PAGE TOP

2019.12.05

BEFORE&AFTER

髪が硬くゴワゴワする方必見!!髪質改善でしなやかなストレートスタイルに!

髪質が硬いと扱いづらく、ゴワゴワとしてしまいあまり綺麗なツヤが出ません。

ドランの髪質改善をする事で髪を柔らかくしなやかにしていく事で、扱いやすく綺麗な髪に改善していきます。

今回はそんな髪質改善のBefore & Afterをご紹介します。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善は繰り返すほど綺麗に!!Before & After

軟毛、多毛の扱い難い髪を髪質改善!!Before & After

パサつき、うねり毛さんを髪質改善!!Before & After

 

髪が硬くゴワゴワする髪を髪質改善Before

 

 

本日のお客様は毛量が多いタイプです。

 

中間から毛先にかけてはパーマの履歴があり、そのダメージによって少しカシッとした硬い質感になっています。

 

ダメージによる乾燥や毛髪内のタンパク質が固まっている事が原因かと思います

 

 

今回はその乾燥とタンパク質が固まったタンパク変性によるゴワゴワとする硬い髪質を柔らかくほぐしていきながら水分を与えて優しく髪を落ち着かせていきたいと思います。

 

なので今回はこの中間から毛先にかけてのパーマの部分は一度リセットして自然なストレートスタイルに変えていきます。

 

 

髪が硬くゴワゴワする髪を髪質改善の工程

 

 

まず始めにドランオリジナルの髪質改善専用トリートメントを使いながら髪に水分を補給していきます。

 

それと同時に髪のタンパク質を柔らかくほぐしていきます。

 

 

その後は少し温めて時間を置いていきます。

 

髪質改善トリートメント

 

時間を置いていくとある程度髪が柔らかくなってきたらそのままドライヤーで乾かしてアイロンの熱意を加えていきます。

このアイロンの熱により、ドランの髪質改善専用トリートメントの中の成分が反応していき髪の中で結合していきます。

 

 

何と結合していくのかというと毛髪内の水分とくっついていく事で髪の中に潤いを留めていく事ができます。

髪の中に潤いが留まる事で髪は柔らかくしなやかな髪質になっていくというわけです。

 

 

髪が硬くゴワゴワする髪を髪質改善 After

 

 

クセもなくなり綺麗に落ち着いてくれました。

 

髪の乾燥もある程度改善されたのでゴワゴワとした硬さもなくなりました。

髪に潤いが足される事で硬かった髪も柔らかくなっていきしなやかさが出てくれるようになりましたね。

 

 

しかしまだ完全に安定しているわけではないので、日々のシャンプーやダメージなどで少なからず髪の水分量が減少してしまうので、完全に潤いが無くなる前にまた重ねて水分補給していく事で髪の状態はどんどん良くなっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪がゴワゴワする、硬い、乾燥しているといった状態の大きな原因は髪の中の水分量の減少があります。

それをドランの髪質改善で改善していく事でしなやかで、柔らかな髪質になっていくかと思います。

そうなってくると髪も扱いやすく、ツヤのある髪質に変わっていきます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日