PAGE TOP

2019.03.05

BEFORE&AFTER

髪質改善は続ける事でさらに綺麗に!髪質改善カラー2回目のBefore & After

ドランで大好評の髪質改善カラー。

髪質改善は一気に綺麗になっていくものでは無く、積み重ねてエステのように徐々に髪質が改善され綺麗になっていきます。

今回はその過程の髪質改善カラーを前回され、今回2回目の髪質改善カラーの様子をアップしました。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

髪質改善トリートメントとは?今までのトリートメントとの違いは何??

髪質改善は続ける事でさらに綺麗に!髪質改善カラー2回目のBefore & After

 

前回の髪質改善カラー

 

 

前回の背術例はこちらをどうぞ

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

前回、初めての髪質改善では乾燥が激しくパサつきや広がりがありました。

特に乾燥で髪が広がりまとまらない感じでツヤ感が出ないのがお悩みでした。

 

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

 

前回の髪質改善カラーでは髪の乾燥やパサつき、広がりを抑える為にしっかりと水分補給をして、潤いのある髪にしていきパサつきや、広がりを抑える事に重点を置いてやっていきました。

 

潤い成分の浸透率を上げる役割と少しうねりがあったのを、髪を柔らかくする薬剤と一緒に施術する事でかなりまとまりのある髪になっていったと思います。。

 

 

しかし、まだまだ髪に潤いが必要なのと毛先のチリつきがあるので2回目はそちらの方を改善する予定で進めていきました。

 

 

髪質改善カラーBefore

 

 

今回2回目の来店で1回目程の乾燥や広がりは無く、かなり収まりの良い状態になっていました。

 

しかし、髪の潤いはまだまだ足りていないので2ヶ月後の来店ではまだ少しパサつきのある乾燥毛の状態です。

今回の髪質を見て、まだまだ潤い補給をしていった方が良いという判断で今回はさらに髪に水分補給をしながら同時に栄養補給も少し行なっていきます。

 

前回の施術でクセやうねりは無くなり、水分の入りやすい環境は整っているので今回は潤いチャージをメインにやっていきます。

それと同時に今回はカラーの効果でも髪にツヤを出す為に色味はミントゴールドでツヤの出やすい髪色にしていきます。

特にこのお客様はスプリングタイプのお肌なのでパーソナルカラー診断的にも合いやすいのでおススメです。

 

 

髪質改善カラーの工程

 

 

今回は前回のように髪のクセやうねりを取り除く必要がない、また前回よりも髪に潤いを与えるトリートメント剤が浸透しやすいので髪を柔らかくするような薬剤ら使いません。

 

ただ少し髪の骨格強化と潤い成分の効率をアップさせる為にシリカ水を塗布していきます。

 

ここでまずこれから行う髪質改善のベースを整えていく感じです。

 

その後カラー剤を塗布していきます。今回は春に向けて、さらにツヤ感の出やすいミントゴールドのカラーにしていきます。

 

ここからがポイントカラーを塗布した上からドランオリジナルのトリートメント剤を塗布していきます。

もうすでに前回の施術とシリカ水で髪にトリートメント剤が浸透しやすい環境になっていますが、そこからさらにカラー剤と一緒に浸透させていく事でしっかりと髪全体にトリートメント剤が馴染むようになります。

 

カラー剤は基本的にアルカリ性で髪のキューティクルを開き浸透していく性質があります。

そしてこのオリジナルトリートメントは反対に酸性の薬剤でカラー剤と一緒に髪に浸透していきながら髪を過剰なアルカリから防ぐ役割もあります。

 

髪は弱酸性が一番安定しています。

 

しかしカラー剤を反応させる為にアルカリは必要です。その時このトリートメントが過剰なアルカリの反応を防ぎ結果的にカラーのダメージも抑えてくれます。

 

そして髪が染まったら流していきます。

 

 

ここでも髪にダメージを残さないようにしっかりとデトックスしていきます。

デトックスに関してはこちらをどうぞ

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

そして最後にアイロンので先程つけたドランオリジナルのトリートメント剤を髪に定着させていきます。

 

 

そうする事で髪にしっかりと潤いが残りまとまりのある髪になっていきます。

この潤い成分とシリカ水の効果で弾力の無かった髪も徐々にしっかりとしてきて骨格が強化されていきます。

そしてこういった乾燥毛の方だと分かりやすいのですが、少し髪に重みが出たように感じると思います。髪がしっかりと水分を蓄えられるようになってしっとりとしてくるからです。

 

大体髪の中の適正な水分量は11〜14%と言われています。

そこまでしっかりと潤いが保たれてくると髪はまとまりやすく、しなやかになって自然なツヤが出てくると思います。

 

 

髪質改善カラーAfter

 

 

今回は2回目の髪質改善カラーでしたが、前回よりもツヤ感が増して広がりも無くなりました。

 

今回の施術で特に変わったのは、髪の毛がどんどん柔らかくなっている事です。

髪が乾燥しているとどうしてもカシカシで髪は硬くなっていきます。それが髪に水分があり潤いが生まれてくると髪はどんどん柔らかくなっていきます。

そうする事でしなやかさが生まれ華麗な髪が作られていきます。

 

また髪に水分が満たされてくると栄養などの通り道もしっかりとしてくるのでトリートメントの浸透率やカラーなど薬剤の浸透率も上がるので反応がスムーズに進み結果的に薬剤などのダメージを減らす事にもなります。

 

イメージで言うと、補整されていないデコボコ道から髪に潤いが生まれて高速道路に変わったような感じですね。

 

今回でかなり髪の潤いが出てきたので次回は毛先にある枝毛などピンピンと出ているところを改善していき、さらにツヤの出る髪にしていきたいと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質改善は決して一度で全てが改善する訳ではないですが、徐々に積み重ねていく事で必ず綺麗な髪になっていきます。

僕たちが出来る事はお客様の髪質を綺麗にするベースを作っていく事です。

一年で僕らがお客様に関わる機会は6〜12回ほどでしょうか?あとの350日以上はご自宅でのケアになります。

なので次に来てもらう時までのケアをしてもらい、こそから僕たちがメンテナンスをして1年間綺麗な髪を保っていけれればと思います。

また髪質改善トリートメントについてはこちらをどうぞ

髪質改善トリートメントとは?今までのトリートメントとの違いは何??

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日