PAGE TOP

2019.08.04

BEFORE&AFTER

髪のクセやうねりを落ち着かせる髪質改善!!本日のお客様Before & After

ドランで人気の髪質改善メニュー。

沢山の髪のお悩みを持ったお客様が来られます。

特に梅雨や夏場の汗で髪のクセやうねりが出てきたり、髪の表面がチリチリとまとまらなかったり日々のお手入れが大変という方が多いです。

今回はそんなクセやうねり、髪の広がりを抑えてカラーをしていく髪質改善カラーのBefore & Afterのご紹介です。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪のクセが気になる方必見!髪をツヤツヤにする方法とは?

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

ドランの髪質改善とは?

 

 

最近では色々なサロンで色々な髪質改善のメニューがあります。

各サロンによっても使う商材や施術内容は様々で特にこれといった決まりごとはありません。

なのでお客様からすると同じ髪質改善なのに何が違うの?と思うでしょう。

しかし実際は各サロンによって仕上がりや考え方も全く違うのでしっかりと各サロンの髪質改善の内容を把握した方が良いと思います。

 

 

まずドランの髪質改善とは何なのか?というと

お客様一人一人髪のお悩みは違うかと思います。

 

クセやうねりが気になる方もいれば、髪の乾燥やパサつきが気になる方もいます。また極度のダメージでチリチリとしてしまってどうしようか悩んでいる方もいます。

そういった一人一人髪の悩みや状態が違うのでドランではそのお悩み一つ一つに対して施術内容や使う商材をかえて髪質改善を行っていきます。

 

まぁお客様のお悩みが違って髪質や髪の状態は人それぞれなので、皆んなが同じものを使って同じ施術をすること自体が違いますよね。

 

なのでドランの髪質改善は同じ髪質改善のメニューであっても隣の人と同じ事をするとは限りません。

 

 

また1度目の来店と2度目の来店時では髪の状態は違うので毎回同じ施術内容とも限りません。

その時の髪の状態やお悩みに合わせて使う物を変えたり施術内容を変えていくので毎回その人専用の髪質改善を行っていきます。

また髪のお悩み解決や髪のトラブルを解決していくのにその人の髪質自体を変えていきます。

 

 

髪質そのものを変えていくのでエステやダイエットのように一度に変わるものでもありません。

 

段階を踏みながら徐々にステップアップしていきながら髪の状態を整えていく事で、いつのまにか自分の髪がこんなに綺麗だったっけ?と思うように髪質が変わっています。

 

 

なのでドランの髪質改善では積み重ねて徐々に重ねていく事でどんどんと髪は綺麗になっていきます。

 

しかしその時に髪の状態を整えて次の段階に行く時に、あまりに期間が空きすぎてしまうとまた髪の状態は元に戻っていくので大体目安は2ヶ月以内にして頂いています。(髪質や髪の状態によってはもう少し早く来て頂いたりする場合もあります)

 

あまりに期間が空きすぎて折角今回行った髪質改善の意味が無くなってしまうともったいないのでドランでは次回の期間と施術内容の計画を立てながら次回の予定も決めていきながら髪質改善を行っていきます。

 

 

髪質改善でクセやうねりが落ち着く?

 

 

ドランのお客様の中でも特に多いお悩みの一つにクセやうねりで髪が広がる、まとまらないといった問題です。

 

それもドランでは髪質改善していく事でクセやうねりを落ち着かせていきながらまとまりのあるツヤ髪にしていきます。

 

 

どうしていくのかというと、クセやうねりのある髪質というのは髪の中のタンパク質がウネウネしていたり不揃いで綺麗に整っていなかったり、タンパク質自体が無くなって隙間が出来て空洞化されていたりして髪が歪む事によってクセやうねりが出てきます。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

それをドランではまず髪を柔らかくしていき、髪の中のタンパク質を綺麗に整列させて空洞を穴埋めしていく事でクセやうねりを落ち着かせていぎす。

例えるなら凸凹の砂利道を綺麗に塗装していってアスファルトの道を作っていくイメージです。

そうする事で髪の栄養や水分を入れていく通り道が出来るので2回目は実際に栄養補給をしていくような感じでステップアップしていきます。

 

 

髪質改善カラーBefore

 

 

本日のお客様は全体的に大きなクセ、うねりがありまとまり難い髪質です。

また髪も柔らかく乾燥しがちなので広がりやすくもあります。

 

こういった細く柔らかい髪質の方は海やプールなどアルカリの強いものに触れるとバシバシになったりチリチリしたりして中々ツヤのでにくい髪です。

 

今回は髪を柔らかくしていきながら髪の中のタンパク質を整えていき毛髪内の水分バランスを均一にしていきます。

そうする事でクセやうねりが落ち着いていき毛流れが整うのでツヤも出やすくなります。

髪のツヤを引き出す髪質改善!!本日のBefore & After

 

 

髪質改善カラーAfter

 

 

かなりまとまりのあるツヤ髪になりました。

毛髪内のタンパク質を整えて水分バランスを均一にする事でクセやうねりもかなり抑えられました。

 

またツヤの出やすいピンクベージュのカラーで落ち着きのある色になりました。

 

しかし今回は髪を柔らかくして毛髪内を均一に整えただけです。

ここから次回はさらに水分や髪の栄養を入れていきながら髪の内側から髪を膨らませていくようなイメージで髪を綺麗にしていきます。

そうやってどんどん髪質改善を繰り返していく事で髪はどんどん綺麗になっていきます。

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善では一人一人の髪のお悩みや髪質、髪の状態に合わせて違った施術内容で行なっていきます。

またエステやダイエットのように徐々に段階を踏みながら髪の状態を良くしていく事で髪に無理なく髪質改善をやればやるほど髪は綺麗になっていきます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日