PAGE TOP

2021.07.07

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!縮毛矯正をするほどじゃないけど綺麗にしたい!お客様のBefore&After

皆さんこんにちは♪

東大阪の髪質改善専門サロンの八木と申します。

今回は、縮毛矯正をするほどじゃないけど髪を綺麗にしたい!!というお客様に必見の髪質改善についてDRANでの髪質改善をご紹介していきます!

縮毛矯正をしなくてもプルプル・ツヤツヤな髪質にしたい方必見です☆ミ

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥毛、チリチリ毛を改善カラー!!Before & After

東大阪の髪質改善専門サロン!髪を綺麗に伸ばしたい方必見!!お客様のBefore&After

骨格診断!芸能人で分かりやすく骨格タイプそれぞれの特徴を知ろう!!

そもそも髪質改善とは何?

 

まず、皆さんは髪質改善とはどのようなものかご存じですか?

 

ここではわかりやすく縮毛矯正・トリートメントと髪質改善との違いをメリット・デメリットで分けてご説明していきます。

 

 

縮毛矯正との違い

 

縮毛矯正のメリット

クセが伸び、ピンピンなストレートになる(好みによる)。

半年に一回・1年に一回といったペースで通えばいい。

 

縮毛矯正のデメリット

クセを伸ばすために、だいぶ強めの薬剤を使うので、すればするほど傷んでしまう

当てたところと伸びてきたところとの差が気になる

 

 

髪質改善のメリット

骨格に沿った丸みを帯びた自然なストレートになる(好みによる)。

自社生産の薬剤を使っており、縮毛矯正ほどの強い薬剤ではなく、髪の毛に栄養や水分を入れていくので、すればするほど綺麗になっていく

 

髪質改善のデメリット

お家でのドライヤーによって、髪の状態が変わってしまう(しっかり乾かすことが大切)。

最低でも2カ月に一度の周期で通って頂かないと真価を得られない

 

縮毛矯正と髪質改善のメリット・デメリットでは、このような違いがあります。

 

 

トリートメントとの違い

 

 

トリートメントのメリット

価格がリーズナブル(サロンによる)なところが多い。

指通りがよくなる。

 

トリートメントのデメリット

ほとんどのサロントリートメントの持ちが2~3週間と短い。

 

 

髪質改善のメリット

最大で2か月ほどは手触りがよく、さらツヤ髪が続く。

すればするほど綺麗になっていく。

 

髪質改善のデメリット

価格が高めのサロンが多い

 

トリートメントと髪質改善のメリット・デメリットではこのような違いがあります。

 

 

東大阪の髪質改善専門サロンDRANの特徴

 

では、ここからは私が働いている髪質改善専門サロンDRANの特徴についてお話させていただきます。

 

今現在の段階では、スタッフが全員女性なので、女性の方は安心してお越し頂けます。

何より住宅街のど真ん中にお店があるため、ゆったりとした時間をお過ごしいただけるかと思います♪

 

そして、当店最大の特徴として言えるのが、"オーナーが独自で作った自社製品の薬剤"です。

強みと言えるのは、内容成分がわかるので安心かつ安全なところ

・薬剤に合うお家で使えるトリートメントを販売しているところです。

 

お家で使えるトリートメントに関しては、洗い流すタイプのトリートメントヴェル洗い流さないタイプのトリートメントノルンをお家でも使っていただくことで、髪質改善のクオリティーを落とさず、次回ご来店時までさらツヤ髪が続きます。

 

ぜひ、お近くの方や興味のある方は、一度お越しください ♪

 

 

お客様のBefore&After

 

では、ここからは本題の題名にもある"縮毛矯正をするほどじゃないけど綺麗にしたい!"という方にオススメしたい髪質改善を実際にされたお客様のBefore&Afterを見ていきましょう♪

 

まずはBeforeの写真からご覧ください!

 

お客様のお悩みとしては、"毛先のパサつき・痛み"が気になり改善していきたいとのことでした。

 

髪質改善の場合「クセが強いわけではないから、縮毛矯正をするほどじゃないけどさらツヤな髪になりたい。」という方や「サロントリートメントでは持ちが続かず満足できない!」という方にもとてもオススメです。

髪質改善で髪質を改善していくことによって、手触りのいい柔らかい髪質になっていってくれます

 

 

では、After写真をご覧ください。

 

このように綺麗にまとまり、ツヤが出たのが分かります。

写真だけでは分かりにくいかもしれませんが、触ってみると髪質が柔らかくなり、サラサラになっています。

気になる手触りは実際に髪質改善をしてみて、ご自身で触っていただいてお確かめください♪

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

髪質改善をしていただく上で大事なこととしては、2か月以内でのご来店・お家でのドライヤーの乾かし方になります。

 

試しで1回してみよう!だと完全に効果が発揮されず、非常にもったいないので、改善を続けていける方にオススメをしております。

 

ぜひ東大阪の髪質改善専門サロンDRANにお立ち寄り頂いて、お客様それぞれの髪のお悩みを解決していきましょう☆彡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆様のご来店、楽しみにお待ちしております(*^-^*)

 

よろしければ、こちらも合わせてご覧ください。

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うリップをご紹介!!選び方や塗り方まで徹底解説!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日