PAGE TOP

2022.05.20

お知らせ

大阪の髪質改善専門サロンのうねるパサつくミディアムスタイルを髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はミディアムくらいの長さで全体的にうねりがあり、まとまりにくい髪質です。

また毛先にかけて髪が乾燥してパサつきやすくうねりとパサつきで広がりやすい髪となっています。

 

それを今回の髪質改善でまとまり良く落ち着いたスタイルに髪質改善していきたいと思います。

 

⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねるパサつくミディアムスタイルを髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様はミディアムくらいの長さで全体的にうねりがあり、まとまりにくい髪質です。

 

また毛先にかけて髪が乾燥してパサつきやすく、うねりとパサつきで広がりやすい髪となっています。

 

特にこれくらいの長さだと中途半端で毛先は変に跳ねやすく扱いづらいですね。

またこのお客様は毛量も多いのでうねりと相まって余計にボリュームが出てしまい膨らむので頭でっかちのようなシルエットになりやすいです。

 

このまま髪を下ろした状態ではスタイルがまとまらずやりにくいのが現状ですね。

 

では実際に髪質改善でどのようにしていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねるパサつくミディアムスタイルを髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していけば良いのかというと

 

まずこのような毛量が多くうねりがあり、パサついて広がりやすい髪質というのはすごくボリュームが出てしまいバランスが悪くなってしまいます。

このボリュームが出過ぎてしまう原因として

  • うねり
  • 毛量
  • 毛先のパサつき

があります。

毛量が多いのに関してはある程度カットで対応出来ますが、うねりやパサつきというのはカットでは限界があります。

 

そこを髪質改善でよくしていきながらまとまり感をだしていきます。

 

まずこのようなうねりや乾燥によるパサつきの原因として、毛髪内の乱れがあります。

 

 

どういう事かというと、

 

このような髪質の場合髪の中のタンパク質が乱れており、毛髪内に隙間ができているような感じです。

髪の中に沢山空洞が出来て中がスカスカになっているような状態ですね。

イメージとしては髪の中に空洞が出来てどんどん萎んでいきそれが歪みとなってうねってきたり、また必要な髪の潤いも無くなっていくので乾燥してパサつきやすくなってしまいます。

 

なのでまずはその毛髪内の空洞化した部分を穴埋めしていきながら髪を内側から膨らましていくようなイメージで髪質改善していきます。

 

 

そこでまずドランオリジナルの髪質改善専用商材を使い髪の中の空洞を穴埋めしていきます。

 

これは髪の隙間に入っていき、によって反応していくと髪の中で結合していきます。

 

そうやって髪の中を詰めていき空洞の穴埋めをしていきます。

 

またその熱を入れる時にうねりのある髪などは伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列して整う事でうねりやチリつきを落ち着かせていく事ができます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねるパサつくミディアムスタイルを髪質改善!! After

 

 

本日の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様はミディアムくらいの長さで全体的にうねりがあり、まとまりにくい髪質でした。

また毛先にかけて髪が乾燥してパサつきやすく、うねりとパサつきで広がりやすい髪となっていましたね。

 

特にこれくらいの長さだと中途半端で毛先は変に跳ねやすく扱いづらいので中々思うようになりません。

 

またこのお客様は毛量も多いのでうねりと相まって余計にボリュームが出てしまい膨らむので頭でっかちのようなシルエットになりやすかったので余計ですね。

 

 

それを今回はドライヤーで乾かしただけですが、うねりや広がりが落ち着き毛先までまとまりが出るようになりました。

 

 

ただ今回は毛髪内の穴埋めをして髪の中を整えていったまでです。

髪質改善をやる上での土台が出来たような感じですね。

 

 

ここから更に次回は髪に必要な栄養を補っていき髪を健康な状態に近づけていきます。

そうやってエステのように髪質改善を積み重ねていく事で髪質はどんどん良くなっていきます。

 

 

逆に今回で終わってしまうと中途半端で終わってしまい折角土台を作っていったものがまた時間と共に崩れていき逆にやり辛くなってしまいます。

そうなると今回髪質改善したものが意味のないものになってしまうばかりか逆効果になります。

 

ドランの髪質改善は一度で終わり!というものではなくダイエットのように継続していく事で効果が上がっていきます。

それをまたサボっているとまた太っていき逆に筋肉痛だけして終わってしまいますよね。

 

それと同じように髪質改善も積み重ねていく事が大事になっていきます。

 

なのでドランでは髪質改善を行なっていく際に守ってもらう事として目安として2ヶ月以内には通ってもらいお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしています。

 

それがドランでやる髪質改善の意味となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから髪を伸ばしていきたいと思った時に、このように中途半端な長さだど、うねりや広がりのある髪質の方にとっては大変な時期かと思います。

そんな時是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日