PAGE TOP

2021.06.04

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!まとまらない髪をどうにかしたい!!お客様のBefore&After

皆さんこんにちは ♪

東大阪の髪質改善専門サロンの八木と申します。

今回は、まとまらない髪をどうにかしたい!!というお客様にご覧いただきたい。

DRANでのお客様のBefore&Afterのお写真をご説明と共に載せていきたいと思います!!

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

東大阪の髪質改善専門サロン!髪質改善矯正の実態って??お客様のBefore&After

東大阪の髪質改善専門サロン!ショートでも気になるうねりをさらツヤに!!Before&After

東大阪の髪質改善専門サロン!二回目以降の施術内容って?お客様のBefore&After

改めて知りたい髪質改善について

 

まず髪質改善とは、いったいどういうものなのでしょうか?

ご存じの方もご存じじゃない方もまずは髪質改善について知っていきましょう。

 

髪質改善とは、簡潔に言うと"髪のエステ"と言われています。

体のエステ・歯のホワイトニングのように定期的に通い、ケアを重ねていってあげることでどんどん綺麗にしていき、美髪にしていくようなものになります。

 

初めてご来店された方には、二回目以降に髪質改善の薬剤がしっかり髪に入りやすくするために、髪質改善の土台作りをしていく形になります。

そして、二回目以降髪の毛に水分や栄養を入れていってあげることで、下の画像のようにインスタやHPにも載っているようなプルプルな髪に仕上がっていってくれます。

 

 

では、従来の縮毛矯正とサロントリートメントとはどのような違いがあるのでしょうか。

それぞれのメリット・デメリットで分かりやすくご説明していきますね ♪

 

 

縮毛矯正との違い

 

縮毛矯正のメリット

クセが伸び、ピンピンなストレートになる(好みによる)。

半年に一回・1年に一回といったペースで通えばいい。

 

縮毛矯正のデメリット

クセを伸ばすために、だいぶ強めの薬剤を使うので、すればするほど傷んでしまう

当てたところと伸びてきたところとの差が気になる

 

 

髪質改善のメリット

骨格に沿った丸みを帯びた自然なストレートになる(好みによる)。

自社生産の薬剤を使っており、縮毛矯正ほどの強い薬剤ではなく、髪の毛に栄養や水分を入れていくので、すればするほど綺麗になっていく。

 

髪質改善のデメリット

お家でのドライヤーによって、髪の状態が変わってしまう(しっかり乾かすことが大切)。

最低でも2カ月に一度の周期で通って頂かないと真価を得られない

 

 

縮毛矯正と髪質改善のメリット・デメリットではこのような違いがあります。

 

 

トリートメントとの違い

 

トリートメントのメリット

価格がリーズナブル(サロンによる)なところが多い

指通りがよくなる。

 

トリートメントのデメリット

ほとんどのサロントリートメントの持ちが2~3週間と短い。

 

 

髪質改善のメリット

最大で2か月ほどは手触りがよく、さらツヤ髪が続く。

すればするほど綺麗になっていく。

 

髪質改善のデメリット

価格が高めのサロンが多い。

 

トリートメントと髪質改善のメリット・デメリットではこのような違いがあります。

 

 

東大阪の髪質改善専門サロンDRANの特徴

 

では、ここからは私が働いている髪質改善専門サロンDRANの特徴についてお話させていただきます。

 

まず、店内は去年の10月にオープンしたばかりなので、綺麗でオシャレです。

土曜日などの忙しい日以外は、ゆったりとした空間が流れ、リラックスして頂けるかと思います。

 

スタッフも全員女性なので、女性の方は安心してお越し頂けます。

 

そして、当店最大の特徴として言えるのが、"オーナーが独自で作った自社製品の薬剤"です。

強みと言えるのは、内容成分がわかるので安心かつ安全なところ・薬剤に合うお家で使えるトリートメントを販売しているところです。

 

洗い流すタイプのトリートメントヴェルと洗い流さないタイプのノルンをお家でも使っていただくことで、髪質改善のクオリティーを落とさず、次回ご来店時までさらツヤ髪が続きます。

 

ぜひ、お近くの方や興味のある方は、一度お越しください ♪

 

 

 

お客様のBefore&After

 

ここからは、題名にもある"まとまらない髪をどうにかしたい!"という方にオススメしたい髪質改善を実際にされたお客様のBefore&Afterを見ていきましょう ♪

 

まずはBeforeの写真からご覧ください!

 

このようにパサつきや広がりが気になる!という方が多くいらっしゃいます。

 

なので、髪質改善は「クセが強いわけではないから、縮毛矯正をするほどじゃないけどさらツヤな髪になりたい。」という方や「サロントリートメントでは持ちが続かず満足できない!」という方にもとてもオススメです。

 

 

では、しっかり土台作りした状態のAfter写真をご覧ください。

 

このように一回目なので、多少の変化しか感じにくいかもしれませんが、乾かした状態でこのくらいは落ち着きます。

ここから髪質改善を続けて頂くとより綺麗なさらツヤ髪を手に入れることができます

 

写真だけでは伝わりませんが、手触りもだいぶサラサラになっています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

もし髪質改善しようかなとお悩みの方は、一回お試しでやってみようというのが一番もったいないので、最低でも2か月に一度の周期でご来店頂ける方にオススメしてます。

通って頂いた方に髪質改善の真価を実感して頂けるかと思います!

 

ぜひ東大阪の髪質改善専門サロンにお立ち寄り頂いて、お客様それぞれの髪のお悩みを一緒に解決していきましょう ☆ミ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆様のご来店、楽しみにお待ちしております (*^-^*)♪

 

 

よろしければこちらのブログもお読みください。

パーソナルカラー診断!ブルベ夏に合う服のブランドとは!?プチプラからハイブランドまでご紹介!

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日