PAGE TOP

2021.07.23

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛のうねる、パサつく髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はエイジングによって年々髪が痩せていき、それによりうねりやパサつきが目立つようになった髪質です。

髪が痩せてくるとどうしてもパサついて見えたり髪にツヤが無くなってきます。

 

今回はこのような髪を髪質改善で綺麗に扱いやすい髪質に変えていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛のうねる、パサつく髪を髪質改善!!Before 

 

 

さて今回のお客様はエイジングにより、髪が年々痩せていき主にうねりとパサつきが目立つようになった髪質です。

 

大体20代から髪の量は増えなくなり、逆に減少していきます。

それから30代になると今度は髪の太さが段々と細くなっていきます。

そうなると髪はどんどん痩せていきハリコシが無くなっていきます。

 

また髪が痩せていくという事は、髪の中の栄養が無くなっていき、その結果髪の中の水分量が減少してパサつきやすくなります。

そうやって髪の中がスカスカの状態になってくるとよりうねりやパサつきで毛先は広がったり、上手くまとまらなくなっていきます。

風船の空気が抜けて萎んでいくようなかんしですね。

 

 

髪も同じで結果的に細かいうねりや乾燥によるパサつきで髪のツヤは失われていき何だかボサボサとして疲れた印象になってしまいます。

 

今回はそんなツヤの出にくくなったエイジング毛をドランの髪質改善でどのように変化していくのかBefore & afterと共にご紹介していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛のうねる、パサつく髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

それでは実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのようなエイジング毛の場合、髪が痩せていき毛髪内がスカスカになっています。

髪の中に沢山空洞が空いているような感じですね。

 

髪の中に空洞が沢山出来てくると髪の中のタンパク質が不均一でバラバラの為歪みが出来ていきそれがうねりの原因となります。

 

また髪の中が空洞という事は中に何も残らないので毛髪に必要な水分量も減少してしまいます。

 

その結果髪にうねりが出やすくなったり、パサつき上手くまとまらなくなってしまいます。

 

 

なのでまずはその空洞の穴埋めをしていかなければなりません。

 

そこでドランでは自社で開発した髪質改善専用の商材を使い髪質改善していきます。

 

これは髪の中の隙間に入っていき、空洞の穴埋めをしていきながら毛髪内を整えていきます。

それをさらにヘアアイロンで熱入れしていく事でこれが熱に反応して髪の水の分子と結合していきながら髪の中で定着させていきます。

 

そうやって髪の内側から膨らましていくような感じで髪に潤いを与えていきます。

 

 

そうする事で髪の中の空洞が埋まり整う事で、うねりが落ち着き髪に必要な水分量も保ってくれるようになります。

 

では実際にどのような仕上がりになっていくのかafterを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛のうねる、パサつく髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様はエイジングにより、髪が年々痩せていき主にうねりとパサつきが目立つようになった髪質でした。

髪の中がスカスカの状態になり髪が歪みシワが出てきたような感じでしたね。

 

それを今回は髪の隙間の空洞を穴埋めしていきながら潤いを与えて毛髪内を整えていきました。

 

それにより髪の内側から膨らましてシワを伸ばしていく事でうねりやパサつきが落ち着いていきまとまりのある艶髪になっていきます。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の空洞の穴埋めをして毛髪内を整えていったまでです。

そこから更に次回は今回整えた水の通り道を通って栄養を入れていきます。

 

そうする事で髪質自体が変わっていき、更に扱いやすい綺麗な髪になっていきます。

 

 

ただ逆に今回、毛髪内を整えて水分補給をしていったものは普段のシャンプーや紫外線などダメージで少しずつ崩れていき、また元に戻ろうとしていきます。

 

なのでそうなる前に次回はしっかりと栄養補給をしていきながら髪の体力をつけていきます。

 

そうやって土台を作っていきながら段階的に髪質改善していく事で髪質はどんどん良くなっていきます。

 

 

なのでドランではお店に通ってもらう目安として2ヶ月の周期で来て頂きながらお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティに繋がっていくからです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

人は例外なく老化していきます。

エイジングにより髪も痩せ細っていきツヤが無くなったり、うねりが出やすくなっていきます。

そうなってきた時に何か髪が扱いづらい、パサつきが気にるとなってきた時は是非ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日