PAGE TOP

2021.05.10

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!二回目以降の施術内容って?お客様のBefore&After

今、巷で話題の髪質改善っていったいどういうものか皆さんご存じですか?

縮毛矯正や普通のトリートメントとの違い、どういった施術内容なのか、未知だからこそ知りたい髪質改善の全貌を今回はご紹介していきます。

今までの東大阪のブログに関しては、東大阪店のスタイリストである八木がほとんど書いているのですが、今まで挙げさせていただいているのは皆さん初回のお客様になります。

なので今回は、二回目としてご来店されたお客様のBefore&Afterを載せて施術工程のご説明をさせていただきます!

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

東大阪の髪質改善専門サロン!毛先のパサつきもまとまるってほんと??お客様のBefore&After

東大阪の髪質改善専門サロン!ショートでも気になるうねりをさらツヤに!!Before&After

東大阪の髪質改善専門サロン!自分では見えない後ろ姿だからこそ綺麗にしたい!!お客様のBefore&After

 

そもそも髪質改善っていったい何?

 

 

髪質改善は、簡潔にいうと"髪のエステ"と言われています。

体のエステや歯のホワイトニングと同じような感じで繰り返すことで髪質を改善していき、髪の毛に水分や栄養を与えていくことで繰り返せば繰り返すほどキレイにしていくメニューになります。

 

では、縮毛矯正やトリートメントとはどのような違いがあるのか。

メリット・デメリットで分かりやすくご説明していきますね ♪

 

 

縮毛矯正との違い

 

縮毛矯正のメリット

(好みにもよりますが)ピンピンなストレートにすることができる

クセが気になったら行けばいいので、半年に一回や1年に一回といったペースで通える。

 

縮毛矯正のデメリット

クセを伸ばすために強めの薬剤を使うので、すればするほど痛んでしまう

 

 

髪質改善のメリット

(好みにもよりますが)骨格に沿った自然なストレートを表現することができる

縮毛矯正ほどの強い薬剤を使わず、髪の毛に栄養を入れていく形になるので、すればするほど綺麗になっていく。

 

髪質改善のデメリット

お家でのドライヤーによって髪の状態が変化される。(しっかり乾かすことが大事)

最低でも2か月に一度の周期で通ってもらわないと意味がない。

 

 

縮毛矯正と髪質改善の違いとしてはこのようになります。

 

 

トリートメントとの違い

 

トリートメントのメリット

価格がリーズナブル(サロンによる)のところが多い。

手触りがよくなる。

 

トリートメントのデメリット

大概のトリートメントが長くても2~3週間ほどしか持たない

 

 

髪質改善のメリット

長くて2か月ほどは手触りがよく、さらツヤ髪が続く

すればするほど綺麗になっていく。

 

髪質改善のデメリット

金額が高めのサロンが多い。

 

トリートメントと髪質改善の違いとしては、このような点が挙げられます。

 

 

東大阪の髪質改善専門サロンDRANの特徴

 

 

では、ここからは東大阪に2020年10月にオープンした髪質改善専門サロンDRANについてお話していきます。

 

まず、当店最大の特徴として言えるのが"オーナー独自で作った髪質改善の薬剤"です。

今ではその薬剤がたくさんのサロン様に評価され、全国60店舗ほどの美容室で使われています。

 

薬剤自体がパワーアップしたり、お家でもお使いいただける洗い流すタイプ(ヴェル)のトリートメントや洗い流さないタイプ(ノルン)のトリートメントを販売するなど、髪質改善専門サロンというだけあって、髪質を改善していく事に特化しております。

 

 

一店舗目である森之宮店に比べて交通の便でいうと少し不便なところではありますが、住宅街の中にあるため、ゆったりとした空気が流れているところやフルフラットのシャンプー台なのでリラックスして頂けると思います。

そして東大阪店で勤めているスタッフが全員女性というのも安心してお越しいただけるポイントかなと思います。

 

 

ぜひお近くの方や興味がある方は、一度いらしてみてください♪

 

 

お客様のBefore&After

 

ここからは、題名にもある二回目以降の施術内容についてお話していきます。

 

まず、初めてご来店された一回目の施術は、大概のお客様が髪質改善を続けていく上での土台作りとして、髪質改善の中でもクセを落ち着かせる作用のある薬剤を使っていきます。

これを行うことで、髪質を判断し、二回目以降の薬剤選定を導いていくような形になります。

 

なので、二回目以降からの工程はお客様の髪質によって判断するので、人によって異なります

 

今回のお客様の場合は、お悩みが毛先のパサつきだったので、二回目の今回はしっかり水分と栄養を入れていき、パサつきをなくす施術になります。

ではまず、Beforeからご覧ください。

 

水分と栄養をしっかり入れていく施術の場合、一番最後にアイロンで熱入れを行い、薬剤をしっかり定着させていく流れになるため、仕上げがアイロン仕上げになります。

 

では、Afterをご覧ください。

 

アイロン仕上げなので当然綺麗なのですが、この施術を2か月に一度のペースで行っていくとアイロンをしなくても綺麗になっていってくれます。

 

 

なので、二回目以降からもしっかりお客様のお悩みに寄り添いながら、施術内容を決定していきますので、通っていただいているお客様すべての方が全く同じ施術内容ではないということになります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は二回目以降からの施術内容についてお話させていただきました。

 

クセが悩みであったり、パサつきが悩みであったり、人それぞれ髪のお悩みはあるかと思います。

それにできる限り寄り添った施術を行い、その悩みを解決していければと思っております。

 

今、髪のことでお悩みの方、ぜひ一度DRAN東大阪店へお越しください♪

 

 

こちらも良ければ合わせてお読みください。

東大阪の髪質改善専門サロン!髪質改善矯正の実態って??お客様のBefore&After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日