PAGE TOP

2019.02.21

お知らせ

くせ毛の髪型はいつも同じになってしまう… そんな方のお悩み解決!!

くせ毛の方、ご自分の髪型に飽き飽きする事はありませんか?

似たような髪型にしかできず悩んでいる方もいらっしゃるかと思いますので

解決策を書いていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善カラーとは?効果から実際の改善方法まで公開!!!

髪のクセやうねりは毛髪の水分バランスにあった?!ドランのクセやうねりの改善策デトックス編!

髪質改善カラー4回目!繰り返し続けて髪を柔らかくする!!

 

なぜくせ毛の髪型は同じようになってしまうのか?

 

くせ毛の方は髪の毛の中の水分量が

均一でないのでひろがったりパサついたりしてまとまりが悪くなります

 

そしてまとまりを良くするために

縮毛矯正でくせを伸ばしたり髪を伸ばして毛量の重さで落ち着かせたりという方が多いかと思います。

 

縮毛矯正をすると癖は伸びますが

アイロンなどで圧力を加えた熱処理をするので

その後ウェーブ施術ができなくなりストレートスタイルのみになってしまいます。

 

逆に髪の毛を伸ばして重みでまとまりを良くする方短いヘアスタイルができなかったり

巻いたりパーマをあてるとより広がってしまうので結局ストレートスタイルに落ち着きます。

 

 

このようにくせ毛を考慮したヘアスタイルとなると

皆さん最後はロングのストレートヘアになってしまうので

 

いつも同じだな…

飽きたな…

 

となってしまうのです。

 

くせ毛の方でも楽しめる髪型とは?

 

 

くせ毛の方でもショートスタイルウェーブスタイルにしたい方は多いと思います。

ただ先程、上記でも書いたようにひろがったりまとまらなかったりするので

ショートにしたら扱いづらく、パーマをあてると余計に広がります

 

こうしたお悩みを改善できるのが髪質改善メニューです!

 

髪質改善とは…

エステジムのようにお店に通えば通うほど

髪が綺麗で健康に保たれていき

その上、くせ毛も改善されていくメニューです。

 

お店に通いながら徐々に改善させていき

アイロンの熱処理などでくせを伸ばす事も

あまりしないので仕上がりも機械的なパキッとストレートではなく

根元からふんわりと自然なストレートに仕上がります。

 

髪質改善矯正

 

 

ですので髪質改善で通って頂けるとくせ毛の方でもショートスタイルは楽しめます!

家でコテで巻いたりもできますしロングストレートの方も

コテで自分で巻いてあげても水分補給をして健康な毛髪にしているので

ぱさっと広がらずにウェーブスタイルも楽しめます。

 

さらに縮毛矯正ではなく水分補給栄養補給をしながらの施術なので

通ってもらえればもらうほど綺麗になり

髪質が改善されたのちにDRANではパーマを当てることも可能になりました!

 

髪質改善をしていくとパーマもあてれるの?

 

 

今まで縮毛矯正をあてるとなぜパーマあてれなかったかというと…

 

縮毛矯正はサロンの施術の中でも最も髪への負担が大きい施術のひとつ

強い薬剤を使いアイロンで圧力を与えながら熱処理をしてくせを伸ばします。

 

髪質改善トリートメント

 

一般的なパーマカラーリングよりもダメージが大きくなります。

ですので縮毛矯正の後にパーマをあてると髪がすごく傷んでしまう場合があります。

さらにパーマが当たらなかったり最悪の場合髪の毛がちぎれたりする場合もあります。

なので縮毛矯正後にパーマは当てれませんでした。

 

ですが髪質改善メニュー縮毛矯正とは違いやればやるほど

髪が健康で綺麗になっていくのでくせもどんどん伸びていき改善された後に

ハリコシのある綺麗な髪質改善パーマをあてる事が可能になりました。

 

くせも伸びてまとまりが出た後なのでパーマを当ててもぼさっと広がる事はありません。

 

髪質改善の施術事例

 

まず髪質改善パーマをあてるには

先程から言っているように髪質を改善して行くことが重要です。

 

さすがに髪の毛が傷みきっている髪の毛に髪質改善パーマはできません。

ですのでしっかり水分補給をしくせも伸ばしていかないといけません。

 

 

DRAN髪質改善の施術事例を乗せていきます。

 

髪質改善トリートメント

こちらはbeforeの写真です。

今回のお客様で気になるポイントは

髪のパサつき

パーマを過去に当てているのでその絡み

パーマのまとまりが戻って欲しい

とこんな感じでした。

一番は髪のパサつきが気になるとの事でしたね。

ただ季節も季節で冬ど真ん中なので乾燥しやすい時期と言えば時期です。がここから髪質改善を行っていきたいと思います。

 

実際に施術していくとまず始めに使うのがこのお水!

髪質改善トリートメント

 

といっても普通のお水ではありません!!

特殊な髪の毛再生水としてDRANでは髪質改善の前に毛髪全体に振りかけていきます。

こうする事で結果はかなり違います。

それをふんだんに振りかけて施術スタートです。

 

髪質改善トリートメント

このお客様はパサつきが気になるとの事だったので保水力をあげるためにも

かなりしっかりめに毛髪再生水を加温して放置しております。

それからアイロン施術で保水された水分の定着といらない水分を弾いていきます。

髪質改善トリートメント

このアイロンは鉄板の部分がシルクでできておりシルクは保水力が高いため

髪の毛内部に水分を逃がさず入れ込んでくれます。

なので縮毛矯正のようにくせを伸ばすために使われるわけではしません。

 

一連の流れを終えて所要時間1時間半ほどでこんな感じに仕上がります。

髪質改善トリートメント

今回は水の通り道を作ることがこのお客様には最も必要だったという事ですね。

これを続けていけばより内部まで通り道を通って水分補給ができて健康的になっていきます。

 

期間は二ヶ月以内です。あんまり期間をあけると1回目の施術の意味無くなってしまいますので。。

*次回の期間の提示は担当スタイリストがしっかりお伝えしますのでそれに沿ってご来店されると大丈夫です。

 

他にも施術事例が見たい方はこちらも合わせてご覧下さい↓↓↓

 

髪質改善カラー4回目!繰り返し続けて髪を柔らかくする!!

 

 

髪質改善カラーBefore &After本日のお客様は2回目の髪質改善カラーでパサつきを改善!

 

髪質改善カラーとは?効果から実際の改善方法まで公開!!!

 

まとめ

いかがでしたか?

くせ毛でスタイリングなど上手くいかず

結局同じようなスタイルで飽き飽きしてしまった方、

髪質改善メニューは同時にカラーリングをする事も可能です。

ダメージを残さないようなサプリメントなど使っている薬剤にもこだわっているので

今まで難しかった事も可能になってきました。

パーマスタイルだけに限らずやってみたかったショートスタイルなども

髪の毛が改善されると挑戦する事もできるかもしれません。

 

まだ諦めずもしお悩みの方は是非一度DRANにご相談ください!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日