PAGE TOP

2021.07.22

お知らせ

東大阪の髪質改善専門サロン!普通のトリートメントじゃ満足できない!!お客様のBefore&After

皆さんこんにちは ♪

東大阪の髪質改善専門サロンの八木と申します。

今回は、普通のトリートメントじゃ満足できない!!というお客様に必見の髪質改善についてDRAN

での髪質改善をご紹介していきます!

サロントリートメントや縮毛矯正との違いを分かりやすくご説明していきます☆ミ

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

東大阪の髪質改善専門サロン!髪質改善矯正の実態って??お客様のBefore&After

東大阪の髪質改善専門サロン!ショートでも気になるうねりをさらツヤに!!Before&After

東大阪の髪質改善専門店!ホームカラーと髪質改善カラーの違いとは?徹底解析!

そもそも髪質改善って?

 

サロンのシステムトリートメントや縮毛矯正は皆さんも一度は聞いたことがあるフレーズかと思います。

 

では、最近サロンで取り入れ始めるところが増えている髪質改善とは一体どういうものなのでしょうか?

 

 

ここでは分かりやすくサロントリートメント・縮毛矯正と髪質改善との違いをそれぞれメリット・デメリットで分けてご説明していきます!

 

 

トリートメントとの違い

 

トリートメントのメリット

価格がリーズナブル(サロンによって異なる)なところが多い。

指通りがよくなる。

 

トリートメントのデメリット

持ちがほとんどの場合、2~3週間ほどと短い。

 

 

髪質改善のメリット

最大2か月ほどは手触りがよく、さらツヤ髪が続く。

髪質改善を重ねれば重ねるほど綺麗になっていく。

 

髪質改善のデメリッット

施術価格が高めなところが多い。

 

トリートメントと髪質改善のそれぞれのメリット・デメリットではこのような違いがあります。

 

 

縮毛矯正との違い

 

 

縮毛矯正のメリット

クセが伸びて真っ直ぐになる(好みによる)

半年に一回・1年に一回ぐらいのペースで通えばいい。

 

縮毛矯正のデメリット

クセをしっかり伸ばすために強めの薬剤を使うので、すればするほど傷んでしまう

すでに当ててある部分と伸びてきたところのクセの差が目立って気になる。

 

 

髪質改善のメリット

骨格に沿った丸みの帯びた自然なストレートになる(好みによる)

自社生産の薬剤を使っており、縮毛矯正ほどの強い薬剤ではなく、髪の毛に栄養や水分を入れていくので、すればするほど綺麗になっていく

 

髪質改善のデメリット

2か月経つと効果が完全に切れてしまうので、最低でも2か月に一度の周期で通って頂かないと真価が得られない。

お家でのドライヤーによって、髪の状態が変わってしまうので、しっかり乾かすことが重要になってくる。

 

 

縮毛矯正と髪質改善のメリット・デメリットでは、このような違いがあります。

 

 

東大阪の髪質改善専門サロンDRANの特徴

 

では、ここからは私が働いている髪質改善専門サロンDRANの特徴についてお話させていただきます。

 

まず住宅街のど真ん中にお店があるため、ゆったりとした空気が流れており、落ち着いた時間をお過ごしいただけるかと思います。

 

 

そして、当店最大の特徴として言えるのが、"オーナーが独自で作った自社開発の薬剤です。

内容成分が分かるので安心かつ安全で、髪の内部に水分や栄養を入れていってあげるので重ねれば重ねるほど綺麗になっていきます。

 

そしてお家でお使い頂ける髪質改善の薬剤として販売しております、洗い流すタイプのトリートメントヴェルと洗い流さないタイプのトリートメントノルンを使っていただくと、髪質改善のクオリティーを落とすことなく次回ご来店時までさらツヤ髪が続いてくれたり、お店での施術の手助けをしてくれたりといったメリットがあります。

 

 

お近くにお住まいの方や少しでも興味のある方は、ぜひ髪質改善を体験しに当店へご来店ください♪

 

 

 

お客様のBefore&After

 

では、ここからは題名にもあるように"普通のトリートメントじゃ満足できない!!"方に必見の髪質改善のBefore&Afterを見ていきましょう☆ミ

 

まずはBeforeの写真からご覧ください。

 

3回目になるお客様です。

「今気になるところはどこですか?」とお伺いしたところ、「毛先のパサつきや手触りが気になる」とのことだったので、今回は中間から毛先の水分と栄養補給を行い手触りをよくしていく施術を行います。

 

このように何回か通って頂いている方は、カウンセリング時に今の気になるところを聞いて、髪の状態を確認した上で施術内容を決めていきます。

 

 

では、中間から毛先の水分と栄養補給をしてしっかりアイロンで閉じ込めてあげた状態のAfter写真をご覧ください!

 

このように無くなってきていた水分と栄養を入れてあげることで、またツヤが出てくれて潤っていきます。

 

これが最大で2か月は続きます。(髪の傷み具合や状態によっては短い場合もあります)

 

 

今回のような施術や根本に着目した施術などを重ねてあげることで、どんどんおさまりの良いツヤのある美髪を目指していくことができます❁

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、普通のトリートメントじゃ満足できない!!という方にオススメの髪質改善についてお話させていただきました。

 

普通のトリートメントだと持ちが2~3週間だったり、持っても1カ月のところが多いんじゃないでしょうか?

髪質改善だと2か月は最大持ちますし、すればするほどおさまりが良くなったり、改善していってるのが分かるかと思います。

 

よく終わりがあるのかと聞かれるのですが、縮毛矯正や普通のトリートメントと同じように伸びてきた部分はまた改善しないといけないので、終わりは正直ありません。

なので、お客様ご自身の判断にお任せしております。

 

できることなら、お客様のお悩みに寄り添って改善を続けさせて頂ければと思っております☺

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております(^-^)♪

 

 

こちらもよろしければお読みください。

骨格診断!芸能人で分かりやすく骨格タイプそれぞれの特徴を知ろう!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日