PAGE TOP

2021.01.26

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥毛、チリチリ毛を改善カラー!!Before & After

どうも!はじめまして

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANは大阪で髪質改善を専門としたサロンで専用の商材を自社で開発し、独自のマニュアルでお客様のお悩みを解決していきながら、髪を綺麗で美しくすることを目的に髪質改善を行っています。

 

さて、今回のお客様は過去にブリーチなどで髪がダメージしてしまっている方です。

 

中間から毛先にかけてパックリと分けれているのが分かるくらいブリーチの履歴が残っています。

 

また毛量も多くクセがあるのでブリーチのダメージと相まって非常に広がりやすい!

 

毛先は乾燥でパサパサですしね。

 

今回はそんなブリーチによるハイダメージとクセによる広がりでまとまらないお客様を髪質改善してBefore & Afterでどうなっていくかご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥毛、チリチリ毛を改善カラー!!Before

 

 

今回のお客様は過去にブリーチを数回やっていてかなりダメージが蓄積されています。

 

毛先の方は乾燥が激しくチリチリとしています。

 

また元々髪の毛が多くクセもあるので必要以上にボリュームがでてしまい、毛先のダメージによる乾燥で余計に広がりやすい髪質になっています。

 

このような状態だと髪が多いからといって沢山髪をすいて量を減らしてしまうと、余計に短い髪の毛が出来てパサパサと広がりやすくなってしまい悪循環です。

 

 

なので髪の量も減らせない、クセと乾燥で髪が広がってしまう、毛先がチリチリとしてツヤが出ない

 

と扱いにくく、普段のお手入れがかなり大変な状態です。

 

 

今回の主な目的としては

  • クセを落ち着かせてボリュームダウンさせる。
  • 潤いを与えて乾燥を防ぐ。

事が一番の内容になります。

 

ある程度クセが落ち着けば広がりもマシになり、髪の毛をすいて量をへらしてもパサパサと広がりにくくなります。

 

また潤いを与えていく事で乾燥を防ぎ毛先の広がりを抑えまとまりやすい髪質になりツヤも出てくるかと思います。

 

ではどのように髪質改善していくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥毛、チリチリ毛を改善カラー!!どうやって?

 

 

今回のお客様は度重なるブリーチのダメージで乾燥、クセによる広がりと

必要以上にボリュームが出てしまい扱いにくい髪質です。

 

このような髪の状態は毛髪内の構造が問題になってきます。

 

毛髪内のタンパク質が不揃いでバラバラになっている事が多く、またブリーチなどのハイダメージで髪のタンパク質など栄養自体が無くなってスカスカの状態になっています。

 

なのでここからすぐに栄養補給しようとしても入っていきにくく、入ったとしてもすぐに毛髪内が崩れていき元に戻ってしまいます。

 

なのでまずは毛髪内を綺麗に整えていかなくてはなりません

ではどのようにして毛髪内を整えていくのかというと

 

ドランでは自社で開発した髪質改善専用の商材を使っていきます。

髪質改善専用の商材を一から作っていくのは恐らく大阪の髪質改善サロンでも珍しいかと思います。

この商材の特徴として、

 

基本的に薬剤などはアルカリ性か酸性のものかどちらかに分かれます。 そして人のお肌や髪は弱酸性ですね。

 

この商材も一緒でお肌や髪と同じ弱酸性になっており髪に限りなく同じ状態で反応が進むので髪に無理なく使用する事が可能です。

 

 

またこの商材は毛髪内に入り、髪の中の水分と結合していく事で髪に潤いを留めていきます。

その時に熱によって反応をさせていくのですがヘアアイロンを使っていきます。

 

 

ヘアアイロンの熱で髪にダメージは無いの?

と思うかもしれませんが、余程のヘアダメージがない限りは問題ありません。

 

ただ毛先に関してはかなりダメージが進んでいる状態ですね。

なのでそういったヘアアイロンを使用する際にはドランオリジナルの洗い流さないオイルトリートメントのノルンをつかいます。

これも自社開発の商品で、この中に入っている成分がヒート作用で髪のアミノ酸とくっつき髪をダメージから優しく守ってくれます。

 

 

なのでヘアアイロンでの熱ダメージというのは安心ですね。

 

そうやって髪に潤いを与えて水分量を増やしながら毛髪内を整えていく事で髪のクセや広がりは優しく落ち着いていき、まとまりの良い髪質になっていきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥毛、チリチリ毛を改善カラー!! After

 

 

そしてこれが仕上がりです。

 

クセやうねりも落ち着き髪に潤いが出た事によってかなりまとまりが良くなりました。

 

チリチリとしていた毛先もある程度伸びてツヤが生まれるようになりました。

これくらいまで落ち着いてボリュームダウンしてくれると普段のお手入れもかなりやり易くなるかと思います。

 

ただ今回はあくまでも髪の中の水とドランの商材が結合する事で毛髪内を整えて水分量を上げたまでです。

 

実際に栄養補給をしていくのは次回からになります。

 

 

そしてこの髪の中の結合は日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ崩れていってしまいます。

 

それが完全に無くなる前に次回は実際に栄養補給など髪に必要な物を補っていきながら髪質をさらに強くしていきます。

 

 

なのでドランでは目安として2ヶ月のペースで通って頂き、お帰りの際には次回のご予約を抑えてもらう事で計画的に髪質改善できるようにお願いしております。

 

これも大阪の髪質改善サロンでは少し珍しいかもしれませんが、そうやってエステのように繰り返し髪質改善していく事でより髪は綺麗になっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしょうか?

カラーも楽しみたいけどダメージがきになる!

という方は多いかと思います。

一度ブリーチをしてしまうと髪質は一気に変わり中々元に戻すのは大変かと思いますが

大阪の髪質改善サロンでドランでは髪質改善をしながらヘアカラーにも対応しているので興味がある方は是非一度チェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日