PAGE TOP

2019.09.01

BEFORE&AFTER

髪のチリつき、うねりを改善!!髪質改善Before & After

今回は髪のダメージにより髪の栄養が流失してチリつき、うねりが出てしまう方の髪質改善トリートメントの様子です。

髪のチリつきやうねりがあると、髪はまとまりにくく広がり日々のスタイリングがとても大変です。

おまけに髪のダメージはどんどん促進されていき、普通のトリートメントをしても余り改善はされないので意味がありません。

今回はそんなお困りの髪質を改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントをするとカラーは出来ないの?質改善トリートメントと髪質改善カラーの違いは?

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

髪のチリつき、うねりを改善

 

 

髪のチリつき、うねりは主に髪の構造上の問題と髪のダメージによるものがあります。

今回のお客様は特に髪のダメージによりチリつき、うねりが出てきているタイプの髪質です。

 

このような髪質になってしまっては単純に良いトリートメントをして髪に栄養補給をしていっただけでは意味がありません。

シャンプーをするとすぐにトリートメントは流れ落ちてしまい元の状態に戻っていくでしょう。

これがお客様がよく言う

サロンでトリートメントをしても1週間もすると元にまで戻るという現象です。

 

このようにダメージした髪にはいくらトリートメントをペタペタと塗っても意味は無いので、しっかりと髪の中で科学反応を起こして髪質自体を変えていく必要があります。

 

 

髪質改善トリートメントBefore

 

 

今回のお客様は過去にブリーチや黒染めなどかなり髪の毛に負担をかけてきており、中間から毛先にかけては髪を濡らすと少しゴムのように伸びるヘナヘナとした髪質になっています。

 

そのダメージによって中間から毛先にかけてチリつきやうねりが目立ちます。

 

今回はダメージによって髪の水分量が減少し髪が硬く収斂されたしまってチリチリとしている部分を一旦髪を柔らかくほぐしていきながら毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていく作業をしていきます。

 

 

髪質改善 After

 

 

かなりまとまりよく落ち着くようになりました。

 

今回はダメージして硬くなってしまった髪のタンパク質をほぐして柔らかくしていきながら毛髪内のタンパク質を整えて整列させました。

 

これで水分や栄養の通り道が作られたので次回はここからさらに、水分や栄養を補給していきながら髪の内側から潤いのある髪にしていきます。

 

そうする事で更に髪にハリが出てきてしなやかで潤いのある髪質に変わっていきます。

そうすると日々のお手入れやスタイリングは更に扱いやすく綺麗になっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回はカラーやパーマなどのダメージによって髪がチリつきうねる髪質の改善でした。

まだ一回目なので落ち着きはして見た目も綺麗には見えますが、まだまだ手触りや質感にはダメージ感が残っています。

今回で髪を綺麗にする為のベースが出来上がったので次回からは更に栄養補給をしていきながら髪の内側からも綺麗にしていきたいと思います。

ドランの髪質改善はエステのようにやればやるほどにステップアップしていきながらどんどんと髪を良くしていきます。

徐々に髪質を変えていく事で髪に無理なく綺麗にしていく事が出来るでしょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日