PAGE TOP

2021.08.01

ブログ

くせ毛を治す方法を知りたい方必見!本当にくせ毛を治すことはできるのか?!

この記事ではくせ毛を治す方法を知りたい方に向けたブログになっております。

長年悩まれているくせ毛を本当に治していくことができるのか?!その真相についてお答えしていきます。

またそのくせ毛の扱い方や改善の方法まで紹介までしていくので最後まで必見です。

こちらもおすすめです♪↓↓↓

 

新商品!ヴェル(トリートメント)ノルン(洗い流さないトリートメント)について

髪の毛のねじれを解消する方法を伝授!!これで毎日が楽になる!

東大阪の髪質改善専門店!ショートでクセの強い髪質に髪質改善を続けるとどうなるのか?徹底解析!

くせ毛は本当に治すことができるのか?!

髪の悩みに常に上位に出てくるのが「くせ毛」。

広がって扱いにくい。うなりでスタイルが決まらない。「くせ毛」と一言で言ってもいろんな悩みがありますよね。そもそもくせ毛って???

原因や種類を見ていきましょう!

くせ毛の原因は?

後天的原因のくせ毛

髪へのダメージなどの外的要因や、加齢などのホルモンバランスや食生活をはじめとする生活習慣の乱れが原因となります。

先天的原因のくせ毛

遺伝」によるくせ毛です。家族にくせ毛の人がいると同じようにくせ毛になってしまう確率は高くなります。これはくせ毛を引き継ぐというよりは髪のタンパク質のバランスや毛根の形を引き継いでしまうからです。

「先天的なくせ毛」の中にも種類がある⁈

くせ毛には種類があることをご存知ですか??

くせ毛には大きく分けて4種類あります。

あなたの髪の毛はどのくせ毛に当てはまるのか見ていきましょう。

波状毛

「うねり」が全体的にあり、日本人に最も多いくせ毛。

縮毛

髪が濡れている時も乾いている時も「ちぢれている」。黒色人種に多く見られ、柔らかい触り心地。

連珠毛

細い部分と太い部分が交互につらなった数珠のような形状。ボコボコした触り心地でツヤが出にくい。又折れやすく切れやすい珍しいくせ毛。

捻転毛

髪の毛一本一本が部分的に捻れている形状。一見ストレートに見え傷んでるように見えるくせ毛。髪の太さが一定ではないので縮毛矯正の効果が得られにくいのも特徴。

捻転毛についてはこちらも併せてお読み下さい↓

髪のねじれを解消する方法を伝授!これで毎日が楽になる!!

当てはまるくせ毛はありましたか??

後天的原因のくせ毛は、くせ毛になってしまった要因を改善することができればなおせます。

しかし先天的原因のくせ毛はいわゆる「遺伝」のためなおすことができません…。

くせ毛を治すことはできなくてもくせ毛を扱いやすくすることは可能!

先天的なくせ毛の方も後天的なくせ毛の方もご安心を!

扱いやすくすることやキレイに見せることは可能です♪

くせ毛を治す方法!ヘアアイロンでくせ毛をスタイリングする!

アイロンはくせ毛を伸ばしてストレートにする時の必需品!

⭐︎アイロンを使う時は180℃までを目安に温度に気をつけて下さいね!

まず、アイロン前にヘアアイロン用のオイルやミルクなどのスタイリング剤をつけましょう。

DRANが開発したオイルをドライヤーやアイロン前につける事をオススメしてます♪↓↓↓

新商品!ヴェル(トリートメント)ノルン(洗い流さないトリートメント)について

次に髪の毛を下(襟足)から3㎝ぐらいずつのスライスをとってアイロンをあてていきます。

⭐︎アイロンを当てる時は頭皮に対して髪の毛を直角になるところまで持ち上げると根本にもアイロンを当てやすいですよ!

くせ毛を治す方法!ヘアケア商品でくせ毛を緩和する!

くせ毛は髪の毛の水分バランスが崩れているためにうねりなどが出てしまいます。しっかりと保湿をしてあげて栄養を入れてあげるとくせが改善されていくこともあります。

又、頭皮ケアも大切なので頭皮や髪に優しいシャンプーやトリートメントを選ぶことが大切です!

ご自宅でのケアはDRANが開発した洗い流すトリートメント「ヴェル」がおすすめです♪↓↓↓

新商品!ヴェル(トリートメント)ノルン(洗い流さないトリートメント)について

 

くせ毛を治す方法!髪質改善や縮毛矯正をする!

くせ毛の方は縮毛矯正を当てることが多いのではないでしょうか?

中学生のころから半年に一回ずっと当ててきてます。って方も少なくないですよね!

縮毛矯正は一度でしっかりとしたストレートを作るのでくせ毛で悩まれている方の強い味方ですよね♪

ただ、強い薬剤を使うのでダメージが心配…や

シャキーンとしたストレートなのでスタイルチェンジがしにくい。

といお声もよく聞きます。

そこで!そんな方にはDRANの髪質改善おすすめしております♪

髪質改善は縮毛矯正とは違い、しなやかで骨格にそった自然なストレートを実現させるメニューです。

⭐︎巻き髪ももちろんできますよ!

水分や栄養も入れながらの施術になるのでツヤコシも出てきます♪

こちらの記事も併せて読んでみて下さいね♪↓↓↓

東大阪の髪質改善専門店!ショートでクセの強い髪質に髪質改善を続けるとどうなるのか?徹底解析!

まとめ

先天的なくせ毛の方が、まっすぐな毛が生えてくるようにするのは今の技術では難しいですが、

生えてきたくせ毛を扱いやすくキレイにしていくことは可能です!

ぜひDRANの髪質改善でくせ毛を気にせず過ごせる毎日を体験してみて下さいね♪

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日