PAGE TOP

2021.08.08

骨格診断

骨格診断!ウェーブタイプにオススメのダイエット法とは?自分の骨格を知って正しく痩せよう!!

今、話題沸騰中の骨格診断!!

皆さんは骨格診断についてどこまでご存知ですか?

骨格診断をすることで似合う服装や髪型を知ることができます。

また、骨格によって太り方・痩せ方も変わってきます。

今回はウェーブタイプさんにオススメのダイエット方法についてお話していきます。

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

骨格診断!大阪で受けられる場所って?受けるならココ!! 

パーソナルカラー診断!ブルべ夏のアクセサリー選びを教えます!!肌が綺麗に見えるのはどれ!? 

東大阪の髪質改善専門サロン!自分では見えない後ろ姿だからこそ綺麗にしたい!!お客様のBefore&After

そもそも骨格診断ってなに?

 

まず骨格診断とは何なのか、皆さんはご存知でしょうか?

 

分かりやすく説明していきますと

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

 

骨格診断は、

・欧米人寄りの骨格であるストレートタイプ

・華奢で女性らしいウェーブタイプ

・スタイリッシュでラフなナチュラルタイプ

これらの3つのタイプに分類されます。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものです。

 

 

では、このような骨格診断を知ることでどういったメリットがあるのでしょうか?

 

まず自分の骨格を知ることで、骨格に合った似合う服の形や素材を知ることができます

 

 

では、それを踏まえてメリットをいくつかあげていきますと

・第一印象が良くなり、好感度が上がる

・上手く着こなすことができ、スタイルがよりよく見える

・服の買い物に無駄が無くなる

このようなメリットがあります。

 

 

例えば、可愛いと思って買った服が実際に着てなんかしっくりこないなぁ~となったことはないですか?

 

その感覚は、自分の骨格に合ってないからという理由が多いと思います。

  

骨格診断をして自分の骨格を知ることで、そんな悩みを解決してくれます。

 

 

ウェーブタイプの特徴

 

まず、ウェーブタイプとされる方の相手に与えるイメージとして言えるのが

・キュート

・華やか

・女性らしい

といったようなものです。

 

ウェーブタイプの方は、横から見た時の印象が華奢なので女性らしいのが特徴的です。

 

イラストで描いてみるとこのような感じです。

 

 

ウェーブタイプさんの骨格の特徴として

 

・二の腕、鎖骨、太ももが細い

・身体が薄め

・肌が柔らかい質感

・大きめのアイテムが似合わない

・ヒップや腰の位置が低い

 

これらの特徴があります。

 

 

ウェーブタイプさんの骨格についてのより細かい詳細はこちらをご覧下さい。

骨格診断!ウェーブタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

ウェーブタイプさんは太ってしまうと、

腰周りやおしりの下側といった下半身の大きさが気になって来る傾向があります。

 

上半身は比較的華奢なままでくびれもあるので、多少太っても周りには気付かれないことが多いです。

 

 

 

ウェーブタイプさんにオススメのダイエット方法

 

ウェーブタイプさんにオススメのダイエット方法としては、"ヒップアップのトレーニング"が一番効果的です。

 

ヒップアップのトレーニングを行うことで、重心が上にいき、脚を長く見せることでバランスの良いスタイルになってくれます。

 

 

脂肪がつきやすいウェーブタイプさんですが、筋肉はつきにくい傾向があるので、本格的な筋トレもオススメです。

 

また、筋肉がつきにくい分、むくみやすかったり冷えやすかったりするので、しっかり湯船に浸かり身体を温めてあげたり、お風呂上がりにはむくみを取るためのマッサージなどをしてあげるとより良いです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はウェーブタイプさんにオススメのダイエット方法についてお話していきました。

 

 

ウェーブタイプさんは、華奢で女性らしい骨格をされています。

その華奢で女性らしいところを生かすには、上に重心が来る服を身につけたりウエストラインが分かるような服を着ると、ウェーブタイプさんのイメージに合い、より相手に良い印象を与えることができます。

 

 

ダイエットするなら、よくSNS等で出回ってる宅トレであったり、太ももに効くと書いてある筋トレをしていくのがとても有効的です。

 

ウェーブタイプさんの最大の魅力として、太っても周りには気付かれにくいところがありますが、食事制限のし過ぎで痩せすぎるのも体に良くないです。

 

皆さんもダイエットは程々にして、適度に頑張っていきましょう ♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました( ¨̮⋆)

 

 

他にもウェーブタイプさんについてまとめた記事がございますので、こちらも合わせてご覧下さい。

骨格診断!ウェーブタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

骨格診断!ウェーブタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

骨格診断!ウェーブタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日