PAGE TOP

2021.07.15

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのブリーチでパサつく、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に髪質改善を日々行っております。

 

さて今回はブリーチなどでダメージしてパサパサと乾燥してしまったクセ毛を綺麗に髪質改善していきたいと思います。

ブリーチなどをした後の髪はかなりデリケートで少しの刺激でも髪はボロボロになっていきます。

とくに元々の髪質もクセがありブリーチのダメージと相まって非常に広がりやすい髪質になっています。

 

そんな髪を今回は髪質改善していくことで、まとまりのあるツヤ髪にしていく様子をBefore &afterでご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

ブリーチ毛も綺麗になる?!髪質改善Before & After

ハイトーンカラーのダメージ毛を髪質改善!!Before & After

 

大阪の髪質改善専門サロンのブリーチでパサつく、広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様は全体的にブリーチでハイライトが入っておりカラーのダメージがあります。

また元々の髪質もクセがあり、湿気などによってそのうねりが出て広がりやすい髪質となっています。

 

このブリーチのダメージと元々の髪質のクセによって髪が乾燥してパサパサしたり毛先の方がチリチリとしていてツヤが出にくい髪質となっています。

 

 

このままでは元々のクセとハイライトのブリーチによって髪は乾燥してパサパサと広がっていき、髪のツヤも無くなっていくので上手く毛先がまとまらず、朝のスタイリングも大変になっていきます。

また湿気の多い梅雨や夏の時期はいくら朝綺麗にスタイリングしても、その湿気にやられて昼頃にはボサボサに元の状態に戻りやすくこの時期は本当に大変ですよね。

 

 

それを今回はドランの髪質改善で綺麗にまとまりツヤのある髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのブリーチでパサつく、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずこのブリーチや元々の癖っ毛の方は髪が乾燥しやすく、毛髪内の水分量も少ない傾向にあります。

 

 

簡単に説明すると髪がダメージする事で毛髪内のタンパク質が流出して髪の中に蓄えられる水分量が減少して所々髪の中に穴が空き、空洞が出来ます。

 

それにより髪が痩せていき歪な形になっていき髪がうねったりクセがより出てきやすくなるという事です。

 

髪質改善で縮毛矯正

 

なのでこれらを直そうとするとまず空洞を穴埋めしていかなければなりません。

 

そこでドランでは自社で開発、製造している髪質改善専用の商材を使っていき髪の中に空いた空洞を穴埋めしていきます。

 

 

これは毛髪内の隙間、空洞に入り込んでいき熱を加える事で髪の中に残った水と結合していく事でしっかりと穴埋めしていき、髪の中を綺麗に整頓していってくれます。

 

そうやって髪に潤いを与えていきながら髪の中を整え穴埋めしていく事で髪を膨らませていきます。

 

萎んでしまった風船に空気を入れてハリを出していくようなイメージですね。

 

これで実際にどうなっていくのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのブリーチでパサつく、広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は全体的にブリーチでハイライトが入っておりカラーのダメージがありました。

また元々の髪質もクセがあり、湿気などによってそのうねりが出て広がりやすい髪質となっていました。

このブリーチのダメージと元々の髪質のクセによって髪が乾燥してパサパサしたり毛先の方がチリチリとしていてツヤが出にくい髪質となっています。

それを今回はその毛髪内の水分が減少してしまった髪の中の空洞を穴埋めしていきながら髪質改善していきました。

 

毛髪内の空洞を穴埋めして髪の中を均一に整えていく事で髪の芯が出来、また栄養の通り道も出来ます。

これにより、ある程度のクセやうねりは落ち着き、まとまりの良い髪になっていきます。

 

 

また栄養の通り道も出来る事で、ここから更に次回は髪に必要な栄養を補っていきながらさらに髪質をよくしていきます。

 

逆に今回水分補給をしていって髪の中を穴埋めしていったものは、少しずつですが日々のシャンプーやダメージなどで抜けていきます。

なのでそれが抜け切る前に栄養補給をして行かなかければなりません。

 

 

それが次に来る期間が空きすぎてしまうとまた今回やった事を初めからやらなくてはいけなくなり、髪質は良くなっていかないので今日やった施術が意味のないものになってしまいます。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月の周期で通ってもらいながら、お帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持にも繋がってくるからです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪のダメージや乾燥による髪の広がりやうねりの原因にはこのように毛髪内の空洞化も関係していきます。

これらをドランの髪質改善ではまず髪の中の水分バランスを整える事で落ち着かせていき、ベースを整えていきます。

そうやってベースを整えていきながら髪に必要な栄養を補っていき徐々に髪質を変えていく事で綺麗でツヤのある理想的な髪質に変えていく事が出来ます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日