PAGE TOP

2022.02.09

骨格診断

骨格診断!ソフトクラシックタイプの特徴って?気になる特徴を徹底解説!!

皆さんこんにちは!

突然ですが、皆さんはご自身の骨格をご存知ですか??

ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3タイプをご存知の方は多いかと思いますが、実はその中でもより細かく分けた7タイプの骨格タイプがあるってご存知ですか?

今回はそんな7タイプの中でもソフトクラシックタイプについてお話していきます。

 

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

髪質改善トリートメント市販品は効果があるのか?おすすめトリートメントも公開!!

パーソナルカラー診断!このご時世だからこそ自分の肌に合うマスクの色が知りたい!!

髪質改善トリートメントを自宅でセルフですることはできるの?髪質改善専門サロンで働くスタッフが教える自宅ケア方法

骨格診断とは

 

骨格診断は、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、基本的に大きく分けてウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

今回テーマに挙げているソフトクラシックタイプについては最近注目を集めている7タイプの骨格診断での骨格タイプの一つです。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

ソフトクラシックのイメージって?

 

今回はウェーブタイプのソフトクラシックタイプについてお話していきますが、ソフトクラシックタイプのお話をする前にまずは大きく分けた場合のウェーブタイプの特徴についてお話していきます。

 

まずウェーブタイプの方の骨格を横から見てみると

このような華奢で女性らしいシルエットになります。

 

 

ウェーブタイプの方が周りの人に与えるイメージとして挙げられるのが

・キュート

・華やか

・女性らしい

 

ウェーブタイプの方の骨格(身体)の特徴として挙げられるのが

・身体が薄め

・肌が柔らかい質感

・ハイウエストスタイルが似合う

・下半身が太りやすい

・ヒップや腰の位置が低い

このような特徴があります。

 

ウェーブタイプさんについてほかにも記事がございますので、そちらも合わせてご覧ください!

骨格診断!ウェーブタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

骨格診断!ウェーブタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

 

 

 

では、それを踏まえたうえでソフトクラシックタイプの方の特徴を見ていきましょう!

 

まずソフトクラシックタイプさんの骨格を横から見ると

このようなシルエットをされています。

 

 

ウェーブタイプの中でも特に上品で女性らしさのあるソフトクラシックタイプさん。

大人綺麗な印象を与えるので、周りから抱かれるイメージとしては"上品""シンプル""控え目"といったイメージを与える傾向があります。

 

 

ソフトクラシックの長所

 

 

ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3タイプの時よりも7タイプとより細かく分類されるので、特徴も細かい部分で違いが出てきます。

 

それを踏まえた上でソフトクラシックタイプさんの長所を挙げていきますと

・ウェーブタイプの中でも一番華奢に見えるタイプ

・小尻

・くびれている

・オフィスカジュアルが似合う

・上品で女性らしい

・ボディラインがなだらか

このような長所があります。

 

 

芸能人で一例を挙げてみますと

 

・吉岡里帆さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

 

・田中みな実さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sweet(@sweet_editors)がシェアした投稿

 

このようにシンプルな綺麗めない姉さん風にすることでソフトクラシックさんが持つイメージを壊すことなくより魅力的にすることができます。

 

 

ソフトクラシックの短所

 

では、次にソフトクラシックタイプの短所についてお話していきます。

 

短所といってもソフトクラシックタイプさんが苦手でネガティブ要素が感じられる骨格の特徴です。

 

・太ると下半身にお肉がつきやすい

・胸が横付きになりやすい

・お尻が下につきやすい

 

これらの部分を苦手と感じていることが多いです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はウェーブタイプの中でもソフトクラシックタイプについてお話していきました。

 

上品かつシンプルで最も女性らしい雰囲気をお持ちのソフトクラシックタイプさん。

AラインやYラインシルエットのコーディネートをすることでスタイルをよりよく魅せてくれるので女子アナコーデなどが似合います。

 

生涯付き添う自分の体なのですから、ソフトクラシックさんの持つ骨格の長所を最大限に活かしつつ、コンプレックスも上手に隠して自分の人生より楽しく元気に生きていきましょう~~!

 

皆さんがより良い自分に出会えますように♩

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

当店は髪質改善専門店となっております。

日々髪でお悩みの方にご来店いただいています。

少しでも髪に悩みを抱えている方はこちらの記事も合わせてご覧ください!

髪質改善大阪DRAN!広がるショートボブを綺麗にできるのか?!徹底解析!

天王寺髪質改善専門店お客様のBEFORE&AFTERを紹介!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日