PAGE TOP

2019.10.31

BEFORE&AFTER

ゴワゴワなクセ毛を髪質改善!!Before & After

本日のお客様のお悩みは髪がゴワゴワしていて硬く、クセがありまとまりづらいとの事です。

今回はこのようなゴワゴワで硬く扱いにくい髪を、柔らかく落ち着いた扱い易い髪質へと変えていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

本日のゴワゴワなクセ毛さん

 

 

本日のお客様は、髪質がしっかりとしていて太く硬い感じです。

 

またクセがあるので大きくうねり、スタイルが全体的にまとまりづらくセットがしにくいそうです。

カラーも毛先にかけてはかなりハイトーンでパサつき、チリつきが見られ結構なダメージが蓄積されていると思われます。

 

髪質が硬くしっかりとしているが、毛先にかけてカラーのダメージが結構あるかなり難しい髪質です!笑

 

 

ゴワゴワな毛を髪質改善 Before

 

 

髪質的に太くしっかりとしていてクセがあるのは意外と厄介で、クセを落ち着かせようとしても意外とびくともしなかったりします。

 

また毛先にかけてはカラーのダメージが意外と深刻なのでクセを伸ばそうとして縮毛矯正をすると多分毛先はチリチリになってしまうくらいのダメージなので縮毛矯正もお断りされていたでしょう。

 

今回はとりあえずこの硬い髪質を柔らかくしていきたいと思うので専用の薬剤を色々使いながらほぐしていきます。

 

薬剤なので髪の負担は多少あります。

しかし髪質的にしっかりとしていて太く硬いので影響が出るほどではありません。

 

逆に毛先のダメージ部分には栄養を補う形でやっていきます。

ただ今回はあくまでも根本から中間にかけて髪を柔らかくしていく事なので毛先はそれが整ってから本格的に改善する形です。

 

 

ゴワゴワなクセ毛を髪質改善 After

 

 

今回は髪を柔らかくほぐしていく事をメインでやっていきました。

 

髪をほぐしていく事である程度のクセも落ち着きます。

まあこれだけクセが落ち着けば十分ですね!

 

しかしまだ髪質的には硬くコシがありすぎるのでもう少し柔らかくしていっても良いかもしれません。

 

ドランの髪質改善では髪のお悩みや髪質、髪の状態によって使うものや施術内容を変えていきながらその人に合う髪質改善を行っていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善は髪の状態を整えていきながら徐々に段階を踏み、髪質がどんどんステップアップしていくものです。

大体2ヶ月ペースくらいの頻度で行なっていけばどんどん良くなっていくかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日