PAGE TOP

2022.01.11

骨格診断

骨格診断!ウェーブタイプに似合うアクセサリーって?似合うアクセサリーで自分により輝きを!!

皆さんこんにちは!

突然ですが、皆さんは自分の骨格をご存知ですか?

また、骨格によって似合うアクセサリーとあまりしっくりこないアクセサリーがあるのをご存知でしょうか??

可愛い!と思って買ったアクセサリーをつけてみてなんか違うなぁと思ったことはないでしょうか。

今回は骨格診断でウェーブタイプと診断された方に似合うアクセサリーとあまりしっくりこないアクセサリーについてお話していきます。

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

くせ毛を治す方法を知りたい方必見!本当にくせ毛を治すことはできるのか?!

パーソナルカラー診断!このご時世だからこそ自分の肌に合うマスクの色が知りたい!!

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらないお客様を髪質改善!!Before & After

ウェーブタイプの特徴

 

ウェーブタイプの方の体型の特徴を一言で表すなら、華奢で女性らしいシルエットをしています。

 

いくつかウェーブタイプさんの体型の特徴を挙げていきますと、

 

・上半身が薄く、下半身に重心がある

・首が長め

・筋肉がつきにくく、柔らかな肌質

・肩や腕が細い

・太っていてもくびれが出やすい

 

このような身体の特徴があります。

 

 

エレガントで柔らかな曲線ボディをされており、アイドル体型とも言われています。

 

 

ウェーブタイプに似合うアクセサリー

 

ここからはウェーブタイプさんにオススメの似合うアクセサリーについてご紹介していきます。

 

まず似合うアクセサリーとして共通して言えるのが、華奢な身体に合った小さめなものや繊細なもの・曲線的なものがウェーブタイプさんの骨格に合ってオススメです。

派手なものや大きいものを選ぶと雰囲気に合わずアクセサリーが浮いてしまう可能性があります。

 

ウェーブタイプさんにオススメのイヤリングまたはピアス

 

 

・小さめで華奢なイヤリングまたはピアス

・繊細なデザインのイヤリングまたはピアス

・揺れる曲線的なイヤリングまたはピアス

 

 

出典:minne

 

出典:minne

 

出典:minne

 

このように揺れるものや曲線的なもの、花がモチーフになったものがウェーブタイプさんの雰囲気に合っていてオススメです。

 

 

ウェーブタイプさんにオススメのブレスレット

 

・華奢なチェーンブレスレット

・細めで曲線的なデザインのブレスレット

・パールや花モチーフのブレスレット

 

出典:minne

 

出典:minne

 

出典:minne

 

このように小さめの華奢なブレスレットが女性らしいウェーブタイプさんにぴったりです。

 

 

ウェーブタイプさんにオススメのネックレス

 

 

・小さくて華奢なネックレス

・華やかで装飾的なネックレス

・花モチーフや真珠のネックレス

 

出典:minne

 

出典:minne

 

出典:minne

 

このように首が長いのを活かした装飾的なものや雰囲気に合った華奢なものがオススメです。

 

 

似合う指輪については、すべての骨格に対してまとめた記事もありますので、こちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!!骨格によって手の特徴も違うってほんと?似合う指輪もご紹介!!

 

ウェーブタイプ苦手とするアクセサリー

 

基本的に似合うものとして挙げたアクセサリーの正反対のものを苦手とする傾向にあります。

 

華奢なものが似合う傾向にあるので、個性的で派手な大きすぎるものが苦手です。

 

ウェーブタイプさんが苦手とするイヤリングまたはピアス

 

出典:minne

 

このような素材で個性的なピアスやイヤリングは、骨格タイプの中でもナチュラルタイプさんが得意とするピアス・イヤリングになるので、ウェーブタイプさんの雰囲気とは異なってしまうのであまりオススメしません。

 

 

ウェーブタイプさんが苦手とするブレスレット

 

出典:minne

 

これだけで存在感があり、どちらかというとかっこいい女性に似合いそうなブレスレットになるので、女性らしさを持つウェーブタイプさんの雰囲気とはかけ離れてしまってあまりオススメしません。

 

 

ウェーブタイプさんにオススメのネックレス

 

出典:minne

 

このようなネックレスは、個性的で大きさもあるのでこちらも基本的にはナチュラルタイプの方が得意とするネックレスになります。

 

ウェーブタイプさんが身に着けた場合、ウェーブタイプさんが持つ華奢なイメージと異なってしまうので、違和感を覚えるかと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はウェーブタイプさんにオススメの似合うアクセサリーについてお話していきました。

 

ウェーブタイプさんに似合うのは華奢な小さめの花モチーフのものであったり、曲線的なものが雰囲気にも合いオススメだとお話していきました。

ですので、苦手とするものはそれとは反対の大きい個性的なものを苦手とする傾向があることが分かりました。

 

プラスαでオシャレでつけることが多いアクセサリーですが、身に着けるもので相手に与える印象も変わってきてしまいます。

 

ぜひウェーブタイプの皆さん、ウェーブタイプさんが持つ女性らしい華奢な雰囲気をより魅力的にするアクセサリーを身に着けてコロナで気分が晴れない日々ですが、明るく毎日を過ごしていきましょう♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日