PAGE TOP

2021.08.10

骨格診断

骨格診断!ナチュラルタイプにオススメのダイエット法とは?自分の骨格を知って正しく痩せよう!!

今、どんどん注目を集めている骨格診断!

突然ですが、皆さんは自分の骨格を知っていますか??

自分の骨格を知ることで似合う服が分かったり、よりスタイルをよく見せることが出来たりとメリットだらけです。

そんな骨格診断でも今回は、ナチュラルタイプさんにオススメのダイエット方法についてお話していきます!!

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

イエベブルベ診断!春夏秋冬あなたは何タイプ?タイプ別徹底解析!

東大阪の髪質改善専門店!うねりやすい髪に髪質改善矯正をすると?うねりに悩んでいる方必見!

東大阪の髪質改善専門サロン!縮毛矯正をするほどじゃないけど綺麗にしたい!お客様のBefore&After

そもそも骨格診断ってなに?

 

そもそも骨格診断とは何なのか?

皆さんはご存知でしょうか?

知らない方もいらっしゃるかと思うので、骨格診断についてまずはご説明していきます。

 

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断の種類として、ウェーブタイプナチュラルタイプストレートタイプ3つのタイプに分類されます。

 

・欧米人寄りの骨格であるストレートタイプ

・華奢で女性らしいウェーブタイプ

・スタイリッシュでラフなナチュラルタイプ

このような特徴で分かれています。

 

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

 

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

では、このような骨格診断を知ることでどういったメリットがあるのでしょうか?

 

まず自分の骨格を知ることで、骨格に合った似合う服の形や素材を知ることができます

 

では、それを踏まえてメリットをいくつかあげていきますと

・第一印象が良くなり、好感度が上がる

・上手く着こなすことができ、スタイルがよりよく見える

・服の買い物に無駄が無くなる

このようなメリットがあります。

 

 

例えば、可愛いと思って買った服が実際に着てなんかしっくりこないなぁ~となったことはないですか?

 

その感覚は、自分の骨格に合ってないからという理由が多いと思います。

 

 

骨格診断をして自分の骨格を知ることで、そんな悩みを解決してくれます。

 

 

ナチュラルタイプさんの特徴とは?

 

まず、ナチュラルタイプとされる方の相手に与えるイメージとして言えるのが

・スタイリッシュ

・ラフでカジュアル

・スポーティー

といったようなものです。

 

ナチュラルタイプの方は、骨格がしっかりされているのが特徴的です。

 

 

ナチュラルタイプさんの身体を横から見たイラストです。

 

 

ナチュラルタイプさんの骨格の特徴として

・自然体でもキマる

・肉感を感じさせない

・重心の偏りがない

・骨が大きくて目立ってしまう

・体のラインが直線的

これらの特徴があります。

 

 

ナチュラルタイプさんの骨格の特徴について詳しく書いた記事もありますので、よければこちらも合わせてご覧下さい。

骨格診断!ナチュラルタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

元々太りにくいという方が多いのが特徴のナチュラルタイプさんですが、太ると部分的に肉がつくというよりかは全体的に肉がつき、寸胴に見えがっしりした印象に見られることが多いです。

 

 

 

ナチュラルタイプさんにオススメのダイエット方法

 

先程も挙げたように太ると全体的に肉がつきやすい傾向があるので、全身に効くようにまんべんなく運動するのがナチュラルタイプさんにはオススメです。

 

筋トレ

・水泳、ダンス、ウォーキングなどの有酸素運動

・ピラティス(ヨガ)

 

こういったダイエット方法をまんべんなくしていくのがベストです。

 

 

 

また、メリハリをつけるためにお尻や胸などを鍛えるのもオススメです。

 

 

比較的、モデル体型と言われるほど理想的な骨格をされているので自分自身は「太ってしまった…」と感じていたとしても、周りの方からは太ってると思われにくいことが多いので、あんまり無理はしすぎないようにダイエットに取り組んでください!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ナチュラルタイプさんは、他の骨格タイプさんに比べて骨骨しくフレームがしっかりしているので、あまり太ってると感じられない傾向があります。

 

 

メンズライクの服装やビッグシルエットが似合うのもナチュラルタイプさんの骨格ならではなので、ウェーブタイプの私からすると羨ましい限りです(笑)

 

 

なので!無理な食事制限などはせずに、するとしても野菜中心にするなど健康的な食生活と様々なダイエット方法をまんべんなく行って、健康的に痩せてくださいね!!

 

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました( ¨̮⋆)

 

 

他にもナチュラルタイプさんについたまとめた記事がございますので、よければこちらも合わせてご覧下さい。

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

 

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

 

骨格診断!ナチュラルタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日