PAGE TOP

2019.06.20

BEFORE&AFTER

髪が広がってまとまりにくい人必見!!髪質改善トリートメントBefore & After

髪にクセやうねりがある、乾燥しているといった方は髪が広がったりして中々綺麗に髪がまとまってくれません。

それは何故なのでしょうか?

今回は髪が広がってまとまりにくい、上手く扱えない方にオススメの髪質改善トリートメントのBefore & Afterをご紹介したいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントをするとカラーは出来ないの?質改善トリートメントと髪質改善カラーの違いは?

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

なぜ髪が広がってしまうのか?

 

 

まず始めになぜ髪が広がってしまうのでしょうか?

それは大きく分けて

 

  • 髪のクセやうねりによるもの
  • 髪の乾燥によるもの

があります。

 

髪にクセやうねりがあり毛流れが均一ではない、まとまりが悪く髪が無造作に散らばるので広がっていってしまうというもの。

 

また髪の水分バランスが崩れる事で髪が乾燥して広がったり、クセやうねりが出る事でスタイルがまとまらずどんどん広がっていきます。

 

またクセやうねりの原因というものは髪の構造上の問題と水分バランスによるところが大きいです。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

 

 

髪の広がりを抑えるには?

 

 

では髪の広がりを抑える為にオススメの髪質改善とは、主に髪の構造上の問題と毛髪内の水分バランスを整える事でまとまりをよくしていきます。

 

そして髪質自体を変えていくのにダイエットやエステのように徐々に変えていく必要があります。

繰り返し重ねていく事で徐々に髪質は改善されていき扱いやすい髪質へと変わっていきます。

逆に一気に髪質を改善していこうとすると髪に無理が生じるので時間をかけていくことが必要です。

 

なので今回は髪質改善を重ねてやり続けていく事で毛髪内の水分バランスが整い髪のクセやうねりも落ち着いていき扱いやすい広がらない、まとまる髪質へと変化していきます。

 

 

髪の広がりを抑える髪質改善トリートメントBefore

 

 

本日のお客様は全体的に大きなうねりがあり、髪が乾燥して硬くなっている髪質です。

髪が乾燥しており、クセもあるので広がりやすくまとまりにくいのがお悩みです。

さらに乾燥により髪が硬くなっているのでしなやかさがなく、それが余計にピンピンとまとまりすらさを強調しています。

 

今回は髪を柔らかくしていきながら、クセやうねりを緩くしていき潤いを与えていきます。

細かくいうと髪が乾燥しにくい状態を作ることで、髪に潤いが出てきてしなやかさや弾力が生まれ、まとまりやすい髪質になっていき、さらに髪の広がりも収まっていきます。

 

 

髪の広がりを抑える髪質改善トリートメント After

 

 

綺麗にまとまるようになりました。

髪の水分バランスが整うことでクセやうねり、広がりが収まりまとまりの良い髪質へと変化していっています。

今回は髪を柔らかくしていきながら水分バランスを整えていきましたが、次回はさらに髪の栄養を補給していきたいと思います。

 

毛先の方にいくに従ってやはり、髪のダメージというのは増えていきます。

髪のダメージが増えていくと毛髪内に空洞が出来て中がスカスカになっていきます。

空洞が多くなるとそこに水分が余分に入り込みお風呂上がりに髪の毛を乾かそうとしても中々乾いてくれません。

 

なので次回は髪の空洞の穴埋めをメインにやっていきたいと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回は主に髪の水分バランスを整えていきました。

髪が乾燥してくるとクセやうねりが出てきたり、髪も硬くなっていくので広がったり、まとまりにくく大変かと思います。

それを髪質改善で水分バランスを整えていく事で髪に潤い、弾力が生まれてきて落ち着きのある髪質へと変わっていくでしょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日