PAGE TOP

2021.06.13

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらないお客様を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪質的に大きなうねりがあり、比較的髪が硬くゴワゴワとしてまとまりの悪い感じになっています。

特にこれからの梅雨の季節は湿気も高くなり余計にうねりとゴワゴワで上手くまとまりません。

それを本日はうねりを落ち着かせていきゴワつきを抑えてまとまりの良い髪質に変えていきます。

 

今回はその様子をBefore & Afterでご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらないお客様を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様は髪質的に大きなうねりがあり、比較的髪が硬くゴワゴワとしてまとまりの悪い感じになっています。

特にこれからの梅雨の季節は湿気も高くなり余計にうねりとゴワゴワで上手くまとまりませんね。

 

朝しっかりとヘアアイロンでクセを伸ばしても昼頃には湿気などで元のゴワゴワと広がった感じになっていたりする事はないでしょうか?

 

これは髪の水分バランスが崩れて髪の中が歪みうねりが大きくなる事で髪がまとまらずクセによって広がっていきます。

このままでは髪を下ろした状態では綺麗にまとまらずボサボサとした印象になってしまいますね。

 

それを今回は髪を下ろした状態でドライヤーで髪を乾かしただけの状態でまとまるまでに髪質改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらないお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

このうねりや、ゴワゴワは毛髪内の水分バランが崩れる事による原因が大きいです。

 

このような髪質は髪の内部のタンパク質が少なくなっており中に空洞が空いてスカスカになっていたり髪の中のタンパク質がズレていたりする事でうねりやゴワつき、広がりの原因になっています。

 

風船の空気が抜けて萎んでいるような状態が髪の中でも起きているような感じですね。

 

 

それを今回はドラン独自で開発、製造している髪質改善専用の商材を使っていきながら髪質改善していきたいと思います。

 

 

これは髪の隙間、空洞に入っていき毛髪内の水と結合していく事で髪の中に潤いを与えていってくれます。

 

そうやって毛髪内のタンパク質を整えていきながら髪を内側から膨らませていくような感じにしていく事で髪のうねりを落ち着かせていき、まとまりのある髪質に変えていきます。

 

 

また髪の中がスカスカになる事で毛髪内の水分量が少なくなり、乾燥して髪が硬くなりゴワゴワと質感になっているのを髪の中に潤いを与えていきます。

 

そうする事で髪の水分量が増え潤いが生まれる事で硬くなった髪が柔らかくなっていき、髪にしなやかさが出てきます。

そうなってくると毛先までまとまりやすく、また梅雨の湿気などに影響されにくい髪質に変わっていきます。

 

 

そうすると梅雨でも広がらないまとまりな良い髪の状態がよりキープされやすくなります。

 

では実際にどれくらい変化していくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらないお客様を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様は髪質的に大きなうねりがあり、比較的髪が乾燥して硬くゴワゴワとしてまとまりの悪い感じになっていました。

特にこれからの梅雨の季節は湿気も高くなり余計にうねりとゴワゴワで上手くまとまらない状態でした。

 

それを今回は毛髪内を整えながら髪に潤いを与えていきながら水分バランスを整えていきました。

 

毛の中に水分を蓄え髪の内側から膨らましていくようなイメージで髪質改善していく事であれだけあった大きなうねりが落ち着き、ゴワゴワとした硬い質感も柔らかくなっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内を整えて水分補給をしていったまでです。

これで完璧に髪質が良くなった訳ではありません。

 

 

今回毛髪内を整え、潤いを与えていったものは日々のシャンプーやダメージなどでまた、少しずつ崩れていきます。

なのでそれが完全に崩れる前に次回は髪に必要な栄養や油分を補っていきながら髪を強くしていかなければなりません。

 

それが次に来る期間があまりにも空いてしまうと今回折角整えて髪に潤いを与えていったものが無くなってしまい、また今日と同じ事を繰り返していかなくてはならなくなります。

 

そうなってしまっては髪は良くなっていかず意味のないものになってしまいます。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月の周期では通ってもらいながら、お帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

これがドランで髪質改善していくクオリティの維持に繋がっていきます。

そうやって積み重ねていく事で髪質はどんどん良くなっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨真っ盛り

湿気で髪がうねる、ゴワゴワして広がるお悩みの方は是非一度大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日