PAGE TOP

2019.05.21

スタイリングについて

くせ毛トリートメント市販品は効果があるのか?おすすめトリートメントも公開!!

よくCMで見かけたりネットで「くせ毛 治す」と調べた時に宣伝費をかけてでも

目立つように上がってくるくせ毛用の商品が多く出てくることだと思います。

果たして実際に宣伝通りの効果があるのか?また本当におすすめの商品はどのようなものなのか?

しっかり紹介していきますのでどうぞ最後までお付き合いください。

⇓⇓こちらもおすすめ⇓⇓

⇒髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

⇒くせ毛で広がる悩みに髪質改善!!DRANのお客様のB&A紹介!

⇒髪の毛のうねりの原因はこれだ!!!うねりの改善&対処方直し方まで公開

くせ毛市販品トリートメントの効果とは?

くせ毛市販品トリートメントはいったいどのような効果から

そのように呼ばれているのか皆様はご存知でしょうか?

 

  • しっとりまとめる
  • くせ毛を治す
  • 頑固な髪のくせがつきにくくなる

 

といったワードがくせ毛用のトリートメントで調べているとより目につく内容ですが

 

ネットで見ている中でなかでくせ毛を治す。

 

といった内容に関しては基本的に期待しない方が良いでしょう。

 

自宅でのヘアケアで効果が見込めるのは

  • しっとりまとめやすくする
  • くせ毛の型がつきにくくする

といった内容までだと思います。

そしてそれも有効成分がふんだんに使われている

美容室などで取り扱いのあるトリートメント類に限られます。

 

薬局に並んでいるような市販品では

有効成分の内容量がかなり少ないのです。

なのであの安価な値段を叶えることが可能なのですが。

 

では実際にくせ毛用のトリートメントに含まれている効果とはどのようなものなのか?

またどのようなものが効果的なのかを紹介していきますね。

 

くせ毛用トリートメントがなぜくせ毛をまとめやすく、扱いやすくしてくれるのか?

 

それは元々くせ毛の人は毛髪内部の水分バランスが乱れていることが多く

その水分バランスの乱れから正常な髪の形状を維持できないことにあります。

 

なのでホームケアでもその毛髪内部の水分バランスを整えていく事が大事になります!

 

くせ毛用と呼ばれるものはその水分バランスを治すまでには至らないのですが

保湿・補修効果は高いものが多いので、

くせ毛を扱いやすくする効果はあります。

 

なのでくせ毛用と呼ばれているのですね。

 

決してくせ毛を治すようなパワーはないので

そこまでの期待はせずに使用くださいね。

 

くせ毛市販品のトリートメントは本当に効いているのか?

市販品のトリートメントではたしかに表記通り

有効となる成分は入ってはいますが問題なのはその濃度です

 

市販品のような格安の価格帯ではなかなかその有効成分を

一定量混入する事はコスト的に無理があるのでおよそ含有量が少なく

大きな効果は見込めないことが大半です。

そしてそんな市販品の中でもオススメはありますか?

なども聞かれることも多いのですが

 

正直、薬局などに並んでいたり、CMで紹介をされているものには

 

大きな差はない。

 

というのが我々美容師達の見解です。

 

なのでくせ毛を扱いやすく、まとめやすくしたい方は

色々安価なものを試してみるよりかは

しっかり効果の効くものを使ってみると自身の髪の毛が

とても扱いやすくなると思いますよ。

 

くせ毛のトリートメントでおすすめの商品とは?

DRANでおすすめをさせていただいているくせ毛に効くトリートメント

DRANでも使っているヘアケアブランドのFLOWDIAというケアシリーズです。

このFLOWDIAは髪の毛がごわつく・広がるという悩みに

ダイレクトに届けるドラッグデリバリーシステム

という医学発想から生まれた新処方

必要なところに栄養を届けた後、髪の毛の穴を埋めるように

栄養分を風船のように膨らますバルネイドシステムという

2つの作用で、多くの髪の毛の悩みに効果的に効いてくれます。

くせ毛さんにはやはり髪の毛の内部のバランスを整えていくような

ケア剤が効果的なのでその点FLOWDIAラインはあなたのくせ毛の悩み

ある程度までは改善してくれる事でしょう。

 

ですがやはりヘアケアにできる範囲にも限界はあります。

ヘアケアも試してみたけどやっぱりくせ毛を根本から治されたい方には

髪質改善などが非常にオススメとなりますので

そちらも合わせてご覧ください⇓⇓⇓⇓

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

 

まとめ

くせ毛市販品のトリートメントについて紹介をしてきましたが

いかがでしたでしょうか?

 

市販品のトリートメントにももちろん有効となる成分も入ってはいますが

実質的に効果があるものはほとんどないことでしょう。

 

しっかりとアケアである程度の効果を求めるのであれば

やはりしっかりと有効成分の入ったあなたの髪の悩みに合わせたもの

選んであげることが大事になってくることでしょう。

もしどのようなものを使ってみたらいいかわからないときには

一度FLOWDIAも試してみてくださいね。

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日