PAGE TOP

2019.06.05

ブログ

髪のねじれを解消する方法を伝授!これで毎日が楽になる!!

今回は髪のねじれを解消する方法についてご紹介します。

長年くせ毛やねじれに悩んでいる方はぜひご覧くださいね!

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

 

 

 

髪のねじれを解消する方法とは?

 

髪のねじれを直す方法は今までは縮毛矯正などでしかできなかったのですが

負担が大きくストレート具合も不自然なものでした。

ですがねじれも改善でき負担も少なくできる髪質改善というメニューができました。

 

 

髪質改善というのは

エステジムのようにお店に通えば通うほど

髪が綺麗で健康に保たれていき

その上、くせ毛も改善されていくメニューです。

 

お店に通いながら徐々に改善させていき

アイロンの熱処理などでくせを伸ばす事も

あまりしないので仕上がりも機械的なパキッとストレートではなく

根元からふんわりと自然なストレートに仕上がります。

 

髪質改善矯正

 

 

DRANでは特に自然由来のもの、自社で開発したお薬などを使って

髪になるべく負担の少ないものを使用しています。

ですので一度で完璧に完成!という訳でなく

回数を重ねてどんどん潤いのある髪質にしていきますので

髪のエステだと思って頂ければ良いかと思います。

 

その人、その人に合わせてお薬や周期を決めて完璧に髪の毛を管理していきますので

クセ毛が改善されるのはもちろんのこと毛先のパサつき、広がりも

通ってもらえれば勝手に綺麗にして改善していきます。

その分、周期が空きすぎたり家でのホームケアが雑だと改善が遅くなっていきますので

そこだけご注意くださいね。

 

髪質改善の施術事例とは?

 

 

まず髪質改善カラー初回の方のbeforeの写真がこちらです。

 

 

こちらのお客様は長年のくせ毛、乾燥での広がりが気になっている方で

縮毛矯正など繰り返していましたがダメージが加算していくのと仕上がりの不自然さが嫌で

髪質改善をされにご来店されました。

 

さらに他店ではくせのウェーブで広がっているのを毛量が多いためと

かなり梳かれていたので毛先の方はスカスカで根元は広がっていて

かなりアンバランスなヘアスタイルでした。

こういったケースは多く、くせを抑えるとまとまりが出るのを、毛量調節でなんとかしようとして

結果、すかれすぎて毛先がスカスカの状態になり

乾燥してまた広がってと悪いループが続いてしまいます。

 

まず初めに毛髪再生治療水を頭皮から髪の先までまんべんなく降っていきます。

 

 

こちらは自然由来のものでできているので飲むことも可能です。

髪の毛をしっかりさせてくれるだけでなく

髪の表面を覆っているキューティクルを緩めてくれる作用もあるので

後で塗布していくお薬などの浸透を良くしてくれます。

 

そしてDRAN独自で生産された特別な薬剤を塗布していきます。(ここは企業秘密です。笑)

 

 

くせ毛の方は直毛の髪の毛よりも乾燥しやすいと言われています。

なぜかというと髪の毛内部で水分がある所とない所とありまばらな状態なので特に乾燥して広がりやすくなります。

こちらのお薬はまずそういったくせ毛をしっかり緩めていき水分を入れ込むための前準備をしていきます!

簡単にゆうと栄養分などが通る通り道を作っていくみたいなものですね。

 

 

そして時間をおき流します。

その後、専用のブラシやアイロンを使いしっかり先程の栄養分を毛髪内部に入れこみます。

 

 

水分は髪に必要な分だけでいいので

いらない水分量もアイロンの熱処理でしっかり外に出してあげます。

そうする事で必要な水分量だけが中に留まってくれるのです。

 

 

 

そしてそのままカラーリングをして時間を置いて流します。

流す前にカラーの残りやすい残留物質や髪のダメージに繋がる成分、頭皮を老化させてしまう成分などを

デトックスするサプリメントをつけていきます。

 

 

なのでカラーに関してはここのデトックスはとても大切ですよ。

 

さて色々な工程を行っていきましたが仕上がりがどうなったか気になりますよね?

髪質改善カラー初回の方の仕上がりの画像がこちらです。

 

 

 

1回目でもかなりまとまりました。

髪の内部でしっかり水分保持をしてあげる事で乾燥で広がっていた

髪の毛がここまで艶髪に仕上がります。

 

 

 

これも回数を重ねていかないと意味がありません。

エステなどと同じで綺麗な状態になってもそのまま周期が空いてしまうと効果が薄くなっていき

また1からの施術になってしまうので

どんどん良くしていくためには周期をあけすぎず通って頂く事が大切です。

そうする事でCMのようなプルプルの健康毛になっていきますよ。

 

くせ毛にオススメのストレートアイロンとは?

 

 

アイロンで傷んでしまう原因はわかりましたか?

やはり毎日使うものなのでアイロンにもこだわると髪への負担が少し少なくなるので

ここではクセ毛の方にオススメのストレートアイロンについてご紹介して行きたいと思います。

 

 

ヘアビューロン 4D Plus [ストレート] 引用

 

 

 

  1. 180℃の高温で、髪が美しくかわる

    180℃の高温では、一般的にタンパク質変性が起き、時には数十秒で髪が千切れることもありますが、

    ヘアビューロン [ストレート]は、180℃の高温で髪を長く挟むことができ、長く挟むことで髪が美しくなります。

    ※コーティング剤やオイルを塗布した髪に高温のヘアビューロンを当てると、

    薬剤が熱で化学反応を起こして髪を傷める可能性があるので、このようなご使用はご遠慮ください。

    ※高温で、同じ毛束の同一ヶ所を挟んで放置するのは30秒程度を限度としてください。

  2. くせ毛を美しいストレートの髪型にする

    毎日一定時間くせ毛を挟んで高温でゆっくりと何度もストレートにすることで、

    つやと潤いが増し、絹のような滑らかな手触りのストレートヘアを維持できるようになります

  3. 高温でなくとも髪をストレートに

    低温でもストレートの髪を作ることができます。朝にかけたストレートが夕方まで持続します。

    低温(40℃)の場合、髪質によってストレートができにくい、

    あるいはストレートの持続力に個人差が出ますので、髪質に応じて中温(80~120℃)もご利用ください。

    しっかりとしたストレートを作りたい方は、180℃の高温をご利用ください。

  4. 電源を入れずに髪を美しくできる

    電源を入れずに髪を軽く挟んで滑らせるだけで、美しいつやのある髪を演出できます。

  5. 10代から80代までも髪を美しくできる

    くせ毛で悩む10代から、髪のコシなどに悩む80代まで、幅広い年齢層の方に

    ストレートでつやとコシのある美しい髪のおしゃれを楽しんでいただけます。

 
 
 

 

 

 
 

業界初の革新技術でダメージを極限まで軽減

従来の他のアイロンとの大きな違いはこのアイロンには「シルクプレート」「センサーレス機能」

この2つを搭載しているアイロンは今までにも存在しましたが、このアイロンにはその両方が搭載されています。

両方が搭載されているからこそ安定感が高く、早い施術を可能にし、髪の負担を少なくヘアデザインすることができるのです。

テフロン系シートにより、プレートの金属表面が直接毛髪に触れないため、毛髪の金属焼け(炭化現象)が少なく

毛髪に大切な水分の蒸発を極限し、ダメージを大幅に抑えました。プレート部分は簡単防水処理のため、薬液などの混入は皆無です。

30分で自動電源がOFFになる、電源切り忘れ防止機能付き。

※電源切り忘れ防止機能付きではございますが、30分以上継続してお使いいただけるよう、

センサーがついております。 (振ると「カチカチ」とセンサーが揺れる音が鳴ります。故障ではございません)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

グロスコーティングの滑りやすさが約20%アップ。

<新グロスコーティングの効果>
・キューティクルへの摩擦低減
・カラーリングの色落ちを抑制
・髪のツヤ感
・しっとり感
・毛先のまとまり感

●カラーリングの効果、髪への効果には髪の状態により個人差があります。

 

通常のマイナスイオンの約1,000倍の水分量を含む「ナノイー」で、髪に水分を浸透させ、
キューティクルを引き締めます。「ナノイー」で、ツヤのある指通りのよい髪へ。
*一般的な空気イオン(代表的な粒子径:1.3 nm)と「ナノイー」
(代表的な粒子径:13 nm)との体積比較による(当社調べ)
 
髪の状態に合わせて温度を選べる、5段階(約130 ℃/155 ℃/170 ℃/185 ℃/200 ℃)の温度調節。
傷みが気になる方は低めの温度で、くせが気になる方は高めの温度で。
 
 
 

 

 

ー 時短でナチュラルな仕上がりに ー

POINT1

ブラシ型 誰でも簡単スタイリング

寝ぐせも、くせ毛も簡単に直すことができるので、忙しい朝の味方に。

POINT2

ダブルマイナスイオンとブラッシングの2つでアプローチ。

さらさらキレイなストレートヘアに。

2か所のマイナスイオン吹出口からマイナスイオンを放出。

髪をとかすだけで根元から毛先までマイナスイオンがしっかり届く。

まとまりのあるキレイな髪に仕上がります。 ※縮毛矯正を施術しているお客様はご使用をお控えください。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

髪のねじれを直す方法についてご紹介させて頂きました。

髪のねじれやくせ毛が気になる方は是非一度ご来店くださいね。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日