PAGE TOP

2023.03.11

お知らせ

大阪の髪質改善専門サロンのボサボサでまとまらない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪質的にうねりがあり、それによって毛先がまとまらずボサボサとした印象となっています。

髪がまとまらないので扱いづらくスタイリングしにくい状態で結局いつも髪を結んでいる状態です。

 

またうねりによってボサボサとした感じになってしまい艶もでずあまり美しいとはいえません。

 

そんな髪を今回は髪質で上手くまとまる艶髪に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのボサボサでまとまらない髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は髪質的にうねりがあり、それによって毛先がまとまらずボサボサとした印象となっています。

髪がまとまらず毛先が散ってしまうので扱いづらくスタイリングしにくい状態です。

 

髪質的にしっかりとした髪質で弾力もあり、キューティクルがしっかりしている印象であまりダメージ感はありません。

 

しかしうねりによってボサボサとした感じになってしまい艶もでずあまり美しいとはいえませんね、

 

こういった頑固な髪質は髪も硬いので髪にしなやかさが無くなり中々に難しい髪です。

また毛先は昔にしたカラーが色抜けしていて余計に傷んだような髪に見えてしまいますね。

 

それを今回は髪質改善カラーで綺麗にしていきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのボサボサでまとまらない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと、

 

まずこのような髪質はうねりがありまとまりが悪いです。

それによって毛先が散らばりうねうねとしてしまいます。

 

またそれによって髪表面は凸凹としてしまい光が乱反射する事で艶も出にくくなってしまいます。

 

つまり毛流れが一定でないので艶も出にくく毛先が散らばる事でボサボサとした印象を与えてしまいます。

 

逆に頭頂部のあたりはある程度毛流れが整っているので艶感も感じられないでしょうか?

 

 

なのでまずはこの中間〜毛先のうねりによって散らばった毛先を落ち着かせ毛流れを整えていく事が必要です。

 

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

このような髪質は髪に隙間が出来ておりそれが歪みとなって毛髪内のタンパク質も歪みうねりの原因となります。

 

なのでまずは毛髪内の隙間を埋めていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整列していく事でうねりを落ち着かせていき毛流れを整えていきます。

 

 

この商材は髪の隙間に入っていき毛髪内を埋めていきます。

 

ただ単に入れていってもすぐに抜けていってしまうのでそこから更に熱を加えることによって化学反応を起こしていきます。

これは熱によって反応させていく事で髪の中で結合していき髪の中でくっつけていきます。

 

 

そうやって髪の中に橋をかけていくようなイメージで補強していく事で毛髪の空洞を穴埋めしていき中を補強していきます。

 

 

またその熱を加える際にストレートアイロンで熱入れをしていくのですが、その時にある程度うねりを伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質がある程度整列していき毛流れが整う事でまとまりや艶が生まれ綺麗な見た目の髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのボサボサでまとまらない髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は髪質的にうねりがあり、それによって毛先がまとまらずボサボサとした印象となっていました。

 

髪がまとまらず毛先が散ってしまうので扱いづらくスタイリングしにくい状態でしたね。

 

うねりによってボサボサとした感じになってしまい艶もでにくかったのですが

 

 

今回の髪質改善で毛髪内の隙間を埋めていき、中のタンパク質を綺麗に整列させていく事でうねりが落ち着き、毛流れが整う事で毛先のまとまりや艶が生まれるようになりました。

 

今回で髪質改善の土台が出来ました。

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いを補っていく事で更にしなやかで手触りの良い髪質へと変わっていきます。

 

逆に今回の施術だけではまだ不完全で少しずつまた崩れていってしまいます。

 

 

それが完全に崩れる前に次の工程に入っていかないと折角今回やった施術が無駄に終わってしまい同じ事の繰り返しになってしまいます。

 

そうなるとあまりにも勿体無いのでドランで髪質改善するにあたって目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

それがドランの髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質的にボサボサとしやすく艶が出にくい髪質、トリートメントをしてもイマイチ効果が実感出来ないような事でお悩みの方は是非ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

段階的に髪質を変えていく事で今までにない髪が手に入るかもしれません。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日