PAGE TOP

2021.04.21

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門店!縮毛矯正と髪質改善矯正の違いとは?髪質改善矯正をしたその後は?

こんにちは!髪質改善専門店DRAN東大阪のアンジョウです☆

縮毛矯正だと真っ直ぐなりすぎる…

髪に負担をかけたくない…

髪質改善矯正をして縮毛矯正のような仕上がりにならないの?

似たような名前でもどのような違いがあるかわからないですよね。

今回は、髪質改善矯正と縮毛矯正の仕上がりの違いをお客様のBefore&Afterの写真と一緒にご紹介したいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善東大阪DRAN!一度の施術でどこまでおさまりが良くなるのか?そのワケを徹底解説!

東大阪の髪質改善専門サロン!髪質改善矯正の実態って??お客様のBefore&After

髪質改善専門店 DRAN東大阪店!ブリーチをしてダメージを受けた髪でもツヤ髪に!徹底解説!

DRANの髪質改善矯正と縮毛矯正の違いとは?

名前は似てるのにどう違うのか気になりますよね。

同じ矯正でも、DRANの髪質改善矯正と縮毛矯正は全く異なるものとなります。

縮毛矯正

薬剤で髪の結合を切断して、髪を柔らかくし、高熱のアイロンで髪を真っ直ぐに整え、また薬剤を使いその形を固定させストレートな髪をキープする施術となります。

縮毛矯正を施した髪は、半永久的にストレートの状態が保たれます。

ただ、薬剤の力も強く、熱を加えるため髪にはかなりの負担がかかります。

DRANの髪質改善矯正

DRANの髪質改善の薬剤は、自社で開発されたオリジナル製品となっております。

髪に必要な成分を計算しながら、お客様がお家でもお手入れがしやすくなるように考えて作られたものです。

薬剤の中には栄養の塊と水分が入っており、熱との相性がいいため、熱に反応して髪のタンパク質にしっかりと吸着し、髪から水分が逃げないようにします。

 

お客様の髪の悩みに合わせて薬剤を調合し、施術をするため、一人一人に合った髪質改善を行います。

 

なので、クセやうねりをしっかりと真っ直ぐにするというよりかは、お客様の骨格に合わせて自然な丸みをおびたストレートに仕上がります。

髪質改善矯正のお客様 Before

メニューは、髪質改善矯正とカラーになります。

過去に縮毛矯正をされていましたが、カラーもされるので髪のダメージが気になり、縮毛矯正をするのはやめられたとのことでした。

乾燥とうねりやクセ、アホ毛を気にされていました。

年に何回かは市販のカラー剤でカラーをされています。

 

こちらのお客様の髪質は、水分保持力が低下してしまい、乾燥しやすい状態になっているのでクセやうねりがでやすくなってしまっています。

髪質改善矯正のお客様 After

おさまりがよくなるようにパワーのある髪質改善の薬剤を使用し、髪に水分補給をさせていただきました。

乾かしただけでここまでおさまり、髪に潤いが復活しました。

 

毛先にかけて明るくなっていた髪色も明るさを統一し、あまり暗くならないようにカラーをさせていただきました。

髪質改善矯正をして1ヶ月半後

前回、髪質改善矯正とカラーをさせていただいてから1ヶ月半経った状態になります。

周りの方からは、別人のように変わったと言われたおっしゃっていました。

 

ダメージを受けて乾燥しやすくなり、うねりやクセがでやすかった髪でしたが、時間が経ってもここまでまとまりが良く、潤いのある状態が続きます。

 

では、なぜこの状態が続くのか。

それはDRANの髪質改善をするにあたっての2つのお約束を守っていただいているからです。

 

一つ目は、期間を守って継続的に通っていただくことです。

DRANの髪質改善の効果は大体2ヶ月ほどです。

歯医者さんや脱毛サロンさんのように回数を重ねていく事で効果が得られる髪のエステのようなものです。

 

薬剤の効果がきれる前に髪質改善をしてあげる事で、髪が綺麗な状態を形状記憶していき美髪へと仕上がっていきます。

なので、効果が切れてしまってはまた一から土台作りを繰り返す事になってしまうので、髪は綺麗にはなりません。

 

お客様の髪質に合わせて、期間の目安を決めさせていただき、お客様の髪の管理をさせていただいております。

 

二つ目は、お家でのドライヤーの乾かし方です。

 

効果をより持続させる上で、乾かし方はとても重要になります。

 

8割ぐらいのお客様は、しっかりと乾かしているつもりでも実は、まだ濡れている状態の方が多いんです。

 

少しでも濡れているまた放っておくと、キューティクルは開いている状態なので摩擦などによるダメージを髪は受けます。

なので、乾かす際は乾かしすぎかなと思うくらい乾かして下さい。

 

DRANの髪質改善の薬剤は、熱との相性が良いものなので、乾かしすぎたからといって乾燥してしまうということはありません。

むしろ、しっかりと乾かしていただくことで、ツヤとまとまりが出ます。

 

乾かし方については、最初は全体を普段通り乾かしてください。

毛先が少し濡れているかなと思うくらい乾いてきたら、次は根本から毛先に向かって上から風をあててください。

キューティクルは鱗状になっているため、下から風をあててしまうと逆に開いてしまいます

 

なので、ある程度乾いてきたら、蓋をするようなイメージで上から風をあててしっかりと乾かして下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お客様の髪質やダメージ具合にもよりますが、一度の施術で、1ヶ月以上経っても綺麗な状態を維持できます。

髪が綺麗になると毎日のお手入れも楽しくなりますよね。

ぜひこの機会に髪質改善専門店DRAN東大阪で髪質改善を体験してみませんか。

こちらも合わせてご覧ください⇓⇓⇓

東大阪の髪質改善専門店!半年間髪質改善を続けた髪はどうなるのか?徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日