PAGE TOP

2022.02.10

骨格診断

骨格診断!ラブリータイプの特徴って?気になる特徴を徹底解説!!

皆さんこんにちは!

自分に合った服装や髪型、ダイエット法が分かると話題の骨格診断ですが、3タイプに分けられた骨格診断に7タイプの種類があるってご存知ですか?

3タイプでしっくり来てなかった方にオススメの7タイプ骨格診断ですが、今回はその中でもラブリータイプについてお話していきます。

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

骨格診断!ストレート・ウェーブ・ナチュラルあなたは何タイプ?タイプ別で徹底解説!!

 

冬は静電気が起こりやすい?髪の静電気を抑える方法って?静電気が起こる原因と対策を徹底解析!!

パーソナルカラー診断!私に似合うヘアカラーとは?イエベ・ブルベでとっておきのカラーリングを!

骨格診断とは何か

 

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、基本的に大きく分けてウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

今回テーマに挙げているラブリータイプについては最近注目を集めている7タイプの骨格診断での骨格タイプの一つです。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

ラブリータイプのイメージ

 

今回はウェーブタイプのラブリータイプについてお話していきますが、ラブリータイプのお話をする前にまずは大きく分けた場合のウェーブタイプの特徴についてお話していきます。

 

まずウェーブタイプの方の骨格を横から見てみると

このような華奢で女性らしいシルエットになります。

 

ウェーブタイプの方が周りの人に与えるイメージとして挙げられるのが

・キュート

・華やか

・女性らしい

 

ウェーブタイプの方の骨格(身体)の特徴として挙げられるのが

・身体が薄め

・肌が柔らかい質感

・ハイウエストスタイルが似合う

・下半身が太りやすい

・ヒップや腰の位置が低い

このような特徴があります。

 

 

ウェーブタイプについてはこちらの記事も合わせてご覧ください。

骨格診断!ウェーブタイプに似合うアクセサリーって?似合うアクセサリーで自分により輝きを!!

骨格診断!ウェーブタイプにオススメのダイエット法とは?自分の骨格を知って正しく痩せよう!!

 

では、それを踏まえたうえでラブリータイプの方の特徴を見ていきましょう!

 

まずラブリータイプさんの骨格を横から見ると

このようなシルエットをされています。

 

 

ウェーブタイプの中でも凹凸が少なく、くびれも控えめなラブリータイプさん。

可愛らしく少女体型が魅力的なため、周りの人に与えるイメージとしては"可愛らしい""アイドル""お人形"といったイメージを与える傾向があります。

 

第一印象がキュート!!とよく言われる方はラブリータイプの可能性が非常に高いです。

 

 

ラブリータイプの長所

 

ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3タイプの時よりも7タイプとより細かく分類されるので、特徴も細かい部分で違いが出てきます。

 

それを踏まえた上でラブリータイプさんの長所を挙げていきますと

・アイドル顔

・若々しい

・リボンやフリルがよく似合う

・華奢

こういった長所が魅力的な部分です。

 

 

芸能人の方で一例を挙げてみますと

 

・弘中綾香さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

弘中綾香(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿

 

・佐々木希さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

 

いつまでも若々しく可愛らしいおふたりもラブリータイプの骨格の持ち主です。

こういうようなワンピースやレースがよく似合うのもラブリータイプさんのメリットです。

 

 

ラブリータイプの短所

 

では、次にラブリータイプの短所についてお話していきます。

 

短所といってもラブリータイプさんが苦手でネガティブ要素が感じられる骨格の特徴です。

 

・なで肩

・クールな印象のスーツなどが似合わない

・ウェーブタイプの中ではあまりくびれてない

これらの部分を苦手と感じることが多いです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は骨格診断7タイプの中のラブリータイプについてお話していきました。

 

可愛らしく永遠のアイドルといわれているラブリータイプさん。

コーディネートではXラインやハイウエストのフレアスカートなどを意識することで、コンプレックスも隠せてラブリータイプの魅力をより引き出してくれます♩

また、レース素材や小花柄などの可愛らしい素材が似合うのもラブリータイプさんの特徴です。

 

そんな可愛らしく若々しいラブリータイプさんの持つ骨格を最大限に活かしながらも上手にコンプレックスを隠して人生楽しんで生きていきましょう~♩

 

皆さんがより良い自分に出会えますように☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

当店は髪質改善専門サロンとなっております。

日々、髪に悩みを持たれた方がいらっしゃいます。

もし少しでも髪にお悩みをお持ちの方はこちらの記事も合わせてご覧ください!

傷んだ髪の毛を乾燥からどう守る?!その対策とは?!

髪の毛のチリチリは加齢が原因?!頭皮から来ていたその原因とは?!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日