶ月に一回の来店でも勿論大丈夫です。

 

DRANの髪質改善ではあなたの髪の毛の悩みを解消するために

様々な薬剤を用いるため、行程や施術時間・使用薬剤が毎回違ってくるのも特徴で、

より速い期間で髪質改善を進めていただく分には

髪の毛に対してより良いアプローチができるようになりますので、ご安心ください。

ですが実際には髪質改善自体もモチがよく2か月は持つため

頻繁に来店いただくこともそこまでおすすめはしておりません。

 

そして2ヶ月のペースで続けていったほうがいいのには理由があり

髪質改善の施術を繰り返し重ねて

いけるほうが髪質がどんどん良くなるので

2カ月のペースでは重ねていく事がとても大切になってきます。

そしてより良いクオリティにいちはやくされて行きたい場合には

自宅でのシャンプー&トリートメントをこだわる方がいいと思います。

確実に髪質改善トリートメントの持ちが変わりますので是非検討してみてください。

オススメシャンプー&トリートメントはこちら⬇︎⬇︎

 

まとめ

いかがでしたか?

髪質改善でとても大切になってくる来店期間と

その期間の大切さはやはり髪質改善の良い成分をどんどん繰り返して

重ねていってあげることが大切になってまいります。

 

ですので次回の予定もきちんとその期間に照らし合わせてしっかりと

あなたの髪の毛がどんどんきれいになっていくようにコンサルタントさせて頂きますので

どうぞご協力いただき二人三脚で美髪を目指していきましょう!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日