PAGE TOP

2019.05.02

BEFORE&AFTER

初めての髪質改善カラーから3回目!どうなっていくのか?!

今回は初めての髪質改善カラーをされたお客様のその後2回、3回と髪質改善を繰り返していくと、どうなっていくのかをリアルタイムで記録していきました。

髪質改善カラーを繰り返して綺麗になっていく髪のリアルをご紹介します。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

髪質改善は続ける事でさらに綺麗に!髪質改善カラー2回目のBefore & After

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

初めての髪質改善カラーから3回目!どうなっていくのか?!

 

 

髪質改善は繰り返しする事で髪が綺麗になっていく

 

 

まず始めに、ドランの髪質改善は繰り返し重ねていく事で徐々に髪のお悩みが改善さらていくエステのようなものです。

施術毎に段階を踏みながらステップアップしていく感じですね。

 

1回目では髪を柔らかくしながらうねりを取り除いていき、栄養や水分の通り道を作っていく。2回目で栄養や水分を入れていき潤いを与えていく。それが整ってくると髪の表面を整えていきさらにツヤを出してキューティクルを強化する。

そうやって重ねていきながらダメージや刺激に強い髪の毛を作っていくといった流れになります。

 

なので毎回同じ髪質改善カラーのメニューであってもその日にやる髪質改善の工程は異なってきます。

 

今回は3回目の髪質改善カラーになります。1回目からどのように変化していっているかご紹介していきます。

 

 

髪質改善カラー初めての来店

 

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

 

こちらが初めてご来店頂いた時のBeforeの状態です。

全体的に髪がパサついてクセやうねりがある状態でした。髪がパサついて広がる。クセやうねりがありまとまらない。というよなお悩みがありました。

あと全体的に髪がまとまらなく、毛流れがバラバラなのでツヤ感も出にくい状態でした。

 

これを初めての施術で髪を緩めて柔らかくしていき、栄養や水分の通り道を作っていきます。

それだけでも髪のクセやうねりは落ち着きまとまりやすい髪になっていきます。

1回目の髪質改善カラーの様子はこちらをどうぞ

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

 

そこから2回目の施術では栄養や水分を入れていきます。

このような髪質で一番難しいのは髪に潤いを与えていく事です。

 

一回一回の施術でしっかりと栄養や水分を入れていくのですがなん%かは普段のシャンプーで流れていきます。

それを何回も重ねていく事で髪に栄養や水分を定着させていき潤いのある髪にしていきます。

そうする事でドンドンとダメージに強い髪になっていきずっと綺麗な髪の状態が保たれていきます。

これが2回目の施術のBefore & Afterです。

 

だいぶしっとりと髪がしてきて髪の乾燥が落ち着いてきました。

髪質改善カラー2回目の様子はこちらから

髪質改善は続ける事でさらに綺麗に!髪質改善カラー2回目のBefore & After

 

 

髪質改善カラーBefore

 

 

今回は3回目の髪質改善カラーになります。少し髪を結んでいた跡がありますがもう始めのようなクセやうねりは無くまとまりがあります。

 

今回も髪の乾燥を防ぎ潤いを与えていく工程で進めていきます。

今回少し違うのはまず始めに髪を構成するタンパク質を入れていきます。この時になるべく毛流れを整えて髪の形を一定にしていきます。髪の形を整える事でその形にタンパク質を馴染ませていきます

なるべく普段通りの状態に近づけて栄養などをいれた方がよりフィットしやすく、定着しやすいと考えます。

 

そのままタンパク質以外にも特殊な酸や成分を組み合わせて髪の中に入れていきます。髪の中を本当に作り変えていくようなイメージですね。

後はそれをしっかりとアイロンの熱で浸透させていきます。

 

 

髪質改善カラーAfter

 

 

かなり潤いが出るようになってきました。始めの頃に比べるとパサつきや広がりは落ち着き、自然なまとまり感がアップしました。

 

ここまでで根元〜中間、毛先の方までかなり改善されてきましたが毛先の先の方はまだまだ改善の余地があり、そこがチリつくので次回はそういったところを改善していこうと思います。

そうするとさらに髪にツヤが生まれコマーシャルのようなキラキラと輝く髪になっていくと思います。

 

またいつもカラーをされるのですが、そこでもしっかりとデトックスをしているお陰でカラーによるダメージは感じられなくなっています。

こういったカラーやパーマなどのどうしようもないダメージを最大限に無くしていくことも髪質改善をする上でとても大事な要因になります。

 

デトックスに関してはこちらの記事をどうぞ

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善では回数を重ねる毎に髪が徐々にステップアップしていくエステのような感覚です。

どんなダメージのある髪で他店でお断りされた方でもまだ髪が綺麗になる改善の余地はあるかと思います。

まだ諦めないでもしよければご連絡下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日